アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリッピ?とっけん?
チーム分けするときにジャンケンをしてメンバーを決めていくやり方で地方によってはとっけんと言ったりトリッピと言ったりするのですがあなたの地方はなんと呼びますか?
若かりし頃に自分が使っていたのを忘れてしまいました笑
皆さんのを教えてください!

A 回答 (2件)

地方でないので何の話やらさっぱりでしかし興味があります。

向学のためにどの地方のことか補足してください。
    • good
    • 0

大学4年女性です。



トーリッピ!って言ってましたね〜!懐かしい!!今考えると訳も分からずに(笑)
あとは「グッとパーで分かれましょ!」が1番使いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!