プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂きありがとうございます!
気軽な気持ちで本音を聞かせてくださいm(_ _)m

*男性に質問です
 矯正している20代後半の女性をどう思いますか?
 恋愛対象にはなりませんか?
 キスの時とか、色々・・・気になってしまいますか?
 第一印象、どう思いますか?

*女性に質問です
 矯正している20代後半の女性をどう思いますか?
 「今さら・・・」とか思いますか?

色々ご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

男性です。

矯正具の有る無しは関係ありません。ただ歯並びの悪い人
は治したほうがいいなというように感じます。これも歯並びが悪いか
らと行って好き嫌いが有るわけでもありません。

友人(男性)に、自称矯正フェチという人がいます。歯の矯正中の女
性は魅力度30%くらいアップするそうです。
    • good
    • 3

こんばんは。


過去に歯の矯正をしたことのある女です。

> 矯正している20代後半の女性をどう思いますか?

自分がしていたので親近感を感じます。
歯並びが綺麗になった事で自信が付きますし
その他にもメリットはあるので悪い印象は持ちません。
人生80年!それまで一生付き合っていく歯です。
まだまだこれからじゃないですか!
努力している人は素敵だなと思います。
    • good
    • 4

男です。


なんとも思いません。矯正で恋愛対象になったりならなかったり、
たとえぎりぎり対象内の位置にいた女性だったとしても、矯正がきっかけで対象外になることはありません
むしろ矯正が似合ってるな~この人。とプラスにしか思いません。
もう矯正器具がファッションの一部にまで見えてきます。
キスの時もあまり困りませんし、、

自分が矯正していたからかも知れませんが・・。
高いお金だしてまで今更やっても直らないんじゃ・・・?という心配はありますね。
    • good
    • 5

女性です。


>矯正している20代後半の女性をどう思いますか?
根性あるなぁ!です。すごく痛いって聞いたことがあるので。

ちなみに、主人は、初めて出会った頃、矯正中でした。やはり20代後半だったのですけど。
社会人になって、自分でお金を貯めて矯正したので、遅くなったんですね。
自分のお給料で矯正しようと思ったら、その位の年齢になってしまうかもしれませんね。
ですから、20代後半なら、「自分で稼いだお金で矯正してるのかな、そうだったら偉いな」とも思います。
    • good
    • 3

男性です。



>矯正している20代後半の女性をどう思いますか?
>第一印象、どう思いますか?
僕はなんとも思いません。
ですが違う意味でお年頃の女性であればみんなに見られて恥ずかしくないのかな~?と違った意味で気になります、もしくは気にします。
スナックのママさんとかお水系の人は結構矯正している人が多いみたいです。それは稼いだお金でもっと自分自身を綺麗になろうという現われからだそうです。
なので僕は矯正をしている事を恥ずかしい事だとは思いません。

>恋愛対象にはなりませんか?
まったく関係ありません、だって矯正が外れたらもっとかわいい(美人)な、お顔になるでしょう。

>キスの時とか、色々・・・気になってしまいますか?
矯正の人と付き合ったことがないのでわかりませんが、好きであれば気にならない、というよりそんな事はどうでもよくなると思います。
    • good
    • 4

女性です。


友人で、20代半ばで矯正を始めた子がいて、当初は「今更...」と正直思いました。
でも、出来上がった(?)歯並びを見て、考えは一転。
きれいになる為の努力は、むしろ大人になって始めるものかもしれない!と思うようになりました。
同時に歯並びの重要性も学びました。
歯並びを直すだけで、2段、3段美人になりますよね。
今は、きれいになる為の努力をしているのね!と、好印象で迎えてます。
外見の美しさだけでなく、内面の健康にも繋がるそうですし、良いことですよね。
    • good
    • 5

最近私の身近で矯正する人増えてますよ。


20代どころか、50代で矯正している方も知っています。
今さらではなく、今からだと思ってます。
顔が十人前でも、歯が綺麗だと、それだけで美人度アップするんですよね~。
でも、お金もないし、結婚もしたから、虫歯に気をつけてればもう歯はいいかなと諦めてる自分ではありますが(笑)

高校時代に矯正中の彼氏と付き合ったことがあります。
キスのときは確かに躊躇してた記憶があるなぁ・・・舌入れるのとか(爆)切りそうとか思ったりしてた。切らなかったけど。

個人的には、歯磨きしにくそうとか思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
年齢は関係ないのですね。いつからでも矯正したいと思えばそこがその人のスタートになるのですね。
なるほど、恋愛時の貴重なお話、参考になりました☆

お礼日時:2006/12/06 00:12

20代後半女性です。


私も2ヶ月ほど前まで歯列矯正していました。
もともと歯並びが悪くなってきたのと受け口を治すためです。
2年弱していましたが、堂々と「矯正してるんだ」って聞いてくる人もいれば
あえてその話題をしない人などいろいろでした。
ただ、みんな共通して言うことは
「金持ちだね~」です(笑)
わたしの場合は普通より20~30万円安いところだったので
むしろ「おトク感」があったんですけどね。

で、こんなこと自分で言うのもなんですが、「お綺麗ですね」とか
「べっぴんさん」とか、容姿を誉められるようになりました^^
久々に会った人もぼぉ~っとした顔で見つめてきたりします。
とはいっても、エステティックラインには入っていないので
歯並びは満足だけど、横顔がまだ自分では気になってます。
人からは「なんでそれで不満なの?」って言われますけどね。
やっぱり歯並びが違うだけで容姿も異なって見えるのなら
是非ともした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどー人の反応も色々なんですね。けれど、褒められるようになるなんてすごく羨ましいです☆
貴重なご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2006/12/06 00:10

女性です


私の周りでは3人ほど20代後半で矯正していますよ。「今さら」なんて思いませんしむしろ「頑張ってー」と言いたいくらいです。
質問者様が矯正をしようかどうか迷っているのなら、お金はかかりますが1日でも早くした方がいいと思います。歯並びは一生の健康に関わることです。お早めに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、年齢は関係ないですね(^-^)お友達も矯正頑張ってほしいですね☆皆さん綺麗になるといいですね♪
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 00:08

いいことだと思います。


私もしました。
今更・・・なんて決して思いません。
なぜなら、歯(口元)がよくなると、人生も変わります。
明るく前向きになれます。実際に私がそうでした。
それに噛み合せなどもよくなり、身体全体が健康になると思います。

お金と時間に余裕があるなら、是非お勧めします。
昔と比べて、最近はあまり目立たない方法があるみたいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、たかが口元、と思っていましたが、矯正前後の人の顔を見てすごく綺麗になっているのを見て驚きました!
確かに人生変わりますね!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています