アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末なのでほのぼのとした話題です。
学生時代の友人達との飲み会や地域の親しい人達との酒席で、昔好きだった女性の話が出て盛り上がったことがあります。
恋人や片思いなどいろいろですが、ほとんどの男が幾つになっても若い頃の好きだった女性を忘れずに、心の奥にしまっているので驚きました。
もう40年から47年位昔のことなのにです。
同じようなことを女性に聞くと、ほとんどがあまり覚えていない、思い出すこともないといいます。
男と女とはそういった傾向があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


女性のことはあまりよく判りませんが、男に多いのは確かです。(私を含めまして・・・)

今年、小学校卒業49周年のクラス会があったのですが、二次会のカラオケで49年前の片想いをようやく遂げた男がおりました。(手をつないでダンスを踊り、あとで感激しておりました)

私が幹事をしているのですが、当時の憧れの女性を探し出してくれ!とか、毎回の記念写真で当時の憧れの君の必ず隣や前後に写っているなどというのも男のほうが多いですね。

ただ、当時誰が誰を好きだったか?などと宴席で始まると、女性も当時の想いを告白するひとは結構居たような気がします。

という私も行方不明になっている当時の彼女の居所を、いまだに探している始末です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコニコしながら読みました(笑)
小学校の憧れの君の隣に座っての記念写真、本人はもういつ死んでもいいという幸福感でしょう。
小学校の話は男女とも罪がありませんね。
yotani0425さん、諦めずにこれからも「当時の彼女の居所」を探していってください。

お礼日時:2014/12/22 21:15

全員ではありませんが、女ってそういう所、あります(^^;



『最初(初恋)と最後の恋愛』は良く覚えてて、他のは無関心になっちゃうんですよ。だから思い出さない。
記憶喪失になった訳ではないので(笑)完全には忘れてはいませんけど、思い出さないから記憶も薄れちゃう。

現在進行形の恋愛なら、それが1番優先される記憶ですけど(そりゃそうだ)


こう書き出してみると、我ながら『女って思ってた以上にドライだなー』って感じました(^^;
かなり……ヤな生き物かも(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「『最初(初恋)と最後の恋愛』は良く覚えてて」
なるほど、それは面白いですね。
「我ながら『女って思ってた以上にドライだなー』って感じました(^^; かなり……ヤな生き物かも(笑)」
だから、女は子供を生み育てるという今に生きることができるのでしょうね。
昔の恋愛を考えていたら、一生懸命に子育てできませんからね。

お礼日時:2014/12/22 19:51

こんにちは。



>男は幾つになっても昔好きだった女性を忘れない!
>同じようなことを女性に聞くと、ほとんどがあまり覚えていない、思い出すこともないといいます。
>男と女とはそういった傾向があるのでしょうか?

女性は概してかつての男性遍歴を過去完了形で語るのに対して、一方の男性は実生活とは別次元ではあるが、胸のどこかの別扉に仕舞ってあるが如き現在進行形、そういった傾向は否めないんじゃないでしょうか?

私なんかも何かの折にふっと思い出しちゃう、特に10代の頃に好きだった女の子の事はそうです。

心の中のスクリーンでは、須らく若く美しい頃で停止しておりましていつまでも色褪せない・・、お互いに会わぬが華なのかも知れませんねぇ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「心の中のスクリーンでは、須らく若く美しい頃で停止しておりましていつまでも色褪せない・・」
そういうことですね。
そのスクリーンにいる自分ももちろん初々しい10代の男子ですね。
「お互いに会わぬが華なのかも知れませんねぇ」
でも一度逢ってみたい、いや逢わないほうがいいかも、というところでしょうか。

お礼日時:2014/12/22 19:43

女子です



学生時代は「愛の不毛地帯」だったので、本当に何もないんですが、別れても好きな人は覚えていますよ

ときどき思い出しますが、そこまで

そっと閉まっておきます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からの回答は嬉しいですね。
「別れても好きな人は覚えていますよ」
それは片思いだったのですか。
「ときどき思い出しますが、そこまで」
そんなことを云わずにもう少し教えてください(笑)!

お礼日時:2014/12/22 19:11

そうですね~、忘れませんね~・・・



もう会う事も無い一人一人が、年月とともに理想化されていきますw

「なんで俺はこのAV女優に惹かれるんだろう」とよくよく考えたら、中学生の時好きだった子に似ていたり・・・

さらに、振った女の子の事も忘れませんね。「もったいない事したな~」ってw

後になって自分の事好きだったって人から聞くパターンもありますよね。「そん時教えてくれてれば・・・!」ってw

・・・アホっすね、男はw
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「もう会う事も無い一人一人が、年月とともに理想化されていきますw」
おっしゃる通りです。
「・・・アホっすね、男はw」
そんなことはありません。それが男でしょう。
回答者の皆さんと一緒に、これから一杯やりに行きたい気分になってきました(笑)

お礼日時:2014/12/22 19:05

有名な言葉を・・・



過去の恋愛を
 男性は別名保存
 女性は上書き保存

あっていると思います
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉聞いたことがあります。
うまい表現です。
その通りですね。

お礼日時:2014/12/22 19:00

gouzig さん こんばんわ! ゴールデンボンバーも歌ってるじゃないですか~



♪ 女々しくて 女々しくて 女々しくて~~♪ とね・・・

男のほうが 未練がましいんですよ。女性のほうが 割り切りが早いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いや~、早速の回答ありがとうございます。
書かれていることに異論はございません。
まったく、その通りですね。

お礼日時:2014/12/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A