プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとなしい女性は男受けするのでしょうか?
それとも明るくて活発的な女性の方が人気があるのでしょうか?
男性の方、どっちの女性が好みですか?

A 回答 (6件)

おとなしい女性は男受けすると思います。

自分はおとなしい女性派。

前に出過ぎない、主張の強すぎない控えめな感じだと疲れなくて
居心地良いのだと思います。相性でしょうね・・・。

まぁ、見た目半分・性格半分なんで、一概に言えない所かとおもいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:08

一般には活発な女性が好かれます。



それはその明るさも理由の一つですが、もう一つ、男性の性欲の特性にも理由があると思います。

一般に男性は遺伝子を多く広めたいという動物のオスの本能から、多くの女性に性欲を求めます。

ところが女性は特定の優れた遺伝子と交配したいという本能から特定のオスとしか交配を望みません。

つまり現実の人間社会で言うと「男がヤリタイからって言っても、応じてくれる女はめったに居ない」って状態が生まれます。

もちろん男も女にフラれたくはないですから、そこで自分に好意を示してくれる女性に目を向くわけですね。
つまり自分に明るく、好意的に接してくれる女性はもてるわけです。

以上素人の勝手な分析でした。

ちなみに私は昔から暗くて大人しい女性が好きです。
自分がテンション低い人間なので、テンション高い女性は疲れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:07

私は明るくて活発的な女性の方が好きです。


おとなしい女性も長く一緒にいるならいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:07

意見分かれるところでしょう。



ただ、自分はテンション上げる・保つのダル~な人なので、
大人しい、落ち着ける相手の方が好みかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:07

活発な方だと思います。

うざくない程度の活発さ。
でも、金八先生の娘役の女優さんって、おとなしいけどすごくかわいくて素敵ですね。ああいうおとなしさなら、おとなしい方がいいかもしれません。
人によりけりってことでしょうか。答えになってなくてもうしわけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:06

 一般的に言うと、活発に生活している人のほうが、


好かれる傾向にあります。
 おとなしい女性は、男の人にとっては、
何を考えているのか分かりません。

僕的に言わせて貰うと、活発の人の方がタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A