アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩けるのですか? 私は男ですので理解できません(笑) 以前、友人(女性)に尋ねてみたら「女ってそれで安心するのよ」との事でした。

腕を組んだり手をつないだりして歩いている女性の皆様、是非、お気持ちをお聞かせ下さいませ m(^-^)m/*-----

A 回答 (7件)

手をつなぐ=自分に近いものの、心の距離の表し?かな。



私は仲が良い子しか腕を組みませんねー。
あと女同士だと身長や体型にあまり大差がないので、なんとなく安心できるのかも?
それと、腕とかがふにふにしてるので、つい触りたくなるのもあるかもしれません。感触?(笑)
そういえば赤ちゃんとか動物とかふにふにしてますよね。
ふにふにしてる感触がすきなんですよ。きっと(^^)

男性だと大人になるにつれ身長やら体型やらの差が激しいですよね。
筋肉質の腕は触っていてもつまらないから、男性同士は腕を組まないのかな?(笑)
    • good
    • 3

私の妹が、よく一緒に買い物に行った時に腕につかまってきます。


オシャレをしていくのでパンプスやサンダルで行くことも多いのですが
たぶん足が痛いのだと思います。
私に体重をかけてくるので重いよと言いますが・・・

妹の場合は安心ではなく楽したいだけだと思います^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご回答くださいましてありがとうございました。やはり女性の中にも、触られると気持ち悪い的な方がいるのですね。ただ、手を繋ぐ肩を組む腕を組むなどの女性の心理を少しだけですが理解する事が出来ました!!

お礼日時:2007/06/24 21:41

私は女ですが、あまりやらなかったですねぇ。


もちろん、やっている友人はいましたが、自分でやろうとは思いませんでした。
ま、スキンシップでしょう。文字通り。
話すより、なにより、触れ合うことが一番、「あなたと仲良くなりたいのよ」ということを伝えられるらしいです。
コミュニケーションの一つですね。
男の人も、女の人とどれだけ長い時間話をするよりも、ちょっと肩を触られたり(叩かれたり?)する方が、親しみを感じるでしょう?(一概には言えないかもしれませんが)
それと同じことだと思いますよ。言葉以外でのコミュニケーションを得意とする女性ならではの意思疎通手段なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ヒント:「人」



ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ
(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ぃょぅ
( ´・ω・)人(・ω・` )
♪(●´Д`人´Д`●)♪

人という字を作った理由が分かりませんか?
    • good
    • 0

う~ん、人によると思います・・・。


私は女ですが腕とか手をつながれるの気持ち悪いです。
(男の子とだといいんだけど、女同士は・・・^^;)
せいぜい母親が何かにぶつかりそうで危ない時腕を組むくらいです。
高1の時、友達で腕を組むのが好き(癖?)の子がいて組んできたので「気持ち悪いな~」って言ってやめさせました(笑)
いまだにその友達は「その時まで嫌がられたことなかったからショックだったよ~(笑)。あれから治ったもん」と言ってます。
一概に女性だから、とはいえないと思います。
    • good
    • 3

21歳♀です(^^)


中学生や高校生の時は手つないだりひっついて歩いてましたね~
なんでなのか、よく考えたら不思議です・・笑
安心って言ったら安心です。
よく女の子は集団行動が多いって言いますよね、
だからきっとより近くつながってる安心なんじゃないかと思います。
でも本当に仲の良い子としかしませんが。
今でも高校の友達と会うと「わぁ~い(>ω<)」って腕くんで歩いちゃたりします。
母親とも腕くんで歩きます(^^)母は歩きにくいって言いますけど。笑
    • good
    • 1

高校の時も大学の時も友達と手をつないでいましたよ。

母親ともつないでいたし。

女性ってそういうのは抵抗なくできるんですよね。なんか仲良しって感じで。

今でも娘(17歳)と手をつないだりしますよ。

でも、これが男性同士だとちょっとひいちゃいますよね。自分の子供が息子だったらつなぎたいとは思いませんし。


はたから見ても女の子(若い子)同士が手をつないで歩いてるのはほほえましいです。おばさん同士は勘弁して欲しいかなあ。自分もおばさんだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A