アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、とても情けない話ですが聞いて下さい。
 僕は、160cmしか背がありません。中高はそれが原因で集団いじめにあい(優越感を感じたいがためのいじめです)、大学でも「チビはコンパに連れて行けない。俺の面子が落ちる。」とか、「チビを紹介しても嫌われるだけ。無駄。」といわれてきました。
 
 いい思いをしたことは一度もありません。

 実際、実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。

 男性
1)軽蔑対象で、優越感を感じるいいカモ。
2)口にはしないが、見下してしまう。
3)別になんとも思わない。
4)その他

 女性
1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。
2)本人の前では言わないが、恋人はおろか友達にもしたくない。
3)本心は嫌いだけど、我慢はする。
4)なんとも思わない。
5)その他

A 回答 (30件中1~10件)

女性ですが、4)です。



そんなことでいじめたり馬鹿にする人ばかりでした?
ほとんどの人は、何とも思わないのでは?

身長やルックスなど、努力ではどうにもならない部分をネタにしてからかってはいけないと小学生でも知っています。ということは、身長が低いからといじめをするような低レベルの交友関係は、すっぱりやめたほうがいいということですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

中学高校って程度の低い人が多くなかったですか?
僕だけかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 21:04

こんにちは。



自分(男性)も質問者様と同じくらいだけど、3です。
それは別に悪いことではないし、それが自分のすべてはないし。
中学校より以前のことはもう覚えていないけれど、
高校以降では自分の身長を意識したことはないです。
(服を買うとき以外は! 笑)

あまり安く自分を売らない方がいい、
身長で自分の価値が決まる!?なんてさびしい&さびしい
とおもったほうが気が晴れるんじゃないかなとおもいます。
(実体験なのですが)プロレスラーみたいに体がとても大きい友達がいても、
そういった一見するととてもいじり易い身長ネタに一切気が向かない人もいます。

180cm以上の友達も自分より身長の低い友達も、友達は友達。
すくなくても友達かどうかに身長は不要だし、
必要だったら友達ではない っていう考え方もひとつありますよ。

自分自身の内面と外(周りのひとたちや環境・状況)をどんどん成長?経験することで、
あとから笑って思い返せる問題だろうなっておもいます。
大丈夫です。
    • good
    • 11

20代前半の女性です。

質問に簡潔にお答えします。

私の場合友達なら何とも思いませんが恋人にはしたくないです。
自分が160以上あるので、恋人はやっぱり自分より背の大きい人が
理想だからです。(できれば170台後半くらい)

でも、1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。
なんてことはありえないです。恋人にしたくないっていうのも、
背の低い人が嫌いなのではなく、自分の理想ではないからって感じです。
    • good
    • 14

3ですね。


つか、人のことはどうでもいい。

そもそも、イケメンにも長身にもブ男にもヘナ男にもコンプレックスはあるので、皆同じやと思います。
自分で道を開いていってる人には幸あり。
そうでない人は幸無しやと思ってます。

知り合いで154cmのヒョロヒョロな人がいました。
その人はヒョロヒョロなのに大工さんをして今に至ります。
23歳の時に17歳高校生(155cm)と付き合って、彼女が高校卒業した翌4月に結婚しました。
こういう人もいます。
笑顔が非常に爽やかな人でした。

僕は身長180cmあるけど、両耳が難聴で今でも補聴器しています。
それでも彼女を作る為に友人の紹介やメル友サイトなどを駆使して、なんとか4人ぐらい彼女ができました。
そのうち1人と結婚して今に至ります。

結局、最初に書いたけど自分の努力の問題やと思うのですがね。
いい思いは自分で作るものだと思いますよ。
コンパに誘われなくても、サークルなど様々な方法があると思うのですが。
自分に自信を持てる何かがあればいいんですけどね。

中高時代のイジメはもう終わってるよね。
大学生なんだから、いっぱい弾けちゃえばいいのにって思います。
大学デビューって人はゴマンといますよ。

あと、僕はコンパは嫌いですね。
どうしても他の男と比べられるから。
同じ土俵に上がれないのはわかってるから、違った方法で自分の土俵を作ります。
要するに自分で出会い系サイトでもなんでもいいから、見つける(努力をする)ことです。

努力しない奴は、暗黒の青春時代を過ごしてればいいと思います。
実際問題、僕も高校時代は一生彼女ができないと思い込んでました。
それが初めて意を決してバイトを始めたら、そこからが転機。
あまりしゃべらない僕も多少しゃべれるようになったし、ある女性と親しくなった時に、死ぬ思いでデートに誘った事から人生は変わった。
初めて彼女とキスした時は「世界で一番幸せだ~」と思っていました。
それから男として自信がもてたね。
その娘とは遠距離になって別れたけど、努力すればなんとか次の彼女ができたね。

何度も言いますが僕は両耳難聴のハンデがあります。
そんな僕でもなんとかなった。
要は心の持ちよう。
頑張って下さい。
    • good
    • 13

女性です。



5)その他
多少低いな~とは思いますが、それ以外何とも思いません。

会社の前にいた先輩で今はたまに飲んだりする人がいるのですが、
その人は158cmです。
何とも思った事はないし、付き合いたいと思った事もあります。

以前よく一緒に遊んでいた好きな男性がいたのですが、
その人は161cmです。
以下ではありませんが、やはり付き合いたいと思ってました。

結局その2人とは全く付き合っていないのですが(告白が流されたり…泣)、
人格さえ良ければいいのではないのでしょうか。
私が151cmなので気にならないだけかもしれませんが。
    • good
    • 8

女性です。

答えは5)その他 です。
実例を挙げますね。うちの会社には背の低い男性が多いです。
代表的な二人(たぶん二人とも150cm台)
Aさん:寡黙、仕事はまじめ、女性社員の言うことを聞く
Bさん:頼まれたことはやらない、上司ウケは良いが女性・後輩をナメている

Bさんは事あるごとにみんなに「あのチビがよぉ~」と言われていますが
Aさんが背のことで悪口を言われている所を聞いたことがありません。

大学生さんなのかな。
背の低いコンプレックスは、確かに女性には想像もつかないほど
大きいものなのかもしれないので
あえて「そんなこと気にすんなよ!」とは言いません。
でも社会に出るとそんなもんですよ。
(A・Bさん両方とも30代既婚です)
    • good
    • 7

女です。


4かな?5・・・うん、5ですかねえ?
自分は相手を何とも思わないけど、相手に申し訳ない(わたしは160センチ以上あります)気分になって、なるべく自分の身長を気付かれないように振舞ったりします。

ちなみにわたしが大学時代在籍した学部では(特にわたしの代)、男性は160センチ未満が大部分でした。
大部分ということはないかもしれないけど、半数以上は163センチよりは下でした。
田舎出身で、大学に入るまで同世代の男性の知り合いが少なく、サンプル数が少なかったので、世の中の男性は身長が低いものだっけ?と思って友人に聞いたところ「ここが珍しいだけ」と言われたことがあります。
ですから、1~3のような気持ちを持っていたら、友人もできず大変だったでしょうね(男性が女性の7倍以上いる男性圧倒的多数の学部だったので)。
    • good
    • 3

4)その他



世の中では「イケメン」、「金持ち」、「有名人」がダントツにモテルので
身長よりこの3点のうちどれかに当てはまっているかが重要だと思うから。

また、私の友人ですが160ぐらいだけど、とても大きく見える人がいます。
彼は私より背は低いし、たぶん内面を知らない人からみたら小さく見えるのかもしれませんが
リーダーシップがあり、ぐいぐいひっぱていく性格を良く知っている私にはとても大きな男に見えますよ。

後、世の女性の平均身長を知りませんが、実際155以下の女の子のが多いような気がするので160あれば全く問題ないような・・・。
    • good
    • 6

5です。

女です。
私は質問者様と同じで160cmくらいです。が、私はそれくらいの身長の男性が好きですよ。あまり高すぎると敬遠してしまいます。なんというか、基本的に私の男性の好みは「かわいい人」なんです。集団の中にいてもどちらかといえば小柄な男性に目がいってしまいます(汗)なんか目線が同じだと安心するし、母性本能(!)がくすぐられてしまいます。でも、男性の中には「かわいい」と言われるの嫌がる方もいらっしゃいますよね。質問者様がお気を悪くされたら申し訳ございません。でも他の皆さんがおっしゃっているとおり、身長は最終的には問題ないと思いますけどねぇ・・・。もちろん女性の中には「男は慎重○○cm以上なきゃいや!!」という人もいます。反対に私のような女もおります。どちらにしろその人の中身が最悪だったらやはり恋愛対象にはなりません。
160cmとのことですが、世の中の女性には150cm代の人はごろごろいます。そして私のように小柄な男性が好みとい者もいます。胸をはって、堂々としていればいいと思いますよ。
    • good
    • 12

標準成長曲線


参考URLの標準成長曲線からすると質問者さんは下限を外れています。
従いまして成長ホルモンの病気が内在している可能性があります。
一度専門医にご相談されることをお勧めします。

>実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。
オトコ
4)その他
理由:あぁこの人は成長障害なんだ・・・と思う。

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/syoun …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A