プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか?

私は、結婚相手などは内向的な、言うことを聞いてくれるような女性を男性は選ぶのではないかと思っていますが、例えば外交的な男性は、趣味の合う活発な女性のほうがいいなとかありますか?

男性は、ちょっとでも女性の方が秀でるようなこと、その男性の与り知らない分野がありしかも自分よりも彼女の方が何かと目立つとあんまりいい顔をしないような気がするのですが、どうですか?

私は、自分の持ってないところを持っていることは大きな魅力と感じるのですが、男性はそうでないような気がします。一人で生きていけるだろう的に取られてしまうような気がするのです。

アウトドア派の活発な男性、インドア派の男性かそれぞれ教えていただいた上で、ご意見をいただければと思います。

A 回答 (6件)

私はアウトドア派とインドア派のアウトドア派よりの男ですが、まぁ人それぞれですが、自分は自分にないモノを持っている人に魅力を感じます。

自分の知らない分野に詳しい女性ほど、新しい刺激、違う考え方を知ることができて生活が充実するように思えます。

たしかに、内向的な、言うことを聞いてくれる女性を選ぶ男性もいると思います。だけどそれは、『もともとそうゆう性格の女性』を好きになるのであって、そうゆう女性に男性に合わせてなろうと無理に自分を作っている人は自分が苦しいだけで何も得はないと思います。

結論を言うと、男性も女性も自分の本当の気持ちを言ってくれる人に大きな魅力を感じるんだと思います。相手に性格を合わせるのではなく自分に合った相手を選ぶことがベストだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の本当の気持ちを打ち明けられる関係はとてもいいし、そういう相手に魅力を感じますね
それは外交的か内向的かはあまり関係ないけれど、自分をあけすけに語ることが出来るかどうかという部分では、外交的な人のほうがあけっぴろげではある気がします

お礼日時:2008/10/25 11:42

少なくともインドアな女性は好まれにくい。


内向的がインドア派ならNGですね。
また、内向的といっても、感情を表に出さなかったり
二人でいる時に活発とでもいかなくとも楽しそうにして
いなければこれもまたNGですね。
あとは好みの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内向的過ぎると何を考えているかわからなくて
よくないということですね。

お礼日時:2008/10/26 19:44

インドア寄りです。



私はどちらでも無いと思います。
私はバツイチなのですが、元嫁はどちらかと言えば内向的な女性でした。
現在の彼女は活発な女性です。

活発か、内向的かで決めるべきものではなく、その女性自身・トータルで見ると思います。
また、無いものねだりみたいな所もあるのかもしれません・・・

活発な女性なら、もっとおしとやかに・内向的な所があったら良いのにと思うだろうし・・・
内向的な女性なら、言うことは聞いてくれるけど、面白みがないと思うだろうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帯に短し、襷に長し
全ての長所を含むのが一番だとはわかりますね!

お礼日時:2008/10/26 19:43

その男性の好みのも拠るからね。


どちらがと比較は出来ないよね。
内向的というと少し暗いニュアンスがありますけど、一歩下がって
物事を優しく受け止めて寄り添えるような雰囲気であればそれは凄く素敵な部分でしょうし。快活な雰囲気といっても、それがパートナーとの間で温度差、テンションの違いになっても疲れちゃいますしね。
あくまで向かい合う相手によって違うと考えた方が良いですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手との兼ね合いですね。
テンションの違いは確かにちが過ぎると困りますよね。

お礼日時:2008/10/26 19:41

何のご研究なのかは不明ですが……<縁>のことであり、


一概には決めつけられませんね。
アナタが《思っていたり・感じたり・気がする》ことは、
人生観が変わらない限り、不変で、(ここで諸種の回答を見ても
ヴァリエーションでしかないでしょうし)、まぁ、どうでしょう、
世界を長く旅してまわって、そのプロセスで知るようにしてみる
のも1つの方法でしょう。

【付録】
愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、
一緒に同じ方向を見つめる事だ。
    by Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』

相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
    by さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥深いご意見ですね

お礼日時:2008/10/25 11:43

うーん、その切り口だけで決められません。


私は、アウトドアとインドアの中間派ですが、私が思っているのは、外向的、内向的はおいといて、その人の内面が問題じゃないかと思っています。 内向的な女性だから、心も謙虚なタイプかと思いきや、悶々とジコチューでマイナス思考で可愛くない!という人も結構いますから、そういうのは最悪です。内向的なタイプの方が心が見えにくいので判断できないことが多いです。
内面的に「可愛い人」がいいです。「可愛くない」女性とはケンカが絶えませんから、結婚生活も疲れます。

最終結論、思っていることが素直に顔に出て、気持ちが可愛い女性がいいと思います。 どちらかというと外向的な方で心も可愛い方がベストということになるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが可愛い女性、ですね
そうですね、これは前向きであるかどうかも関わりますね

お礼日時:2008/10/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!