アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか)
160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。

あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません)

唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。

170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。
好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、
他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。

はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」
170超すとみっともない って言うと
いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので 
あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。
芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて

なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか?

なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。
こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。

芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。
ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。
背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。

今度生まれるなら 男に生まれたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

正直、よくもまぁ、ここまでネガティブに考えられるものだと思ってしまいました(笑)

人の好みはそれぞれ。背のスラ~ッとしたあなたを「服が何でも似合って素敵」とか
思ってる人もいるはずです。なんでそういう(長所でもある)身長を自分で「生かす」方に
持っていけないのかと、歯がゆく思ってしまいます。

ジーンズとか好きですか?
長身女性がジーンズ履いたら、とってもカッコよく似合って、履きこなせますよね。
そういう「素敵な」自分をなぜもっと愛してあげられないのでしょう。。。?
確かに、可愛い格好は、背の低い女性の方が似合うと思いますが、
ジーンズ・・スキニーとか、背のスラッとした女性が履いたら本当にカッコイイ!
背の低い女性にはとても真似できないカッコ良さです。

私、女で160くらいだけど、もっと高くなりたいですよ、できることなら。
私の友人で167くらいのスラッとした子がいるんだけど、
やっぱりジーンズが似合ってて、ロングヘアーで、カッコよく素敵です。
ロングヘアーも長身女性の方が似合って素敵だし、(背の低い女性が髪長くすると
バランス悪いし、重いし。。。)

だからもっと自信持っていいと思いますよ!
背の高いことをあれこれ批判するようなヤツは所詮、その程度のヤツです。
そんなヤツには、「島国根性の、みみっちい考えの、ちっぽけなヤツ!」とでも
思ってりゃあいいんですよっ!

>あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
>モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

。。。こんな、どーせモテない「キモイ」アホ男どもの「たわごと」なんか
いちいち気にしてちゃダメですよ。
こんな男どもが「イイ男」であるはずがありません。

あなたは高身長がどーのこーのより、そのネガティブさがよくありません。
もっとポジティブ・シンキングになって、
背のスラリとした女性のこと「素敵」「カッコイイ」って思ってる人だって
いっぱいいるんだから、あなたの魅力をもっとアピールできるようになりましょう。

着る服やヘアースタイルとかで、すごく映える(見栄えがする)と思います。
その身長なら。。。(^o^)
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまで言っていただいてうれしいです。
あまり少女っぽい服装には (というかそんな10代とかではもうないので)今は興味ないので おしゃれを楽しむのがいいとは思います。

猫背で歩いてたら、確かにみっともないし、肩もこるので、最近は背筋を伸ばして歩くようにはしてます。
猫背でも背は高いんだから、どうせ背が高いのなら確かに美しく見られた方がいいですよね。
髪の毛も長いのでそういう意味ではいいと思います。

ロリコン思考の男性が(女性も)かなり悪く言うので、でも気にしてはいけませんね、確かに
ありがとうございました。

男です。

"女性の身長ネタ"で、過去に3度ご回答申し上げたことがあります。

●「女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)」
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1660051
●「彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524443
●「長身の女はどうですか?」
http://okwave.jp/qa1860019.html
私の回答番号は、順にNo.7、No.8、No.20です。
理想の身長は173cmで、どのような点を魅力に感じるかを
記しておりますので、ご興味がおありでしたらご一読下さい。
(それにしても、今回を含めて4度の回答のうち実に3度が、
身長173cmの女性に対するものです。)

このような私ですから、長身の女性に対してネガティブな印象は皆無ですが、
確かに背の高いことを気にしている女性は多いように思います。

ですがたとえば、女性芸能人で見ても、
165cm以上ということでしたら、活躍中の若手女優では新垣結衣、長澤まさみだけでなく、
榮倉奈々も綾瀬はるかも上野樹里も相武紗季もそうですし、
バラエティ系でもスザンヌ、マリエ、木下優樹菜あたりの売れっ子も該当ですから、
一般的にはそれなりに受け入れられているという気がします。

アニメについてはよくわかりませんが、個人的には、
「ポパイ」のオリーブはさすがに古すぎるにしても、
「銀河鉄道999」のメーテルは息の長い人気キャラですし、
「Theかぼちゃワイン」が一昨年に改めて実写DVDが作られたり、
比較的最近世に出た「ラブ★コン」などもありますから、
常に一定の需要はあるのではないかと思っています。

ただ実際は、長身女性キャラは不人気のようで、
それは↓こんなことらしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

さらに、こんなデータも見つけました。
「AKB48」と「アイドリング!!!」の身長なんですが、
165cm以上あるのは、「AKB48」(数えたら66人もいるんですが)中3人、
アイドリング1号~18号のうち2人のみで、オーバー170cmはひとりもいません。
http://ameblo.jp/hirohirohirohirohiro/entry-1016 …
http://www.lovely-suzuka.com/idoling/

このあたりを見ると、どうも
アキバ系が長身女性を嫌っている、ということはあるかもしれません。
結果として、ネット上ではことさら風当たりが強くなっている、
ということも充分考えられます。

で、ここからはまったくの想像ですが、
長身の女性が単に好みでないというのでなく、
みっともないだの馬鹿だのと罵倒する男性の心理として、
自分に自信がないくせにプライドだけは高いために、
自分より優れた女性に対して攻撃的になってしまっている、
という面があるのかなと思います。
背が高いだけでなく、
自分より賢いとか、稼ぎがいいとか、大人だとか、学歴が上だとか、
経験豊富だとか、そういった女性は槍玉にあがりやすいのではないでしょうか。

ついでに、「minarin375」さんより10cmくらい小さい女性が「小さくなりたい」
という心理についても想像(というより空想)してみますと、
むしろそのくらいの身長だからこそ"もう少し小さければよかったのに、惜しい"
という感情が強いのではないでしょうか。
自分の身長は178cmくらいなのですが、どうせならあと2~3cm伸びてれば、
180cmあったのに、という感情は何となくわかります。
でも例えば身長が160cm台の男性が耳にしたら、けっこう凹む話かもしれません。

長々と失礼いたしました。
要は、「170超すとみっともない」なんてのは、ひょっとすると
取るに足らない雑音かもしれない、と思っていただければ幸いです。
そうして、男に生まれ変わる前に、長身女性としてのポテンシャルを
現世で存分に発揮していただきたいと願っております。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事おくれてすいません!
日本の秋葉系アイドルの身長は 確かに 150センチ代 160センチ代前半が
多くて 平均身長 158センチぐらいが多いですね。

私は韓国の大人気アイドル少女時代も知ってるんですが、日本と違うところは
スーパーモデルなみってのはさすがにいませんが 180近いとか
逆に158以下でもダメ つまり背の低い方の女性にも厳しいんです。
http://k-pops.jp/star/g148.html
彼女らは平均身長が165ぐらいです。

なので、韓国人と日本人 平均身長2センチ韓国が高いだけなのに、どしてこう違うんかと思いまして
韓国でもあまり背が高すぎる女性でもダメでしょうが・・
私より10センチ低いような子が (もっと 小さくなりたい)ってのは韓国では皆無です。
ま、その国の文化なのでしょうか・・

たしかに 秋葉系アイドルと 長澤まさみとかの一般のタレントとかとタイプがちょっと違いますね。
一般では活躍してる人もいるので、彼女らはみな頑張ってるなと思います。

アニメキャラですが、男性は高身長なのも多いのに 女性だとダメって(でもメーテルとか 不二子とか ドロンジョとかいますが)
がちょっと勘にさわるもんで・・

また、韓国の話になりますが、あの国は東方神起とか 男性アイドルは高身長です 180センチ前後はあります、だから女性が165センチを理想としてそれで釣り合いをとってるんです。
なのに日本のアニメは 男性が180前後だとしたら、女性は158とか もっと低かったり、そんなに男にぶら下がってる女がいいのかなと思って。
確かに女の方が背が高いってのもダメなのはわかります、(もちろん私個人は女の方が背が高いカップルもアリだと思いますが でも やはり見た目を考える人はいますよね)
主役の男性が165センチだから 背の高い女がダメならまだしも、でも高身長同士ならいいだろと私は思うんですが、男の背が高くても女は高いのはダメってのが嫌なんです。

愚痴ばかりですいませんでした。でも回答者様のような人もいるということがわかりましたので
あと 長澤まさみやガっキーとかは いろいろ言われることもありますが活躍はかなりしてますので それをはげみに頑張ろうとは思うんですが・・

ありがとうございました。

質問がよくわからないのですが。。
私も身長170以上ありますが、もてますよ。自分で言うのも馬鹿ですが。(^0^
ヒールも履くし、180近くなる時もあるかも。
男性も女性も好みがあるだろうから一概には言えないと思いますよ。
社会に出て、国内海外問わず仕事をしていると特に感じますが
ビシッと背筋を伸ばして、仕事をしていると、万国共通それだけでなんか出来そうみたいな
雰囲気らしく、第一印象も良くできます☆
損なんてした事ないなぁ。。罵倒された事も皆無ですけど。
生き方次第な気がします。
背筋伸ばして頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最近は 猫背だと逆に醜く見えること(あと 肩こりになる)なので背筋を伸ばすようにはしてます。
私も貴女みたいに素敵になれればよいのですが。
頑張りたいですね。

そんなこと「背が高い女性はみっともない」などいっている男性はバカです。

相手にしてはいけません。
私の友達は、170cmくらいで痩せていますが、とてもきれいです。顔のつくりではありません。自分に合ったお洒落をして、仕事のときはパンツ姿もかっこいいし、膝丈くらいのスカートもきれいに着こなします。好きな格好をしています。
150cm以下の友達もいますが、この子も同様です。
確かに、背が高いときれい、背が低いとかわいいという見方になりがちですが(顔のつくりではありません)、男性の目ばかり気にしていたら疲れてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「背が高い女性はみっともない」などいっている男性はバカです。

男性だけでなく 私より10センチ低い人の投稿で「みっともない もっと小柄になりたい」ってのがあったので、だったら私なんかどうなるんだと思いまして。(人それぞれ事情があるのかもしれませんが 凹みましたね)

人の目ばかり気にしてたら 疲れるのはわかるのですが・・同性に言われると 背の低い男性から言われるのよりもっと凹みます・・
でも 確かに気にしすぎはよくないと思いますので、最近は 背筋を伸ばして歩くようにはしてます。ありがとうございました。

ご参考程度に。

小雪さん    : 170cm
江角マキコさん: 170cm
米倉涼子さん : 168cm
大林素子さん : 182cm

率直に、大林素子さんは大きいと思いますが、
大林さん以外の3名は、スラっとして綺麗だと思いますが。

自身は、167cmの男性です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大林さんは 大きいですね。米倉さん小雪さんとかは私も結構好きです。
でも一番好きなのは 新垣結衣さんですが。
だから 彼女が身長のことで ネットでいろいろ言われるのが我慢できなかったのです。
新垣さんは 可愛いと思いますので(ロリータでなく 清楚な可愛さ 韓国アイドルに多いタイプです)

男性です

173Cm位で良いと思いますがね。
我が妹2人は176Cm以上ですよ。
180Cmの僕と大差ありません。
既成のブラウスが無く、ワイシャツを着て学校に通ってました。
貴方の論理で行くともっと深刻です。

妹1人が結婚した時、止せばいいのに文金高島田なんて被ったモンだから、”で、でんしんばしら・・・”と家族一同笑ってしまいました。
おまけにダンナの第一印象が「華奢な男」と聴いて大爆笑。
そんな妹も2児の母。

姿格好なんて人それぞれの好みの問題ですよ。
実際背の高いスタイルの良い子供は昔に比べて急増中です。
僕が学生の頃はそんなに見なかった背の高い女性も最近電車の中でよく見るようになりました。

男性も背が高いのがモテるなんて”幻想”ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか 悪いこと言った見たいですいませんです。
妹さんみたいに強くなれればいいんですが。

確かに昔より背の高い子は増えた気はします。なので、私より10センチ低い子が「もっと低くなりたい 」と言われると 「今はそんなに低い方がいいのか」と思ったのですが、私も妹さんに悪いことした気がします。スイマセンです。

男性が背が高いのがモテルのは幻想なんですかね。男性なら羨ましいですが。

男です。

『160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。』
↑誰が言っているのですか?少なくとも小生の周りでは聞いたことないですよ。
小生は背の高い女性好きです(小さくても嫌いではないですが、160センチは欲しい)。そりゃ200センチもあるとちょっと嫌ですが、173なら結構いますよ。
あと、見映えは長身の方が絶対にいいです。カッコイイし。いくら顔が美形でも、例えばミス○○などに選ばれるひとで152センチというひとはいませんよね。
だいたい身長なんて年取れば縮んでくるものです。少しくらい"貯金"が有った方が良いのです!

人の好みはそれぞれですから、当然、背が高い女性が嫌いな人もいるはずです。しかしそういう人にまで好かれようとする必要はないと思います。
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに ミス●●は 背が高い方が多いのはわかりますが。
でも ああいう女性でも 中学生ぐらいのころは 長身がコンプレックスだったって話聞きます。
藤原紀香さんでも「高足がに」とか言われてからかわれたって言ってましたし。
ただ 紀香さんは ちょい太ってたのもあるとは言ってましたが。
(今は痩せてて美しいですが)

>人の好みはそれぞれですから、当然、背が高い女性が嫌いな人もいるはずです。しかしそういう人にまで好かれようとする必要はないと思います。
いかがでしょうか?

確かにそうとは思いますが。あと他の方にもいいましたが、確かに気にしすぎかもしれません。ありがとうございました。

たぶん自分の好みは普通なほうだと自分では思っています。

女性の顔や体型(太りすぎていないか)は気にしますが
身長は気にしません。

たしかに小さな女の子が好みという男はいるでしょう、が
言うまでもなくそんなことは気にしない男もいます。
(や、まぁ確かに自分より大きいと多くの男は気にするかな。
でも少なくともあなたは私よりは小さいし、私は気にしません。)

あなたの笑顔が素敵で性格も素敵なら、
私はあなたを素敵と思います。

自信持て。
ロリコンアイドル好きの男なんて言いたいだけ言わせておけ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自信持て。
ロリコンアイドル好きの男なんて言いたいだけ言わせておけ!

確かに小さい女の子が好みなのは 別にいいんですが、小さい人が好みの人は長身なのを結構攻撃することもあるので
自信もてたらいいんですが・・
ガッキーとか 長澤まさみとは 私から見れば可愛いと思うんですが、
ロリコンってのとは違いますが、清楚な可愛さがあると思うんです。

>背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。

仰る通りだと思います。
身長で、人としての優劣がつくことはありません。

ご質問者様は、ご自分が背が高いのをコンプレッックスに感じてらっしゃるから、背の高い女性に対する批判的なことばかり目についてしまうのだと思います。

背が高い女性には、高い人なりの悩みがあると思います。
ヒールの靴を履きたくても履けないとか、かわいい洋服が似合わないとか、「デカイなあ」とあからさまに言われたりとか、好意を持っている男性が背の低い女性が好みだったとか、いろいろあると思います。

私は、背が高いほうではありません。寧ろ低いほうです。
だから、背の高い人がうらやましいと思うことがあります。
ジーパンもすそを切らないと履けないし、スカートも私には長すぎることがよくあります。

悩みを持っているのは、皆同じです。
背が低い人は、低いことをコンプレックスに感じている場合もあります。
自分がコンプレックスに感じている部分が、他の人にとっては、魅力でもあると思います。
「自分だけが」と思わないでくださいね。
全ての人が、背の高い女性を嫌っているなんてことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ご自分が背が高いのをコンプレッックスに感じてらっしゃるから、背の高い女性に対する批判的なことばかり目についてしまうのだと

確かにこれもあるのかもしれません。自分がコンプレックスなのが他人に魅力ってのはいい言葉だと思います。

いろんな人に悩みがあるのはわかるんですが、つい・・

最近は背の低い方が有利なような気もして・・でもすべての人が嫌ってることはないとは思います。 ありがとうございました。

背の高い女性には、男は何ともいえない魅力を感じてしまいます。

独特の雰囲気、セクシャルな色気、、、、何とも言いにくい魅力があります。

背の高い女性が、たとえばブーツを履いて横に立った時、、、、
それだけで鼻血ものです(笑)

ただ、女性の背の高さはそのまま、その女性に対するハードルの高さだと感じてしまいます。

だから「少し引け目を感じる男ももいる」というだけです。

どちらかといえば、美人と話すのに気後れする男の心理に近いものがあり、

全然みっともなくありません。

というか、どうしてそういう発想になるのかわかりません。

背の低い女性がもてはやされるように感じられるのは
単純に「かわいい」という背の低い女性が持つ魅力以外に

背の低い女性=自分より弱い=優位に立てる

という、草食男子の好みも少なからず入ってるのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私マンガが好きなので(といっても最近のマンガは ほとんど苦手です、よほど売れ筋の ワンピースやはじめの一歩ぐらいですかね いいの)
たしかに、私が子供のころに流行ったマンガより、男性キャラが 草食系になってますよね。
男性作家も 女性化してるような気がします。(最近の男性漫画家は 絵が少女マンガ並のいますよね。あと瞳キラキラな絵が多くて 女性キャラもそういう人のに限ってロリータが多いですよね)

ワンピやはじめの一歩とかはそんなことないですが・・こういうマンガが昔に比べて減っていって嫌なんですよ。

それで楽しみが減っちゃってそれも愚痴に入るのです。

>独特の雰囲気、セクシャルな色気、、、、何とも言いにくい魅力があります。

ありがとうございます。こういうのは 不二子ちゃんや ドロンジョ様ですよね。こういう人気女性キャラも 昔に比べ、ロリータキャラより減っちゃって・・

みっともないといったのは、160ちょいでも「私高すぎる」とかいう人がちらほらいましたので、だったら私なんかどうなるんだ!ということで、つい言いました。

なんかちぐはぐな文章ですいません。世の中がロリータ化しててそれで肩身が狭いと思ったものですから・・