アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか)
160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。

あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません)

唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。

170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。
好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、
他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。

はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」
170超すとみっともない って言うと
いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので 
あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。
芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて

なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか?

なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。
こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。

芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。
ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。
背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。

今度生まれるなら 男に生まれたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

えっ?ご質問無し?


せっかく読んだので感想だけ書かせてください。

>いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
>同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってる

えっと半々、つまり50%は支持されているとご質問者さんもみとめられていますね。

私は足が1本無いくらいの軽い身体障害者なのですが「健常者が優」とは考えた事ありませんし、名も無く、貧困層で性格も悪いですが恋をして素敵な配偶者がいます。

60億人が私の外見を「駄目だ」と大声で叫んでも配偶者が「私はいいと思う」と言ってくれればそれでいいです。

ご質問者さんは何故に不特定多数の支持を得たいのでしょうか。
ご質問が無いのと同じくらいソコに不思議さを感じます。

ちなみに私が配偶者の次(かなり差が空きますが。)に好きなのはキャメロン ディアスさんです。(^^)v
高いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、そのことについてどうお考えですか?と 質問をつけたせばよかったのですね。

>ご質問者さんは何故に不特定多数の支持を得たいのでしょうか

160ちょいでも 「私高すぎ」とか言ってる人もチラホラいるので
170超えだと すごくみっともない感じがしまして・・
キャメロンさんは 私も好きですが、彼女は白人なので それでカッコイイって感じもしますが。

配偶者さんがよければいいって考えになりたいんですが、なかなか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 01:06

自分男ですが、別にどっちでもいいですけど。

。。
小さければかわいいし、背高ければキレイだし・・・。

背よりはむしろ顔とスタイルと性格を気にします。身長は3の次くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>小さければかわいいし、背高ければキレイだし・・・。

私の考えもそうです。
あと つけたしもあります。

小さい女性でも倖田來未さんのような かっこいい系もいますし
韓国アイドルの少女時代や 日本でもガっきーのように
背が高くても 可愛い感じの人もいます。

ただ 結構 あのガっきーや松嶋菜々子さん レベルの人でも 背が高いこと ぼろくそに言う人もいるんですよね。
それが悲しいですね。

お礼日時:2009/04/10 01:09

背の高い女性には、男は何ともいえない魅力を感じてしまいます。



独特の雰囲気、セクシャルな色気、、、、何とも言いにくい魅力があります。

背の高い女性が、たとえばブーツを履いて横に立った時、、、、
それだけで鼻血ものです(笑)

ただ、女性の背の高さはそのまま、その女性に対するハードルの高さだと感じてしまいます。

だから「少し引け目を感じる男ももいる」というだけです。

どちらかといえば、美人と話すのに気後れする男の心理に近いものがあり、

全然みっともなくありません。

というか、どうしてそういう発想になるのかわかりません。

背の低い女性がもてはやされるように感じられるのは
単純に「かわいい」という背の低い女性が持つ魅力以外に

背の低い女性=自分より弱い=優位に立てる

という、草食男子の好みも少なからず入ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私マンガが好きなので(といっても最近のマンガは ほとんど苦手です、よほど売れ筋の ワンピースやはじめの一歩ぐらいですかね いいの)
たしかに、私が子供のころに流行ったマンガより、男性キャラが 草食系になってますよね。
男性作家も 女性化してるような気がします。(最近の男性漫画家は 絵が少女マンガ並のいますよね。あと瞳キラキラな絵が多くて 女性キャラもそういう人のに限ってロリータが多いですよね)
 
ワンピやはじめの一歩とかはそんなことないですが・・こういうマンガが昔に比べて減っていって嫌なんですよ。

それで楽しみが減っちゃってそれも愚痴に入るのです。

>独特の雰囲気、セクシャルな色気、、、、何とも言いにくい魅力があります。

ありがとうございます。こういうのは 不二子ちゃんや ドロンジョ様ですよね。こういう人気女性キャラも 昔に比べ、ロリータキャラより減っちゃって・・

みっともないといったのは、160ちょいでも「私高すぎる」とかいう人がちらほらいましたので、だったら私なんかどうなるんだ!ということで、つい言いました。

なんかちぐはぐな文章ですいません。世の中がロリータ化しててそれで肩身が狭いと思ったものですから・・

お礼日時:2009/04/10 01:16

>背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。



仰る通りだと思います。
身長で、人としての優劣がつくことはありません。

ご質問者様は、ご自分が背が高いのをコンプレッックスに感じてらっしゃるから、背の高い女性に対する批判的なことばかり目についてしまうのだと思います。

背が高い女性には、高い人なりの悩みがあると思います。
ヒールの靴を履きたくても履けないとか、かわいい洋服が似合わないとか、「デカイなあ」とあからさまに言われたりとか、好意を持っている男性が背の低い女性が好みだったとか、いろいろあると思います。

私は、背が高いほうではありません。寧ろ低いほうです。
だから、背の高い人がうらやましいと思うことがあります。
ジーパンもすそを切らないと履けないし、スカートも私には長すぎることがよくあります。

悩みを持っているのは、皆同じです。
背が低い人は、低いことをコンプレックスに感じている場合もあります。
自分がコンプレックスに感じている部分が、他の人にとっては、魅力でもあると思います。
「自分だけが」と思わないでくださいね。
全ての人が、背の高い女性を嫌っているなんてことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ご自分が背が高いのをコンプレッックスに感じてらっしゃるから、背の高い女性に対する批判的なことばかり目についてしまうのだと

確かにこれもあるのかもしれません。自分がコンプレックスなのが他人に魅力ってのはいい言葉だと思います。

いろんな人に悩みがあるのはわかるんですが、つい・・

最近は背の低い方が有利なような気もして・・でもすべての人が嫌ってることはないとは思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 01:20

たぶん自分の好みは普通なほうだと自分では思っています。


女性の顔や体型(太りすぎていないか)は気にしますが
身長は気にしません。

たしかに小さな女の子が好みという男はいるでしょう、が
言うまでもなくそんなことは気にしない男もいます。
(や、まぁ確かに自分より大きいと多くの男は気にするかな。
でも少なくともあなたは私よりは小さいし、私は気にしません。)

あなたの笑顔が素敵で性格も素敵なら、
私はあなたを素敵と思います。

自信持て。
ロリコンアイドル好きの男なんて言いたいだけ言わせておけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自信持て。
ロリコンアイドル好きの男なんて言いたいだけ言わせておけ!

確かに小さい女の子が好みなのは 別にいいんですが、小さい人が好みの人は長身なのを結構攻撃することもあるので
自信もてたらいいんですが・・
ガッキーとか 長澤まさみとは 私から見れば可愛いと思うんですが、
ロリコンってのとは違いますが、清楚な可愛さがあると思うんです。

お礼日時:2009/04/10 01:23

男です。



『160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。』
↑誰が言っているのですか?少なくとも小生の周りでは聞いたことないですよ。
小生は背の高い女性好きです(小さくても嫌いではないですが、160センチは欲しい)。そりゃ200センチもあるとちょっと嫌ですが、173なら結構いますよ。
あと、見映えは長身の方が絶対にいいです。カッコイイし。いくら顔が美形でも、例えばミス○○などに選ばれるひとで152センチというひとはいませんよね。
だいたい身長なんて年取れば縮んでくるものです。少しくらい"貯金"が有った方が良いのです!

人の好みはそれぞれですから、当然、背が高い女性が嫌いな人もいるはずです。しかしそういう人にまで好かれようとする必要はないと思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに ミス●●は 背が高い方が多いのはわかりますが。
でも ああいう女性でも 中学生ぐらいのころは 長身がコンプレックスだったって話聞きます。
藤原紀香さんでも「高足がに」とか言われてからかわれたって言ってましたし。
ただ 紀香さんは ちょい太ってたのもあるとは言ってましたが。
(今は痩せてて美しいですが)

>人の好みはそれぞれですから、当然、背が高い女性が嫌いな人もいるはずです。しかしそういう人にまで好かれようとする必要はないと思います。
いかがでしょうか?

確かにそうとは思いますが。あと他の方にもいいましたが、確かに気にしすぎかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 01:30

男性です



173Cm位で良いと思いますがね。
我が妹2人は176Cm以上ですよ。
180Cmの僕と大差ありません。
既成のブラウスが無く、ワイシャツを着て学校に通ってました。
貴方の論理で行くともっと深刻です。

妹1人が結婚した時、止せばいいのに文金高島田なんて被ったモンだから、”で、でんしんばしら・・・”と家族一同笑ってしまいました。
おまけにダンナの第一印象が「華奢な男」と聴いて大爆笑。
そんな妹も2児の母。

姿格好なんて人それぞれの好みの問題ですよ。
実際背の高いスタイルの良い子供は昔に比べて急増中です。
僕が学生の頃はそんなに見なかった背の高い女性も最近電車の中でよく見るようになりました。

男性も背が高いのがモテるなんて”幻想”ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか 悪いこと言った見たいですいませんです。
妹さんみたいに強くなれればいいんですが。

確かに昔より背の高い子は増えた気はします。なので、私より10センチ低い子が「もっと低くなりたい 」と言われると 「今はそんなに低い方がいいのか」と思ったのですが、私も妹さんに悪いことした気がします。スイマセンです。

男性が背が高いのがモテルのは幻想なんですかね。男性なら羨ましいですが。

お礼日時:2009/04/10 01:35

ご参考程度に。



小雪さん    : 170cm
江角マキコさん: 170cm
米倉涼子さん : 168cm
大林素子さん : 182cm

率直に、大林素子さんは大きいと思いますが、
大林さん以外の3名は、スラっとして綺麗だと思いますが。

自身は、167cmの男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大林さんは 大きいですね。米倉さん小雪さんとかは私も結構好きです。
でも一番好きなのは 新垣結衣さんですが。
だから 彼女が身長のことで ネットでいろいろ言われるのが我慢できなかったのです。
新垣さんは 可愛いと思いますので(ロリータでなく 清楚な可愛さ 韓国アイドルに多いタイプです)

お礼日時:2009/04/10 01:37

そんなこと「背が高い女性はみっともない」などいっている男性はバカです。

相手にしてはいけません。
私の友達は、170cmくらいで痩せていますが、とてもきれいです。顔のつくりではありません。自分に合ったお洒落をして、仕事のときはパンツ姿もかっこいいし、膝丈くらいのスカートもきれいに着こなします。好きな格好をしています。
150cm以下の友達もいますが、この子も同様です。
確かに、背が高いときれい、背が低いとかわいいという見方になりがちですが(顔のつくりではありません)、男性の目ばかり気にしていたら疲れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「背が高い女性はみっともない」などいっている男性はバカです。

男性だけでなく 私より10センチ低い人の投稿で「みっともない もっと小柄になりたい」ってのがあったので、だったら私なんかどうなるんだと思いまして。(人それぞれ事情があるのかもしれませんが 凹みましたね)

人の目ばかり気にしてたら 疲れるのはわかるのですが・・同性に言われると 背の低い男性から言われるのよりもっと凹みます・・
でも 確かに気にしすぎはよくないと思いますので、最近は 背筋を伸ばして歩くようにはしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 01:42


質問がよくわからないのですが。。
私も身長170以上ありますが、もてますよ。自分で言うのも馬鹿ですが。(^0^
ヒールも履くし、180近くなる時もあるかも。
男性も女性も好みがあるだろうから一概には言えないと思いますよ。
社会に出て、国内海外問わず仕事をしていると特に感じますが
ビシッと背筋を伸ばして、仕事をしていると、万国共通それだけでなんか出来そうみたいな
雰囲気らしく、第一印象も良くできます☆
損なんてした事ないなぁ。。罵倒された事も皆無ですけど。
生き方次第な気がします。
背筋伸ばして頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最近は 猫背だと逆に醜く見えること(あと 肩こりになる)なので背筋を伸ばすようにはしてます。
私も貴女みたいに素敵になれればよいのですが。
頑張りたいですね。

お礼日時:2009/04/10 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています