アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか)
160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。

あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません)

唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。

170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。
好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、
他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。

はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」
170超すとみっともない って言うと
いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので 
あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。
芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて

なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか?

なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。
こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。

芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。
ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。
背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。

今度生まれるなら 男に生まれたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

自分男ですが、別にどっちでもいいですけど。

。。
小さければかわいいし、背高ければキレイだし・・・。

背よりはむしろ顔とスタイルと性格を気にします。身長は3の次くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>小さければかわいいし、背高ければキレイだし・・・。

私の考えもそうです。
あと つけたしもあります。

小さい女性でも倖田來未さんのような かっこいい系もいますし
韓国アイドルの少女時代や 日本でもガっきーのように
背が高くても 可愛い感じの人もいます。

ただ 結構 あのガっきーや松嶋菜々子さん レベルの人でも 背が高いこと ぼろくそに言う人もいるんですよね。
それが悲しいですね。

お礼日時:2009/04/10 01:09

えっ?ご質問無し?


せっかく読んだので感想だけ書かせてください。

>いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
>同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってる

えっと半々、つまり50%は支持されているとご質問者さんもみとめられていますね。

私は足が1本無いくらいの軽い身体障害者なのですが「健常者が優」とは考えた事ありませんし、名も無く、貧困層で性格も悪いですが恋をして素敵な配偶者がいます。

60億人が私の外見を「駄目だ」と大声で叫んでも配偶者が「私はいいと思う」と言ってくれればそれでいいです。

ご質問者さんは何故に不特定多数の支持を得たいのでしょうか。
ご質問が無いのと同じくらいソコに不思議さを感じます。

ちなみに私が配偶者の次(かなり差が空きますが。)に好きなのはキャメロン ディアスさんです。(^^)v
高いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、そのことについてどうお考えですか?と 質問をつけたせばよかったのですね。

>ご質問者さんは何故に不特定多数の支持を得たいのでしょうか

160ちょいでも 「私高すぎ」とか言ってる人もチラホラいるので
170超えだと すごくみっともない感じがしまして・・
キャメロンさんは 私も好きですが、彼女は白人なので それでカッコイイって感じもしますが。

配偶者さんがよければいいって考えになりたいんですが、なかなか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています