アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートした時、高速代やガソリン代も割り勘しようと提案する日本の男性は多いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

食事代を割り勘にするならまだ、納得出来るけど ガソリン代の割り勘は聞いた事無いしあり得ないと思います❗


でも彼女が納得しての交際なら別に問題は無いけどね❗ 私ならそんな彼氏なら別れる事も念頭に考えますね❗
    • good
    • 2

割り勘

    • good
    • 1

ガソリン代を割り勘にするっていったら、出発時に満タンにしておいてデート終わり直前にガソリンスタンドに寄って再び満タンにして半額彼女に請求するとか、デート終わりに走行距離と燃費とガソリン単価で計算して 半額彼女に請求するんですよね



異常とまでは言わないまでも、それは相当変わった人ですよ
    • good
    • 3

比率的には、少ないと思います!1人くらいそんな人いたみたい。

そういうタイプの人結婚後も一円デモ細かい割り勘徹底 そういう種類の人が良ければどうぞ。
    • good
    • 1

自慢の愛車に彼女を乗せて、ドライブに行くなんてワクワク胸が躍る。


今日の予定は僕が決める、男の僕がリードしなくて何とする。
山が良いか海が良いか、彼女が車に強いか分からないから、平坦な道で海に行こう。
それで夕方からはディズニーランドだ。。。。なんて感じでねエスコートする。
それで割り勘はないだろう。
そんな奴はね、車はレンタカー。
食事はマックじゃないの。
気の利いたレストランか、少し冒険の横浜中華街とかのほうが良いけどな。
    • good
    • 2

自分は逆に若い人ほど気張って奢る人が多いんじゃないかって思う。


ある程度のデート・恋愛を重ねてきた人なら「この彼女を落としたい」って場合は奢るけど、
どうでも良いと思ってる軽い相手の場合は割り勘を求めるような気がする。データも何も無い、単に何となくって印象ですけどね。
    • good
    • 1

あまりいないとは思います。


でも言われなくても高速代に少しプラスして渡してました。断られても車出してもらって運転してもらってガソリンも出してもらって(ガソリンはさすがにいくらかかったかわかんないので)申し訳なくて次から車に乗れないと言って受け取ってもらってました。
    • good
    • 1

そんな男にいまだかつて会ったことありません。


そんな男なら帰りは電車で帰ってきます。
    • good
    • 3

若い男ほど多いです。



20歳~29歳は、割り勘が多いです。
30歳より上の男性は少ないです。
40歳より上の男性は割り勘はほとんどいません。
    • good
    • 1

ないと思います。


請求されたらドン引きして一気に気持ちが引きます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています