アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電車でもよかったのですが、少し遠出なので車で行こうと言われ、ガソリン代高速代駐車場代これくらいになりそうと言われました。
私から車で行きたいと言ったなら割り勘でも全然いいのですが、相手から言われて割り勘……?わたしより5歳も歳上なのに……?とモヤモヤしています。

車は何かとお金かかると聞きますし、仕方ないのでしょうか……

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答いただきありがとうございます。とても参考になります。

    補足として、
    電車で行くより言われた金額は3倍は高いです。
    また、電車にしない?とも言ったのですが断られました。
    やはり運転技術とか、車を見せたいとか、そういうのなんですかね……

      補足日時:2019/06/06 18:52

A 回答 (21件中1~10件)

なんかな~。

いちいち細かいことを持ち出すのであればというか気になるのであれば、
つきあったりするのは無理なのではないでしょうか。
>ガソリン代高速代駐車場代これくらいになりそうと言われました。
つまり金を出せと言っているわけでしょう。そんなことをわざわざ最初から言うもの
なのかなあというのが正直な感想です。この先、消費税まできちんと割り勘にと
言われそう・・・。
お互いの信頼感がなさそうだし、つきあうのは無理じゃないのかな・・・。
    • good
    • 0

そういう疑念があるのなら、断りましょう。


モヤモヤして行っても、楽しくないよ。
    • good
    • 5

正直これくらいになりそう、なんて電卓見せてくるような人無理。


奢りたくないならカッコつけなくていいし、それこそ電車なら綺麗に割り勘出来るから全然良いのに。
デートで割り勘は嫌なので、私ならじゃあ駐車場代とかご飯代とかは私払うね!とかにします。支払い時にお互いの財布こちょこちょしたくないですもん。
だから高速代とガソリン代は払ってねみたいな。
お金出したくないわけじゃないんですよね。
今どき割り勘が普通のようですが・・正直私はちょっと嫌ですね。
    • good
    • 1

あなたの意見を聞かない所がモラハラ気質があり、結婚などをしたら相当苦労しますし



お相手の方はあなたに真剣では無い、大して稼いで無い、女性を下に見ている
これら全部が当てはまると思います。
あなたの幸せを願っている人ならば、お相手の方をお勧めしませんよ。
    • good
    • 5

お金を出すのが当然という考えだから


金額は3倍なのに何も考えずに請求出来た。

テクニックや車を自慢したいならお金は関係ない。
金額は3倍なのに
かたくなに拒むのは
他に理由があるからとしか思えない。
どうしてもその金額が必要だから。(流用するため)

賢い人なら電車賃だけは請求してあとは自己負担するのでは。
(だいぶ赤字になるが笑顔で負担して車で行くことを説得するのでは)

ほかの人も書いていますが
「そのお金で3倍部分でおいしいものたべれるよ」
「あと2回別のところへ行ける」
と思わないのはなぜ?
付き合い方を考え直すきっかけかもしれない
慎重に見極めが必要では。
    • good
    • 1

自分がドライブが良い!ってわけではないのなら、断りますね。

私なら。
電車で行く3倍もかかるならなおさら…
そのデートが楽しくなる気がしないですもん。

今月金欠で〜とか言っても難しいですかね?
それでも車がいい!!っていう彼なのであれば、自分のことしか考えられないのかなと思っちゃいますね。
    • good
    • 0

ま、世の中の馬鹿女には心底呆れるよ。

知的な奴が少なすぎる
    • good
    • 1

男がお金を出すのが当然という考えだからそういう疑念が生まれるんだよ。


今の時代は男女平等に努力をすれば稼げる機会が与えられている。
昔は収入に絶対的な差があってそれで配慮として男性が出していたが、今は違う。女の方が稼げないというのは甘えだし、努力不足。私は受験生として高学歴を手に入れるために毎日勉強ずけでした。けれど女は(一部の人であって全員ではない)精神がいかれるような努力もせずに、努力して高い収入を得た男性に私はあまり稼げないからて金銭を出すのを当然と思い、たかる。それておかしくないですか?それで男性に金銭を求めて当然と思うのは人として恥じるべき行為だよ。結局あなたは男性の優しさを当然と思っているからそう言った発言が出る、人の優しさにあぐらをかいてるんです。言われる前に金くらい出しましょうよ。女というのは男性と比べて感情的に物事を考えるという事は科学的に証明されているのであなたは私の言う事は理解できないかもしれません。でも人として恥ずかしくないのか自身の常識を疑ってみましょう。常識というのは社会的な影響によって作られるものです。ですから常識は絶対ではないし、その考えが合理的な因果によって形成されているかよく考えてみてください。
ま、私は奢りますが、それは相手の事が好きでサプライズといった、意味合いです。もちろん彼女は感謝を述べ、
割り勘にしようといってきます。これが正しい形です。相手の思いやりに感謝し、当然と驕らず対等である姿勢を取る。これが見本ですよ。下の回答者に財布を開けた事がないとありますが、そんな人間とは思えないクズとは私は話したくもないです。実際私の友人や知り合いの男性はこの奢るという悪しき風習を嫌っていますので、あなたが初めから半額だそうとすれば男性からはかなりの好印象を得られるはずです、そうしたら相手も奢ってもいいかなて思えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

価値観がだいぶ違うから今後苦労しそうというのが率直な感想。


車で行きたいと自分からいったわけじゃないというが、今回はそうだが他のデートではあなたは彼氏に何かお願い事とかしたりしない?
この一回だけを見ればもやっとするかもだけど、今までの付き合いの中で相手にもやっとさせたことはない?

一回一回きっちり清算するやり方って貸し借りはないけど付き合っている者同士でやるやり方ではないと思う。
まあもやっとするなら、彼氏にそのこと言ってみたら?
元がいくらかわからないから3倍がどのくらいの値段かわからないけど、そのお金で3倍部分でおいしいものたべれるよという風に話をもっていけばいい。
    • good
    • 0

No.7です。


3倍・・・ 私なら断ります。
乗せてもらう側が全額投資してもいいくらいという意見もありますが、今回は車で行きたいのは彼の方で、質問者様は電車希望ですし。
それにまだお二人の交際歴は浅いのではありませんか?
信頼関係はできてますか?

>やはり運転技術とか、車を見せたいとか、そういうのなんですかね……
ん~ それよりは主導権を握りたいんじゃないかと思います。
もしまだ信頼関係ができていないなら、車はやめた方がいいですよ。
お金の話だけではなく、いろいろな意味で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています