dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は電車でもよかったのですが、少し遠出なので車で行こうと言われ、ガソリン代高速代駐車場代これくらいになりそうと言われました。
私から車で行きたいと言ったなら割り勘でも全然いいのですが、相手から言われて割り勘……?わたしより5歳も歳上なのに……?とモヤモヤしています。

車は何かとお金かかると聞きますし、仕方ないのでしょうか……

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答いただきありがとうございます。とても参考になります。

    補足として、
    電車で行くより言われた金額は3倍は高いです。
    また、電車にしない?とも言ったのですが断られました。
    やはり運転技術とか、車を見せたいとか、そういうのなんですかね……

      補足日時:2019/06/06 18:52

A 回答 (21件中11~20件)

補足ありがとうございます。


それだと、また少し話は変わってくるかもしれません。
電車移動を提案している人に電車代よりもずっと多く負担させるのは疑問を感じます。
もし今後も似たようなことがあるようなら注意した方がいいかもと思いました。
    • good
    • 0

お二人がどういう関係かで


変わってきます

本当に仲が良い関係でしたら
相手のお財布でも
お互いの財布と同じです

あなたからそうしようと言われて
検討するのも
お二人の仲がどのくらいかで
相談次第です

つまり
あなたがたお二人は
まだ
ドライブに行ったり
ダートをするという関係には
まだ早いということですね

お互い相手のお財布のことがわからない
デートやドライブは
まだまだお友達関係から
出ていないということですね
    • good
    • 0

その男性はそういうルールで生きている、というだけです。



奢る人もいます、ワリカンにする人もいます。

イヤなら2度目はナシでいいでしょうし、今回についても「高いからやめる」と言ってやめてもいいのです。
    • good
    • 2

何かセコイ感覚ですね、



たかがガソリン代に通行料程度の費用でしょ、
なのに割り勘?、
ワタシにすればお相手の品格まで疑いたく成ります、

旦那様なんかワタシに自身の財布を開けさせた事などは一度も無かったですよ、

車での移動でも、新幹線で有ろうともです。
    • good
    • 3

二人で行動するならば、その経費は二分するのが当然でしょう。


相手に負担を強いるのは、タカリでしかありません。
そもそも、車を所持していること自体が、大きな初期投資をしているのです。
むしろ、貴方が全額負担すべきです。
女性には、こういう心遣いが全くないのが問題なのだと思います。
    • good
    • 2

お金に関しては二人で決めることなので何が正解というものでもなく、だからこそ、割り勘にしろ奢ってもらうにしろお互いが納得していることは大切だと思います。



どちらかといえば割り勘派の私ですが、それでも電車で行くところを車で~と誘われての割り勘請求はちょっと引っ掛かりますよね。
なので質問者様のお気持ちは分かります。
私なら、やっぱり電車にしない?、と電車に誘うかな。
    • good
    • 0

電車で行くよりは割安だったの?




運転技術を自慢したい?

計算高さが見え隠れする(腹黒い人)?
せこい?
ケチ?


>ガソリン代高速代駐車場代これくらいになりそうと言われました。
だから何。
論外、無理。

行くなら電車で行く。
    • good
    • 0

私の場合は、ガソリン代や高速代、駐車場代などはみな「私持ち」でした。



車って、走らせなくてもお金はかかるんです。
走っても走らなくても、同じようなものです。
だからそこはあまり気にしないでいいです。

お金がかかりそうならば、私は車を1ランク下げますよ?。
    • good
    • 0

変なやつ。

絶対付き合わない。
    • good
    • 3

割り勘だとドライなので、車の費用は持ち主が


お昼ご飯とかその他の費用は貴方がという感じで分担するのがよろしいかと

まぁ自分で誘ったなら自分は出せよ
と思わぬでもないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています