アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルでお互い奢ったり奢られる事がなくデートの食事、自販機のジュースなど毎回、自分の食べた物だけ自分で払うっていうカップルは普通ですか?
奢るとか奢られたいとかそういう概念は捨てるべきですか?

A 回答 (19件中1~10件)

支払いを心配するような高級店に行った事はありませんが好きでなくても自分が誘った場合はご馳走するようにしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、相手から誘われなくて私ばかりが誘ってました。毎回毎回私(女側)が誘ってご馳走するのっていいのでしょうか?お金が…

お礼日時:2020/06/23 13:35

奢り奢られだけじゃなくて、そのほかの部分でもそういう風に考えていればわりと幸せ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

というのは気遣いとかも気遣ったり気遣われたりするって事でしょうか?

お礼日時:2020/06/23 13:33

そうですね


そういう人も居てるから
仕方ないですね
    • good
    • 1

理想を現実に変えましょ。

思うより容易いことですよ。何も具体的に年収いくらなどと高所得を望んでいるんじゃないんですよ。彼女と折半して素敵なデートをするよりも彼女に折半をさせるくらいなら少し格好がつかなくてもデートプランのグレードを下げる。そういうことが素敵なのだと心得ている方を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の付き合ってた人は、付き合う前の初デートは奢ってくれましたが、付き合い初めてのデートで行ったファミレスでも奢ってくれたこと無かったです。
男性はほんとに好きな女性にはご馳走してくれますか?

お礼日時:2020/06/23 05:17

そっか~では!残念だけど彼はただのケチですかね?(何も毎回彼が奢る訳ではなく貴方だってたまには出すつもりでしょ?)


結婚まで考えてたと言ってたけど、ケチな人と結婚するのは考え直してあなたも1度他の人に目を向けてみた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い同じ職場でさほど給料に差はないですが、相手が私より3つほど年上なので奢ってくれる人なのかな~と思ってたのですが、違いました。
もちろん、奢られたらこちらもご馳走します。
父親が「自分の女に奢れんとかケチや!将来見えんから別れろ」って押されて半分未練ありで別れちゃったのでモヤモヤしてて投稿させて頂きました。
他の人見つけるべきですよね?

お礼日時:2020/06/22 20:28

お礼ありがとうございます。


そうだったんですね~!初カレカノなら相手は分からないだけかもしれませんよ。なので、先を考えてないかも?と言うのは取り消しま~す。自分からは言いにくいと思うので例えば友達とWデートなどをして友達に「私の彼あんまり奢ってくれないんだけどどう思う~?」と切り出して貰い「あっ!彼女には奢ったりするもんなんだ~」と気づかせるのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年付き合いましたが、分からないだけには見えませんでした。割り勘の事で話し合った事もありますし…話し合った時に俺だけ払うのは卑怯って言ってました(--;)
wデートはした事ありましたが、無理でした。

お礼日時:2020/06/22 17:11

あなた達の立場?によるのでは?相手が学生で貴方が社会人・両方学生なら仕方ない気もしますが…両方社会人なら相手はあなたとの先を考えてはいないのかもしれないですね。

うちの息子(学生、1人暮し)は年上彼女(社会人)と付き合っているので6:4位で彼女が出してくれるみたいです。なので息子は余り奢れない分手料理でもてなすみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方社会人です。お互い初カレカノ同士なのにずっと割り勘です。
先のことっていうのは結婚とかも入りますか?
私は結婚まで考えてた人だったのですが、相手は遊びだったのかな。。

お礼日時:2020/06/22 16:36

私のところは、100%彼氏が出してくれる。


これに関しては、普通ってないよね。カップルそれぞれで違うでしょ。
でも、あなたが「奢られたい」タイプなら、適する相手が今の彼ではないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%って言いきれるの凄いですね!彼氏さんめっちゃカッコイイ☆
もちろん割り勘はいいのですが、ずっと割り勘となると私達は友達なの?って思っちゃいます。

お礼日時:2020/06/22 16:34

お礼読みました!


割り勘も別れた理由の一つでしたね!
当時私学生、彼社会人で5歳年上だったので親や友達からはありえない!って言われてました。

そういう男性って他のところもすごくケチなんですよね…。
たまにちょっと出してもらうと、「この前俺が出したから」とか言われますし。
映画観るのにわざわざ金券ショップでチケット買ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り勘も別れた理由の一つだったのですね。私と同じ(笑)
相手が社会人で年上なのに割り勘とかありえませんね。
私の付き合ってた人も卑怯って言ってました。

お礼日時:2020/06/22 16:32

大丈夫ですよ。

どんな事に置き換えても賛否両論はあるものですから。貴女が正しいとこうでありたいと思う選択をしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。理想高くなりそうですが(笑)

お礼日時:2020/06/22 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!