アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルでお互い奢ったり奢られる事がなくデートの食事、自販機のジュースなど毎回、自分の食べた物だけ自分で払うっていうカップルは普通ですか?
奢るとか奢られたいとかそういう概念は捨てるべきですか?

A 回答 (19件中11~19件)

怒られますか?断るのは自由ですが怒られましても、ね。

デートの時どうするのか相手の考えを聞き出せば良いですよ。そこで割り勘したい考えならさよならしたらいいですよ。私にこれといった魅力なんてないですよ。なので魅力ある女性のなり方はすいません答えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親と同じ事言ってて凄いな~。
父親も初デートの時点で割り勘にする男はすぐ切れよ。って言ってました。
周りから見るとお金が割り勘ってだけで分かれるなよって意見があると思いますが大丈夫ですかね?

お礼日時:2020/06/22 06:49

最初から一切出さないと伝えているからです。

その条件を満たす男性としか関わらないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、凄いですね!私が仮にそんな事を男性に言ったら怒ると思います。
luka。。さんの場合は言っても怒られなかったってことはそれだけ魅力があったのですね!
どうすれば魅力のある女になれるのでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 06:30

今時はそういうカップルも多いのでは・・。


「今月は余裕があるから、奢ってあげるね」って
ゆるい感じ?があってもいいような気がしますけどね。
私が若い頃は男性が出すのが普通でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆるい感じが無かったってことは、彼女よりお金の方が大事だったのでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 05:52

ただのドケチ精神を振りまいているだけ。



もうこの世の終わり。日本人男は、世界中の女から見向きもされなくなるのが決定。食事は男が払う、自販機での飲み物は女が払うが世界の男女の常識。

男は、惚れた女を世界で一番幸せで、住むところも経済的にも困らさないとするのが、男の甲斐性。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の世代は、ご飯は男性で自販機のちょっとしたジュースくらいは女性っていうのが当たり前だったそうです。
前の彼氏と付き合ってた時、全てお互い別の支払いって事を親に伝えたら、「結婚相手には向かない相手だな別れろ」って言ってました。親の言うこと合ってますかね?

お礼日時:2020/06/22 05:55

私が学生の時の同性の知り合いが奢って貰う事が古いだの奢って貰うのが当たり前とか卑怯などと言っていましたが私はそういう考えに至らなかったので俺と逢うのに財布なんていらないと言うような男性とばかりしっかり付き合ってきましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
俺と会うのに財布は要らないって彼氏と出会えたのはなぜですか?

お礼日時:2020/06/22 05:59

学生同士とか、収入が同じくらいなら仕方ないけど、彼の方が収入多ければ奢ってほしいですね!



私も前付き合ってた人は完全割り勘主義でしたが、今の彼はほぼ奢ってもらっています。
奢ってもらったほうが嬉しいし優しくできる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、彼と収入はさほど変わりませんが彼の方が給与額が上でした。

前付き合ってた人が割り勘主義との事ですが、その方とは割り勘の理由で別れましたか?
奢られた方が嬉しいですよね!

お礼日時:2020/06/22 01:27

私は全て奢って貰った事しかないです。

 私にはそういう男性しか受け入れられないです。貴女もそういう考え方でしたらその考えを貫いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた当初はそう考えていました。友達や会社の仲良い方に相談すると「奢ってもらうとか古い」「男が奢るのが当たり前って卑怯すぎ」って言われちゃいました。
私の考えが間違ってるとなるとそれを貫いてたら一生彼氏出来ない可能性にならないでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 01:22

カップルの考え方次第ですが、私が若いころは全て私が出していました。


彼女が就職して、たまにごちそうされることはありました。
あまり深く考えなくて良いと思いますが、男が払う方が格好がいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が払う方がカッコイイなっていうのはめっちゃわかります!
でも今って割り勘か自分の物は自分で払うって払い方になってきてますよね。
難しい…(笑)

お礼日時:2020/06/22 01:13

私からしたらあり得ないですがそういうカップルもいると思います。

どうするべきかなどないですよ。貴女がどうありたいかだけですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこの質問のカップルでした。男性側が自分の食べた物だけ自分で払うというタイプで、何か飲む?ってジュースを軽く奢ってくれるとかそういうのがなかったです。そういう所と価値観のズレで別れちゃって、今度の彼氏とはお金面はどう接ししたらいいんだろう。って悩んでます。
概念は捨てなくてもいいでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!