アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。お互い20代後半です。同棲をしてから結婚したい彼氏が異動になり、忙しい部署になったため同棲時期を2ヶ月先延ばしにされました。それは納得したのですが、私が結婚の時期とか考えてくれているか聞いた所、「結婚はしたいと思っているけどまだ具体的なことなど漠然と考えていたからそこはちゃんと考える。」と言われました。
その後、私が同棲を始める期間は伸びても大丈夫だから来年の4月には結婚したいと伝えると、彼氏は「わかった3月に結婚をしよう。」と言われました。あまりプレッシャーをかけるのも違うかなと思い、その後は結婚時期の話はしていませんが、彼氏はちゃんと結婚を考えてくれているでしょうか?
彼氏からは私の父に同棲前にちゃんと挨拶はしたいと言われています。
そして、休みなく深夜まで働いているため仕事のことしか考えられなくて辛いなどと言っていて不安です。週に3日は夜泊まりに来ています。

A 回答 (4件)

結婚を考える彼が忙しい職場になり大変ですね。

同棲前にあなたのお父さまに挨拶を考える真面目な彼です。お仕事が軌道に乗るまで彼を信じて待ってはいかがでしょうか。彼の大変な時期を支える事で信頼が深まると思います。あなたの笑顔や応援が彼のパワーになったら嬉しいですね。あなた方のこれからがとても上手くいきますよう応援しています。
    • 0

3月に結婚しようと言われてるんですよね・・

それなら別に不安がることはないと
思うのですが・・
それより深夜まで休みなく働いている彼氏さんが
体調を崩さないように気を付けてあげましょう・・
    • 0

同棲をしてから結婚したい、と言ってたわけですよね。

お試し期間が欲しいというわけです。
同棲しないうちに結婚を決める事はないと思います。
    • 0

岸田総理みたいなこと言う人を信じてはいけません。

考えておくよ、検討する。というのはもっとも危険ですね

考えてるならいえます。というかワクワクして毎日話してしまうと思います

新婚生活とかワクワクしますよ。

つまりはワクワクしてないんだよ彼氏さん。悲しいですね
    • 0