プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い付き合って来年で3年の20代前半(彼1人暮らし)のカップルです。

来年に結婚したいと彼に伝えたら「期限を決めて同棲してからにしよう」と言われました。
「同棲は反対。来年に結婚しないなら別れる」と言いました。
このように、いつまでに結婚しないなら別れると言った女性いますか?その後彼氏とどうなりましたか?

※なぜ彼と結婚したいかの大事なことを言い忘れていることに気づき、結婚自体が目的ではと思われたら…と不安です

A 回答 (1件)

あなたのお考えは正しいと思います。

人生を真面目に考えている女性は、同棲をした後に結婚なんて発想はないでしょう。まして、あなたの場合彼は20歳前半の年齢ですので、同棲の後に破談の確率が高いと思います。

期限を切って結婚をするかどうかを決めている女性は多いですよ。何も気にせずに今のあなたの結婚観(=人生観)のままで彼との関係をみた方が良いと思います。3年のお付き合いですのであなたが結婚自体を目的に彼とお付き合いをしていても何の不自然さも感じません。
    • 0