プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚の話をすると嫌がられます。

お互い23歳大学卒社会人一年目、付き合って8ヶ月が経ちます。
お互い休みが違いますが、2週間毎日会ったり、少なくても1週間に一度は会っています。

その彼氏に同棲や結婚に関しての話をすると嫌がられます。

彼は時々、「将来はダンディな親父になりたい」や、「子供は3人欲しい」や、「亭主関白にはなりたくない」などといった話をしてきます。
私はその話をされるたびに期待をしてしまい、同棲の話や何歳までに結婚がしたいかの話をします。

そうすると彼は、「お互いがもっと成長しない限り同棲はできない」や、「このまま上手く続けば結婚もあるだろうけど今はなんとも言えない」や、「そもそも真面目にその話をされるのは疲れるし、重い」と言われます。

肝心な時にそのようにはぐらかされると正直不安になります。
喧嘩はだいぶ減ってきましたし、彼のことはもちろん大好きで一緒にいると心地よく、会う度に爆笑をしています。

今はあまり結婚のことを問い詰めず、2人の時間を楽しんでいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合って8か月ですよね?


結婚を考えるのには少し早いのでは?

それに交際期間もそうですが、
23歳で真剣に結婚を考える人は少ないと思います。
婚活で出会ったとか、最初から結婚を前提とかなら話は別ですが。

彼が話しているのは、あくまで未来の話で今そうなりたい訳ではないので
そういう話をされるのが重いと感じるのでしょう。

嫌がるのですから、無理に話をすると別れる可能性ありますよ。
今、彼に結婚する気がないのですから、あなたがそれを受け入れるか
他の結婚欲が強い方を探すかになるかと思います。

その気がないのに結婚をちらつかせて何年も待たされるより、
今はその気はないとはっきり言ってくれてるんですから
あなたが考え、行動すればいいのでは?
    • good
    • 2

まだまだ若いよね、



これからはもっと異性との付き合い
有りますけど

彼氏も沢山の素敵な女性との
出合いを待ってます

何故解らない?

同棲って所詮お遊びでしょう。(笑)
    • good
    • 1

こんばんは



23歳・・・彼は、まだまだ遊びたいのでしょう。または、もっと良い女と出会えるのを期待しているか?

恋人の時間をたのしんだり、彼ばかりではなく、広く多くの男の人とお付き合いするのも良いのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!