プロが教えるわが家の防犯対策術!

余計な回答をする人がいるのであらかじめ断っておきます、もちろん男性も臭い人は居るのですが、遭遇率から言っても比ではありません。意外に若くて可愛いと言われるコが臭いことも多いです。
世間一般の評判も女性の口が臭い人が多いという点も一致しています。男性は男性でもっと臭いところが多いのも知っています。
この質問はあくまでも、あくまでも。女性の口臭に関する話です、短絡的な回答は控えてもらえますようにお願いします。

A 回答 (5件)

それは多分、ダイエットのせいだと思います。


女性、特に若い方はダイエットをしてることがとても多いです。
私も若い頃はよく口臭がきつくなったので、調べるとダイエットが原因と出てきました。
何か他に原因が該当しないなら、多分ダイエットだと思います。
    • good
    • 2

それメッチャ賛同いたします!


自分も以前から感じていました
もちろんコロナ時代になってマスクのおかげで
今は助かっていますがコロナ以前は
そりゃもう女性の口臭に悩まされました
本当にこれは差別でも誇張でも何でもなくて
実際にそうなんですよね
自分の体験でもかなりの割合でキツイ口臭は女性でした
例えて言うとタマネギかニンニクが腐ったような
生臭い独特のニオイです
    • good
    • 0

> 世間一般の評判も女性の口が臭い人が多いという点も一致しています。



というのは、貴方だけじゃなく、世間の多くの人が同じように「女性、特に若くてかわいい子が臭い」と言っている、という意味でしょうか?
私は、特にそう感じたことはありませんが・・・。
何か、統計とか、それなりの人数にアンケートを取った結果があるとかいうことなら、私の知っている範囲の人が世間一般の人と違う、と考えるしかないですけどね。

口臭の原因としては、
・食べたもの(ニンニク等)やタバコなどの臭い
・起床直後やストレスなどの一時的な臭い
・内臓疾患(鼻の病気、消化器系の病気など)
・口内環境の問題(歯周病、舌苔など)
です。
若い女性はどちらかというと喫煙率が低いし、内臓の病気や歯周病も少ないでしょう。
また、男性に比べると身なりや清潔感に気を配る人が多いと思われますので、起床直後のまま、うがいも歯磨きもせずに人に会う率はかなり低いでしょう。
となると、考えられるのは、ストレスの多い環境に身を置いているとか、何か若い女性の間で臭いがきつい食べ物が流行っているか、でしょうか。
最近の流行りとか良く知らないので、そういうものがあるのかは不明ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ググってもそういう話が出てきます、オジサンが臭いのは当然ですが若いコが臭いのは意外です。僕が小6の時付き合っていたコも口が臭くてキスが辛かったですし前の職場でも一番可愛いコが口が臭いと噂で実際話をしたらなるほどという臭さでした、他にも仕事などで誰でも女性と話す機会が普通に臭いなと思う人は結構居ました。上の方が回答しているダイエットかもしれません、胃が空っぽだから臭いのかも。

お礼日時:2023/06/15 12:42

ごめんなさい、


そう思ったこと無いので、
わかりません。
歯医者の見解でも、お探しでしょうか。
    • good
    • 1

質問者様が男性であるという前提で回答します。



自分自身の体臭には鈍感になるのと同じです。同性同士であれば口臭の質も似た感じの人が多いので気にならないのだと思います。要するに慣れた口臭かどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「慣れた口臭」
初めて聞くワードでそういう視点もあるんだなと感心しました

お礼日時:2023/06/15 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!