プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ごはんにメロンパン太りますかね?
メロンパンしか食べてません!

A 回答 (15件中1~10件)

そんなレベルのことではなく、これでは、遠からず間違いなく代謝異常を起こし、かならず、将来、病人になります。



ま。あなたのからだですから。そんな人は、何ぼでもいてるわけやし。

その時の食事制限は糖尿病の場合は食べてはいけないものがないといってもいいので、量が少ないだけですが、これが、腎臓、肝臓、心臓、高血圧、甲状腺、などなどになりますと、たとえば、水やお茶は、1日、500gまで、というような制限を受けます、すると、歩くことも制限されます。

そうならないように、きちんとした食事を考えることが、何よりも大切なことです。

朝食は、身長体重年齢にもよりますが。

パン・5枚切り1枚
ゆで卵として、1個  あるいは、とけるチーズ1枚とハム1~2枚でもよい。
野菜ジュース 150~200g
それから、必ず、ヨーグルト150~200g、あるいは、牛乳 150~200g
果物、バナナなら、普通ぐらいのを1本

これで、病院の食事と、ほとんど同じですね。

メロンパンをどうしても1個食べたいなら、
三角チーズ1個、多彩ジュース100g
ヨーグルトか牛乳100g
ミカン小1個。

にすれば、なんとかかんとかですが、おそらく、これらをもっと食べるでしょう。
その場合は、メロンパンはあきらめて、食パンにします。
なお。ジャム、マーガリン、バターはだめです。
はちみつ、小さじすり切り1敗ということもありますが、それで我慢できますかな?

朝は、きちんと食べることが原則です。減らしたい場合は、食パンを8枚切りに、とかヨーグルトを120gにとか、こういうようにしますが、品目を減らしてはなりません。
代謝異常となり、太りすぎやせすぎの、一番大きな原因になりますね。

たまごは、卵白は必須アミノ酸でたんぱく質です、卵黄は主にビタミンAが目的です。卵黄にはタンパク質はありません。
その卵と交換できるものが、チーズとハムというわけです。
これで、たんぱく質、ビタミン類、エネルギー源の糖質、カルシウム、カリウムなどの、ミネラル類、一応、大丈夫でしょう。

一般に、ダイエットに最適とされているのは、「糖尿病のための食品交換表」という本です。なぜなら、これが完全健康食(身体に他の病状がない場合)だからです。
1000円で本屋にありますので、こういう正しい知識を身につけて、やれば、苦労することがなくなるでしょう。

高校生などで、運動部などやっていたら、とても足りないでしょう。
その場合は、この本に従って、量を増やしてください。
痩せたいなあいも、この本に従って、量を減らしてください。

なお、内分泌や自律神経を正常に保つために、一日の生活のリズムに気を配ってください。これが狂うと、異状に太り始めます。
特に、徹夜で仕事の場合もあると思いますが、午前0時から午前6時の間は、睡眠中であることが、大変重要です。

睡眠不足は、代謝異常だけではなく、それが原因で過食になり、体重が増加します。
特に、30歳前後は、体質の変り目なので、あっという間に太ります。

(70歳男)
    • good
    • 1

糖質、脂質のみなんで、太りやすいですね^ ^

    • good
    • 0

パンは炭水化物の塊みたいなもので、必要以上に食べたカロリーは即体脂肪になります。

また炭水化物の中には食べるとすぐに血糖値が上がる食材もあり、パンはその点でもよろしくありません。さらにメロンパンは大きさにもよりますが、1個で500kcalくらいはあります。それ1個だけで1食分のカロリーです。

メロンパンがどうしてもやめられないのなら半分の量にして、代わりに欠かせやすい野菜(葉物野菜)をたっぷりと食べ、ハム・エッグも朝食に加えてください。
    • good
    • 0

バランスよく サラダをつけてみたらどうですか?


メロンパンだけじゃ ちょっと心配ですね

サラダが面倒なら 豆乳を飲むとか簡単でいいですよ
    • good
    • 0

体が欲してるのだから、好きなものや食べたいものを、食べたい時に、食べたら良いと思いますよ。

    • good
    • 1

朝食を何も食べないよりはマシです!

    • good
    • 0

それだけは太る

    • good
    • 0

朝は、沢山食べても太らないって、何かのテレビでやってましたね。


昼と夜で調整すればいかがでしょうか。
野菜や食物繊維のあるものを食べて、良質なたんぱく質を食べて、心地よいほどの運動をどうぞ。
    • good
    • 0

1日の総摂取カロリー次第。

    • good
    • 1

顔がメロンパンになるよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A