アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の娘がトマトジュースや野菜ジュースが大好きで困っています。
ジュースと泣きながら要求するので周りは食塩や佐藤、化学調味料などが無添加ならいいだろうとあげてしまいます。
1日にどれくらいあげてもいいものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

1歳8か月ということですので、身体もまだ小さく、食塩無添加のものを一日に150mlから200ml位までが適切かと思います。

可能であれば、ジューサーやミキサーなどで自宅で作ってあげられるとより安心ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


野菜ジュースは砂糖や食塩を不使用でも、野菜に含まれる甘味で味を調整している場合もあるので、あまりたくさん飲むと糖分の過剰摂取になる可能性があります。
1日コップ1杯程度なら問題ないようですよ。
    • good
    • 0

63歳主婦です。



1歳8ヶ月のお子さんでしょう、、、?

2リットルも3リットルも飲むわけではないので

大丈夫ですよ。

塩分が多い野菜ジュースもありますから、

成分表示はよく見て上げられたらいいと思います。

それより、お母さんが、ジューサーで野菜を絞って

あげられればいいのでは?

外出先は、市販のものでも仕方ありませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジューサーでも作ったのですが青臭さが抜けずに失敗しました。また再チャレンジしてみます

お礼日時:2015/08/17 10:38

私は体調が悪くて 野菜ジュースでも具合が悪くなるので飲めません・・


特に1日1本のみのもの とかは無理・・ 他は大丈夫かも??
でももう面倒なので何も飲まず・・

普通に食べるのが1番かも
少しくらいなら そんな濃過ぎないものなら良いかも?
余り欲しがるようなら 他の物を野菜ジュースとか言って騙しますかね・・??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か成分的なものが体に合わないんですかね??
逆に娘は体に合うから飲みたがるのかも…
今野菜ジュースのからの容器に麦茶や水をいれたりはしていますが、だまされないこともしばしばあります。

お礼日時:2015/08/16 22:13

1回100cc程度で1日3・4回ほどが適切と思われるが、腎臓に疾患が無いなら過剰に摂取しても問題ない。


100ccにおよそ300mgのカリウムが含まれている。
1歳児から2歳児の一日のカリウム摂取量がおよそ900mgなので300ccが適量ということになる。
しかし、腎臓に疾患が無ければ過剰摂取されたカリウムは排泄されるので問題になることは無い。
また、塩分を取りすぎているなら多少多めに摂取したほうがよいのがカリウム。

個人的には…好きなだけ飲ませてあげてください。
カゴメ、デルモンテ、伊藤園など多数の会社から販売されていますが、
他の会社と比べてちょっとお高めのカゴメのトマトジュースが一番おいしいです。
ペットボトルで安売りしている時に大量購入しておきましょう。
(長期保存すると底に沈殿し溜まるので逆さにしてマラカスのように振ると沈殿したものをきれいに混ぜることができます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今飲んでいるのはデルモンテの桃太郎ブレンドのみなので、カゴメも試してみます。
カリウムのお話を聞いて思ったんですが、排出されにくい脂溶性ビタミンの取りすぎって野菜ジュースでもあるんでしょうか。

お礼日時:2015/08/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!