アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※甘い野菜ジュースに リコピン って入ってないですか?(KAGOME 野菜生活100 、とかの)

↑甘いのには入っておらず、トマトが入ってるのにリコピンが入ってるとかですか?(それか、甘いフルーツ系の野菜ジュース に トマトも入ったような野菜ジュースってありませんか?) ←※自分、トマトが超嫌いでリコピン日々摂っていきたいのですが、トマトジュース味見してみた結果やはり おえっ!!⤵︎ となり全然無理でした、、、

A 回答 (5件)

一般に「野菜ジュース」と呼ばれている商品は、下記①~⑤の5種類に分類されます。

容器の名称欄または品名欄に明記されています。

原材料として許可されているものを挙げておきます。必ず使用されているという意味ではありません。使用されているものは原材料欄に明記されています。

甘いかどうかは原材料でだいたい見当がつきます。砂糖や果汁だけでなく、野菜もそれなりに甘みがあります。にんじんは単独でもかなり甘い。

リコピンは、トマトを使用していない製品にはあまり含まれていないと考えた方がよいでしょう。にんじんでも「金時人参」などにはリコピンが含まれているようですが、トマトほどではないと思います。

① トマトジュース
   トマト、食塩

② トマトミックスジュース
   トマト、食塩、セロリ・にんじんその他の野菜汁、
   香辛料,砂糖類,酸味料(かんきつ果汁を含む)

③ にんじんジュース
   にんじん、かんきつ類、うめ、あんず

④ にんじんミックスジュース
   にんじん、かんきつ類、うめ、あんず、
   果実類、野菜汁、調味料

⑤ 果実・野菜ミックスジュース
   果実の搾汁、野菜汁(トマトを含む)、砂糖類・蜂蜜、香辛料、食塩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/11 21:31

私はカゴメより伊藤園の1日分の野菜という


ジュースの方が飲みやすいです。
リコピンの量はわからないのでお店で成分を比較してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/11 21:31

これには入っています。


https://www.kagome.co.jp/products/drink/A2670/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/11 21:34

リコピンが多いのは、トマト、グレープフルーツ、マンゴーなどですから、それらを原材料にしているものだったら入っているでしょう。


甘い・甘くないは関係ありません。
甘いのは果物が入っているために、結果的にそうなっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/11 21:35

トマトの食べ過ぎはなぜNG?身体に与える影響と1日あたりの目安量


https://tokubai.co.jp/news/articles/4922
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!