アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものぐさ人間でしてよくハンバーガーやカレー、スパゲティ、牛丼、おにぎりといった簡単なものばかり・・・はては食事を抜くこと多々あります
さすがにこれでは不健康だよなと考え、野菜を取ろうかなと悩んでいたのですがカロリーメイトの方が栄養素のバランスがよく手軽に食べれられると薦められました
勝手なイメージですと野菜を取ってる方が健康的な気がするんですが、カロリーメイトは有名な栄養補助食品ですし
カロリーメイトは野菜の代替え食品になるのでしょうか?

ちなみに野菜はやっぱりものぐさなので定食を食べるように心がけるとかオプションでつけるとか、スーパー100円くらいのパック買って家で食べるとかそんなものになると思います
とてもあいまいで判断しにくいと思いますがよろしければアドバイスを頂けると助かります

A 回答 (7件)

まずこちらを見られてください。


健康に生きるために栄養学は必要無いのです。人間が動物だということを理解するだけです。
http://www.psygram.jp/konnoyoshii/view.html

栄養補助食品に含まれている栄養素というのは実験で使うような粉です。それを食品に混ぜて栄養満点と売っているわけです。
動物的な感覚で、そんなものが体に良いと思いますか。

そしてカロリーメイトの原材料には「砂糖」が入っています。
この「砂糖」は基本的に『白砂糖』のことです。
知らない人が多いですが白砂糖を摂ると体のカルシウムが消費されて体外に排出されるため、カルシウム不足になります。
『白砂糖の害』で検索してみてください。
ここで話したこと以上に知ることがいっぱいあります。

サプリメントやカロリーメイトで生きることはできるでしょう。
大事なのはあなたがどう生きたいかです。
元気で生き生きとしていたいのであれば人間としての食事をすすめます。
どんな人間になるかはあなたの食性次第です。
"やる気は出るもの"であり出すものではないのです。

市販の野菜ジュースは加熱殺菌されているため酵素は摂れません。
火を入れて食べる動物は人間だけです。これだけで酵素が人間を含め動物にとってどんなものなのかが分かりますね。

『食品の裏側』や『人は食べなくても生きられる』などの本も意識を替えるのに役立つでしょう。近くの図書館にも置いてあると思います。

健康になれば食べたいと感じるものが健康的なものになります。

参考URL:http://kenkouno-mori.ftw.jp/u40041.html
    • good
    • 0

我々の体のエネルギーは60億個の細胞から産生されますが、その中心的役割を果たすのが太古の時代に母体細胞に寄性した酸素を利用する細胞内のミトコンドリアです。


その細胞呼吸を促進するには食べ物の栄養素から取り出した水素原子になんらかの力を加えてを電子とプロトン(陽子)に分けなければなりませんが、その力のもとになるのが紫外線と放射線です。
紫外線はそのものですが、体内で放射線の役割を果たすのは実は野菜や果物などに含まれるカリウムです。
カリウム40という放射性同位体は微量の放射線を放出しながら崩壊していきますがこの力で水素原子を解離することができます。

温泉にラジウムなど放射線を放出するものがありますが、浸かると温まって爽やかになるのはミトコンドリアを元気にするからです。

また、カリウム40は崩壊が終わるとカルシウムに変化します。脂肪を気にしながら牛乳を飲むこともないわけです。

しっかり野菜を食べましょう。
    • good
    • 2

栄養補助食品は普段の食事でも不足しがちな栄養分を補給してくれるというだけなので、代替品になるとは思わないほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

添付の栄養チャートを見てください。


カロリーメイトにはビタミンCが添加されているので、
なるほど2箱食べれば、1日分のビタミンCが摂れるようですが、
それは野菜ではありません。

良い腸内環境には、
食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖、野菜や果物に含まれる酵素の
4つが必要ですが、カロリーメイトにはそのどれも含まれていません。

食品メーカーの宣伝を信じてカロリーメイトでダイエットをする人が
あとを断ちませんが、そんなことを続けていたら便秘になってしまいます。

> ちなみに野菜はやっぱりものぐさなので定食を食べるように心がけるとかオプションでつけるとか、
> スーパー100円くらいのパック買って家で食べるとかそんなものになると思います

それで良いのです。
もちろん、きちんとした栄養知識をもったお嫁さんをもらうのが一番ですが、
良いお嫁さんは少ないですから、ご自分でもよい栄養を摂る方法を
身につけておいた方が良いと思います。
「カロリーメイトがあれば野菜要らず?」の回答画像4
    • good
    • 0

今、カロリーメイトの箱の裏を見てみました。


一箱で一日に必要なビタミンの約半分が含まれてるって書いてあります。
ってことは、カロリーメイトだけでビタミン補給するなら、毎日二箱食べ続けないと...飽きますって!
野菜ジュースのほうが楽じゃないですか?

あと生野菜とか生果物とかに含まれてる酵素っていうのが長生きに重要とか聞くし、最近トマトのリコピン、
大豆のイソフラボン、アスパラのアスパラギンとか...私は栄養士でもなんでもないのでテレビとかからの
情報ですが、こういうのカロリーメイトの箱の裏に書かれてないですよね。やっぱり本物の野菜からしか採れない
栄養素も多くて、カロリーメイトはあくまで栄養補助食品とみたほうが良いのでは、と思いますよ。
死にはしないでしょうけど、見た目がボロボロになっていきそうなイメージがありますけど。お肌とか髪とか吹き出物とか口内炎とか...

バナナ食べて、野菜ジュース飲みましょう!!
ものぐさ人間でもこれくらいは続けれるでしょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜ジュースも考えたのですがあれは腸であまり吸収されず素通りするからあまり意味がないとか昔聞いたのでなんとなく遠慮しておりました
あとはカロリーメイトのチョコ味が好きでたまに食べてるからってのも理由かな

>やっぱり本物の野菜からしか採れない
下の回答などもみてるとやっぱりそうなんでしょうね~
とりあえずは両方半々で食べるようにしてみようかと思います
けど、果物っていいですね
あまりスーパーに行ける機会はないのでいくらかは日持ちするし買ってみようと思います

お礼日時:2009/06/24 21:19

栄養補助食品の名の通り補助ですので主な食品は別に摂取してください


>ハンバーガーやカレー、スパゲティ、牛丼
これらはカロリー過多になりやすいので気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これらはカロリー過多になりやすいので気をつけてください
忠告ありがとうございます
たしかに平均体重より少し重い・・・です
けど、弁当嫌い、時間、近場で食事を取れる場所等々・・・結局こんな食事にばかりになってしまうんですよね、まぁ好物だから食べ続けられるんでしょうけど

お礼日時:2009/06/24 21:10

あまり詳しくはないのですが、栄養素にはビタミンなんちゃら、タンパク質、カルシウムなどよく聞くものの他、あまり聞き慣れないものでも人間の体に必須の栄養素がいっぱいあります。

それらはカロリーメイトには入ってないものも多数あります。
また、ビタミンCとかは総称(グループ名)ですので実際は野菜のものとは違います。(どちらか良いかはわからない)

やはりカロリーメイトを過信して食事を手をぬくと長期スパンでは体に悪いと思います。
野菜に限らず、一日30品目摂取が目安、野菜は、緑黄色、根菜が100グラム、白色野菜150グラムで350グラムが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、ビタミンCとかは総称(グループ名)ですので実際は野菜のものとは違います。
私も今まで健康について特に意識したことがないのでさっぱりな状態です
ビタミンCにいろいろな種類があるなんて始めて知りました・・・

>野菜に限らず、一日30品目摂取が目安、野菜は、緑黄色、根菜が100グラム、白色野菜150グラムで350グラムが必要です。
30品目といえばかなりの種類ですし350gってかなりの量ですね~
健康って難しいです・・・
とりあえず、野菜とカロリーメイト両方取るようにしてみようかと思います

お礼日時:2009/06/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!