アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚から箱でみかんが送られてきました。(5㎏Mサイズ…)
とても嬉しかったのですが量が多くて正直ミカンが傷む方が速いんじゃないか…と心配しています。
とりあえず3分の1は普通に食べたんですが、そろそろ飽きてきたので何個はジャムにしてみたり絞ってジュースにしてみたりとしたんですが、まだ20個前後残っていて…。
一気にミカンを消費できるスイーツ等ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

少しお砂糖足してみかんの寒天(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

スウィーツではないけれど、「みかん鍋」はいかが?


蜜柑を皮ごと焼いて、野菜、魚介類と一緒に土鍋で煮込みます。周防大島の名物ですが、別に山口県産の蜜柑でなくとも問題ありません。
「みかんをもらいました。」の回答画像5
    • good
    • 3

まるごとみかん大福

    • good
    • 1

私は年末に収穫用コンテナ一杯(多分20kgほど)頂きました。


友人知人に一杯配って終わりました。
 
配るのが嫌なら、シロップ漬けにする。
https://macaro-ni.jp/84323
    • good
    • 0

「一気に消費」ではなく「手軽に大量保存」の方法になりますが、皮をむいてラップで包み冷凍みかんにするのはどうでしょう。


そのまま食べても良し、ブレンダーでシャーベット状にするも良しです。
    • good
    • 2

ゼリーやケーキはどうです?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!