プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近チューイングし始めた者です。
チューイングしてもカロリーは摂取していると聞きました。
危険は十分承知ですので、やめた方が良いなどの意見は必要ありません。

今50g 195kcalのフルーツグラノーラ(砂糖、油が恐かったので水でよく濯いで)を350g、アーモンドを50gをチューイングしてしまいましたが、大体何カロリーほど摂取してしまったのでしょうか?
もしくは、その他に1000kcalほど摂取してしまいましたが、これでは痩せないでしょうか?

A 回答 (1件)

やり方次第です。

胃にチューブで栄養を送り込む、さらには胃ろう手術などが、まだないころ、固形食が食べられない人は、しつこいくらいよく噛んで、すかすかになった固形物は飲みこまずに吐きだし、唾液に混ざった栄養を飲みこむことで、食事の代用にしていました。

それでも生きていくことはできます。ですから、「固形物以外を、どれだけ飲みこんだか」で決まるとしか、言いようがありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど、私は、なるべく唾液が流れ込まないよう、下を向いて、
10回ほど噛んだ後すぐに水で濯いでいました。
それでもカロリーを1割ぐらい摂取しているのでしょうか?

• 3