プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いで帰ってきて間違えて手を洗う前に電子レンジで弁当あっためるってそんなに悪いですか?
実家暮らしの学生で朝昼全然食べてなくて夜に買い飯を食べようと思って帰り、普段手を洗う場所が誰か人使ってたので汚い手のまま電子レンジを使ってしまったのですが、その事で母親にブチギレられて大揉めし、現在2週間口を聞いていません。
急いでて手を洗う前に電子レンジを使うのはそんなに悪いことですか?

何故こんなちょっとした事でこんなに責められなきゃいけないのかいまだに理解できません。
これは僕が悪いのですか?…
それとも母親が毒親なのですか?…

A 回答 (3件)

悪くないですね、、

母親は、口うるさい生き物ですから、、

わりーね、で、収まります
    • 0

●急いでて手を洗う前に電子レンジを使うのはそんなに悪いことですか?

↑家の中の決まりを、あなたの事情で守れず、上記の開き直りの言葉は無いでしょう。あなたの論法だと、事情があればルール違反しても構わない。と、言う事になります。

ものごとには順序というものがあります。決められたことが守れない場合もあります。失敗するときもあります。その様なときは素直に謝罪した上で事情を話せば誰も分かってくれると思います。

あなたは、自分に事情があれば約束を破ったことに注意する方に、相手の事情を汲む・理解する能力が無いのだ。と、いうようなとんでもない勘違いをしています。

あなたの頭の中の構造が整頓されていないだけです。どちらが悪いのか、と言う発想そのものが感情的に処理しようという事になります。あなたは親に謝罪すべきです。
    • 0

こんばんは

あなたが悪いです。

お母さんはきっとコロナを異常に怖がっていて、手を洗わないと、感染して死ぬと思い込んでいるんだと思います。

お母さんがいないと困るのは家族全員では無いですか?

母親の精神的安心や家族の安全のために、謝ってこれからは手を先に洗いましょう。

蛇足ですが、ある有名大学病院の医師が「コロナは風邪と一緒、発熱しても病院へ来ないで。」と言われました。お母さんも信頼する医師に話を聞くといいですね。
    • 0