アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼に
「豊胸手術すれば?」と言われました。
ビックリしたのと怒りで
「えっ!!本気で言ってる?」と聞き返したら
「うそうそ!でも突然Eカップとかになってたらビックリするよね」
と言っていました。彼が「うそうそ」とか言うときって大抵本気で思っているときが多いんです(今までの経験上)真面目だしそんなブラックジョーク言えるような人じゃないので。

私は自分の胸がずっとコンプレックスで、20歳頃から色んなサプリを試したり、マッサージや筋トレもしました。
あまり効果がなくては止めていましたが、今の彼と付き合いだしてから、すごく大切にしてくれるし、SEXも楽しいので、もっと胸が大きかったらなぁと思うようになり、今まで以上に現在も頑張っています。
実際少しは大きくなっていると思うのですが。;_;

それなのにこんなこと言われてすごくショックです。
なんだか悲しくて、ずっとその言葉が頭の中をぐるぐるして離れません。私だって何もしてないわけじゃない。だけど豊胸だけは後が怖いし避けたいのでサプリや運動でがんばってきたのに。

来年結婚も決まっていますが、なんだか彼に対して少し不信感というかちょっと引いてしまった自分がいます。SEXもしたくありません。
軽い気持ちで言ったのは分かるのですが、すごいショックでこんな自分がどうしよう…って感じです。
軽く流せばいいのですが、頑張っていただけになんだかショックで…
こんなことって男の方は、自分の彼女に言うもんなんですか??
皆さんのご意見聞かせてください!

A 回答 (12件中11~12件)

男は身勝手です。

そういう生き物です。
ま、いったん立ち止まって考え直したほうがよいように思います。
そのことは両親に伝えるべきです。
Aカップ。上等、結構じゃないですか。ワンピース姿の涼しげな様子が、頭に浮かんでくるようです。コンプレックスをもちなさんなよ。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親には恥ずかしくて言えません。。
コンプレックスはやはりないものねだりで持ってしまいます。
そうい生き物と言われたら、あぁそうなのかと納得出来ました。

お礼日時:2008/06/26 15:41

身体的な特徴に触れる話題は、慎重かつ細心の注意を払う事が基本だと思います。



親しき仲にも礼儀ありですし、身体的特徴は本人がどのように
ふるまっていても、そのコンプレックスの程は他人にはわかりませんからね。

努力して改善される中身ならまだしも、自助努力でどうしようもない
内容であれば、その事を不用意に話題にするのは、思いやりに
欠ける行為だと思いますよ。

「ねぇ、もし貴方が股間が短小で悩んでいて、私が『手術でもしたら?』
って言われたら嬉しい?」って言ってあげなさい。

同じ痛みを感じて貰えないと学習しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに、太ってきたとかも言われますが(人からは痩せすぎと言われますが。。)それは努力次第でどうとでもなるので言ってくれていいのですが、こればっかりは何年も努力してもダメだったので↓
そうですね、同じ痛み与えてみます!

お礼日時:2008/06/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A