アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と話したい
高3女

お互い去年から一目惚れして今年の夏初めて話して結構早い展開で付き合った元彼がいます。
ただタイミングというか元彼がこれから忙しくなる時に付き合ってしまって(お互い考え甘かった)夏休みに入り会えない期間が続き、3週間で別れてしまいました。言い出したのは彼の方ですが私もすぐに受け入れて一応円満で別れました。私も最後に「今は彼女とかじゃなくて部活と大学受験もあるからそっちに集中してほしい」と言いました。もちろんこれも本音ですが正直別れたくはなかったです笑
最後に元彼は
ほんとにごめんね、友達に戻ろっか
と言ってまぁでもそれは別れようを言い換えただけだと思うのでそれ以降一切LINE話してないです。インスタもフォロワーから消されました。
ただ私は去年からお互い意識してたのにあっけなく終わってしまって悲しいんです。もっと彼を知りたかったし逆にお互い嫌なところがあって別れたわけではないので、、

ここから本題です
彼が冬引退した頃に最後にLINEで話したいんです、普通に友達として。あと3、4ヶ月後です。ただ仮に連絡したとして、付き合った期間が短いのに
未練があるのかな、復縁したいのかなとも思われたくないんです。
でも私が最後に言った言葉からしてその引退のタイミングで連絡したら絶対引退するまで待ってたんかな、とか思われそうじゃないですか?特にそういうつもりでもないし復縁がしたいわけでもないんです。ただ本当に話したいだけです。
この場合なんて話しかけたらいいと思いますか?
また、連絡したとして彼からうざいとか思われませんかね。

送らないほうがいいかもしれませんが送る前提での回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 元彼は県外から通っており、部活も強豪です

      補足日時:2022/09/15 15:57

A 回答 (1件)

しない方がいいと思いますが、どうしても送る前提であれば、一回限りの会話にしましょう。


相手に誤解されない会話をする。
その後は一切連絡しない。
これを守ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!