プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラな彼と数ヶ月前に別れました。
粘着質で支配欲強く、執着しやすい性格で、
些細なことでも、やられたらやり返すタイプです。

別れて何の連絡もしませんでしたが、先日、「会いたい」とラインが来ました。既読を付けずに読んで無視すると、翌日ショートメールと電話がありました。
たまたま、私が気づかなかったので、そのまま放置しました。

すると、昨日、家のポストに彼の家の郵便物が入れてありました。
…一同開封済みの私には関係ない郵便物です。

ちょっと怖いです。
連絡を無視したからでしょうか?
ストーカー行為でしょうか?

A 回答 (3件)

経験者です。



まじでヤバいと思います。
即警察に。
接近禁止法とかストーカーに対しての法令があるので、最悪悪化すれば適応されると思いますよ。

まず警察に行って、経緯を説明、被害届までは行くかは解りませんが、書面に何かは残して貰えますから。

それで定期的に警察から連絡等入るので、守っては貰えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
経験者の方ですね。
まじでヤバいレベルなんですね…
彼と居た時、おかしな事は
よくあったので、判断付かなくなっているようです。
警察への相談も視野に入れて対応します。

お礼日時:2020/02/15 05:52

その郵便物を持って警察に行きましょう


ストーカーも含め相談に乗ってくれると思うし、郵便物を見本人に直々に注意すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
警察ですね。
証拠は残しておこうと思います。

お礼日時:2020/02/15 05:49

警察に相談して見回り強化してもらい、その事を彼に伝えて牽制して下さい。


これでもエスカレートするならいよいよ警察沙汰です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
警察レベルですね。
警戒しますね。

お礼日時:2020/02/15 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A