アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いです(;_;)
1週間前に別れた元カレは モラハラでした。
事あるごとに暴言やケンカに耐え
話し合いを続けて一年ほど付き合ってました。
私はストレスに悩まされ 同棲してた頃は家にも帰りたくなく 別れた方がいいとずっと思っていました。
でも一緒にいるのが当たり前になり寂しくて何度も私からやり直したいと連絡してしまい別れられなかったんです。

今回はもう連絡は出来ませんが 彼に彼女が出来た様なんです (確かではありませんが)

別れた時はスッキリしていましたし 良かったと思っていますが
ストレスが治らなくて辛くて 吐き気もあり 体調も崩してしまってます。
少し洗脳されてたのもあり これも別れてのストレスではないかと思ってしまってます。
連絡したい自分との葛藤です(;_;)
すごく勝手な事ばかり言う彼だったのに 結婚しても幸せになんてなれないのわかっているのに なんでこんなに未練があるのか不思議なんです。

最後向こうから電話をしてきて長い時間話をしてしまいました。
初めてちゃんと話を聞いてくれて 色々話して ずっと子供要らないって言われてきてたのに 急に欲しくなったとか その為に焦ってたとか 他で作るとか言ってきて‥ひどい人です
私だって彼の子供が欲しかったのに。
これも自分の事を忘れさせない作戦だったのでしょうか‥。
元気でねとか言っておきながら卑怯じゃないですか?

A 回答 (9件)

>この人は何でこんな事言えるのか 人としても最低。


>底辺だなと思える言葉を言ってて‥ 今考えても気持ち悪いです。

そう!そう。それでいいの。その感覚をわすれないでね。
自分の感覚を大切に。
    • good
    • 0

6です。



「損きり」て言葉があります。株式用語です。
損がつづくような株なら、その後値上がりの見込みが薄いので、
早めに売却したほうが損を少なく抑えられる、ていうことらしいです。
この男も同じです。

かかわるだけ損です。新しい彼女も、優しくされるのは最初のうちだけです。
モラハラ男は、最初はとっても優しい。
相手が離れられないようになるのを確認しつつ、少しずつ攻撃を始めるんですよ。

モラハラは、いじめ、虐待と同じ、やつあたりです。
あなたは本当は関係ありません。

自分の感覚に自信がない、だからその男に認めてもらおう、支えてもらおうとするのではなく、
自分の中で事実を認識していきましょう。その男自信ありげなんでしょうがどう考えたって気持ち悪いです。
逆ギレ系の男です。逆ギレ男っていうのは、みんな堂々としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
優しくされるのは最初だけでしたね

自信ありげで気持ち悪いですって言葉に何だか笑っちゃいました
確かに‥つい先日も この人は何でこんな事言えるのか 人としても最低。
底辺だなと思える言葉を言ってて‥ 今考えても気持ち悪いです。
皆様のお陰で今は落ち着きました。
早く忘れます

お礼日時:2016/07/17 14:34

一度別れて復縁と繰り返されてるのですね^^;




ほとんどのケースで
一度別れてよりを戻すとなると上手くいくカップルはほとんどいないと思います。


と、いうのは

別れてもまた戻るとどこか頭にあるから


男も離れてかないと
美味しい思いするとずるいですからね。


別れたら本当にお互いに努力しない限りか数年たって再開してそのまま結婚とかない限りは


難しいように思います。


別れて辛いお気持ちはよく分かります。


ですが、カウンセリングは一度行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお互いが変わらないと上手くはいきませんよね。
別れてもまた戻ると思われていそうです(;_;)
あいつはまた連絡してくるだろうと‥
だから絶対に連絡したくないんです。

頭では色々とわかっているのに 気持ちのコントロールが出来てませんね
気持ちの波があって‥
カウンセリング一度調べてみます

お礼日時:2016/07/16 15:04

他の人もいうようにそれもモラハラ(いやがらせ)の一部です。



彼が精神がゆがんでいるように、あなたも逆の形に精神がゆがんでいるんでしょう。
自分の違和感に目を背けず、自分を大切にすることですよ。
自分の感覚に自信がないから、常に自分の感覚が正しいと信じて相手を否定する人のいうことを信じるし、
だれかに認めてもらえなければ自分には生きる価値がないと思っているから、
その人に気に入られよう、優しくされようとして自分を犠牲にする。本末転倒になる。

すきなのじゃない。認められたいのですよ。彼にあなたの自信を支えてほしいんですよ。依存ですよ。
モラハラ男は、決して認めてはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。認められたかったんです
否定 否定とされてきたので そのまま別れるのが悔しかったんです(;_;)
前回別れた時にわかったはずなんですがまた辛くて忘れてました‥
決して認めてくれない‥そうですね(´・_・`)
ありがとうございます
私も精神が歪んでしまってるのですね

お礼日時:2016/07/16 14:58

詐欺師に騙されるのは欲深い人と決まっています。


欲と焦りで自分を見失ってだまし取られる。
無欲な人は騙せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の欲が強過ぎたという事でしょうか‥
何となくおっしゃる事はわかりますが これは詐欺師に引っかかっている状態と同じですか?

お礼日時:2016/07/16 12:19

モラハラ男なんてどこが良いのかな?


愚痴やどうでも良い話をちゃんと聞いてくれて、
何でも誉めてくれて、「すごいよ、天才だ」ておだててくれて、
心配してくれて、日常の挨拶とちょっとした一言を言ってくれる人の方が良くないの?

ドMですって言うのなら別だけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方がいいに決まってますよね‥
でも何故好きなのかわからないんです(;_;)
文句だったら山程出ます
良いところなんか探しても見つからない
なんでこんなに辛いのかわかりません

お礼日時:2016/07/16 12:17

モラ男ってそういうもんです。


きつく当たったと思えば、一時だけ手のひらを返したように優しいそぶりを見せたり…
(きついだけではさっさと逃げられますからね。)
それが自分を思ってくれているという錯覚になり、今のあなたの感情に繋がっているのです。
最悪なのは当の本人は全く自覚が無いことです。
作戦とかそういうのではなく、それすらモラハラの一部です。

きつすぎる相手には自分で見つめなおす時間をちゃんと持って、冷静になれるようにしましょう。
今回はうまく別れられて良かったと思いますよ。

体調不良は単なる「別れ(孤独感、喪失感)」のストレスですから、焦らず次の恋を待ちましょう。
戻っちゃダメだよ?連絡を取っちゃダメ!相手からの連絡も。

次の新しい出会いが、質問者様にとって最高のものとなりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこれもモラハラの一部だったんですね
確かに当人に自覚が無いのは最悪でした。最後の話合いの時も人格否定されましたし ひどい事も言われてボロボロです(;_;)

戻っちゃダメだとわかっているのに 何故未練があるのか 全くわかりません。
こんなヒドイ恋は初めてです‥

お礼日時:2016/07/16 12:15

心療内科かカウンセリング行ってください。



心が疲れていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に別れた時にもっと辛くて心療内科に行こうか迷いましたが 結局は行けず復縁してしまいました‥

お礼日時:2016/07/16 12:08

それもモラハラする人の手段の一つですよ



弁護士に相談しましょう
慰謝料とかもらえるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもモラハラなんですよね‥

お礼日時:2016/07/16 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A