アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年9ヶ月経つ彼がいます。
モラハラだと私は感じてますが月1ペースで些細な事で喧嘩になり10日程お互い音信不通になります。
職場が同じ為顔は合わせますが無視状態になります。
最初の頃は彼からメールでそろそろ仲直りする?などアクションがあり仲直りしてましたが半年前位にモラハラを疑いだしてから私は別れた方がいいと思い彼の居ない時に別れの手紙を置き鍵を返しに行ってました。
その辺りから別れるなら職場でセクハラするからとかお前に決める権利はないとか言い別れを引き止めます。

私もやはり少しは未練あるため引き止められると戻ってしまってます。
今回の原因も今日家に来る?って言うから用事があるから行けないと送るとまず行けなくてごめんなさいやろ?調子に乗るなと来たのでムカつき、行くとも言ってないのに言う必要ないやろ、いちいち怒らせる言い方するなと。
そしたら死ねと来たのでお前が死ねと送りました。
普段なら行けなくてごめんと言う言い方するんですがその日は私の誕生日だったんですが彼は覚えてないの分かってるしとそんな想いもあってメールきた時点でイラッとしてたのです

彼に会いに行くには毎回昼夜と2食分のご飯の支度をして持って行ってたので何で誕生日の日にしなきゃいけないのかってのもあり‥
誕生日覚えてないのは去年もそうなので余計に‥
誕生日を祝おうとしてたのか?と思われそうですが彼の性格からそれはないと思います。

多分彼は上から物言われるのが大嫌いなので今回の私がお前と言った事+死ねと言い返した事が許せないと思ってるのだろうから今回は別れられるかな?と思ってるんてわすけど‥どこか連絡待ってる自分もいるんですよね‥

モラハラな部分については長くなるので控えますが私の言う事にはほぼ否定的な事しか言わないし癖に自分が否定されると事を極度に嫌います。

同じ職場と言う事もあり正直やりにくくこのまま付き合ってれば丸く収まるかなとか
こんな男に労力と金使うの馬鹿らしいとか色んな想いがあって悩んでます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
彼がモラハラかどうかはここを参考に。
弱点や対策なども載っていますから、
興味のあるところだけでも一読してみてはいかがでしょうか?
私ならいますぐ住所と職場を変えて絶縁します。
まとわつかれてもやっかいですからね。
上のサイトの引用ですがピッタリな言葉なので、

「加害者が嫌がっても自分らしさを認めてくれる他の人との付き合いを大切に
 理解してもらおう、心を通い合わせようなどと無駄な努力をしない
 振り回されないようマイペースに生きること」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の言葉‥本当にその通りですね。
心にしみます
最近職場に彼と同い年の男性が入って来てとても優しく話しやすいのです。
普通に話せる、楽しく会話出来るってこんな感じなんだと感じてます。
モラハラ彼とは何気ない会話は出来ても自分の興味無いことには一言返って来るだけで会話が続かない‥
付き合ってるのに同じ休憩になると会話がないので苦痛に
感じてまして‥おかしいですよね‥
二人で遊ぶ時にはゲームしたりとそう感じないのですが職場では上司ですので尚更俺は上だって感じが強いのです。
このまま連絡しません‼︎

お礼日時:2015/03/08 13:56

自分の気持ちをコントロールするって難しいですよね



お返事で、1人で寂しくないかな?と思ってしまうと書かれていましたが、すごくお気持ち分かります。

自分がいないと・・・
自分くらい分かってあげないと・・・って

大切にされてないっていう気はしているのに、どうしても執着したり心配したりしちゃうんですよね。
こちらが本当に話したいことを話すと、それはお前がどーだこーだと言ってきて、結局癒されなくないですか?

わたしも経験がありますが、仲良くしておくために、友達より浅い話ししかしなくなっていたのが、いつからかとても寂しくなっていました

書かれているように時間のムダですよ
ご飯まで作ってあげて、誕生日まで忘れられて

生まれた記念日に死ねって言われるなんて、よっぽどダメな男かよっぽど面白い男のどちらかですよ

そんなことは良いとして、今別れの方へ傾いてらっしゃるので、そのまま離れた方がいいとおもいます

引っ張られる気持ちもあるとおもいますが、他の男性と食事行ったりしましょう!
女友達に状況を話して助けてもらいましょう!

あなたを大切にしてくれる人に、時間もお金も愛情も使いましょう!
間違って結婚でもしちゃったら、本当に大変な生活が始まってしまいますよ。
逃げるなら今!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在も音信不通です
職場が同じですが勤務時間が今は違うので顔を合わせることもないです
okyou1304様も同じような経験があったのですね‥私自身母性本能が強いのか両親がもういなくて一人ぼっちなの知ってますし何か可哀想と思える部分が強くほんとは淋しがりやなのかなと今までの付き合いで感じてしまう部分が完全に嫌いになれないんです
確かに私がいう事に対しては絶対反論してきますし本人は結局何も反省してないし‥上手くいくはずないないですよね
早くホントに大嫌いって思えないかなぁって思ってる日々を過ごしてます。
ただ今まで休みの時二人でいた時間を自分の為に使えてて楽なのは凄く感じてるので時間が忘れさせてくれると思います!
他のいい男性が居たらすぐ忘れそうですけどね(笑)

お礼日時:2015/03/10 19:30

強い意志を持って別れちゃいましょう。



モラルハラスメントの良いわけに付き合っちゃダメ。
むしろ聞き流しておいて、あとから
 「それ、はずかしくないの?」
でOK。
開き直ったら
 「もう付き合いきれません」
と突き放しましょう。

でなければ一緒に落ちるところまで落ちちゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで喧嘩の度に思ってる事言って何が私が嫌か分かって貰おうと思ってたんですが‥それでも同じ事の繰り返しです
何を言われても相手しなく冷めた態度取ったらいいですよね‥中々難しいですが暴言吐かれた悔しさを思い出し頑張ります‼︎

お礼日時:2015/03/08 14:03

貴女、そのモラハラの理屈も持ち出したら、彼にたぶん崩されるのではないでしょうか。



まあ、彼とは悪くない形で結末が近づいてきているかもしれませんね。
そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね‥彼にこうゆう事が腹立つといっても関係のない話を持ち出しお前も俺を傷つけただの更に言い負かせるような酷い暴言を吐いたりと醜いやり取りになります。
彼が私に愛想尽かしてくれこのまま終わることを願います。

お礼日時:2015/03/08 14:07

モラハラ男とおっしゃるのは言いたいことはわかる気がします。



許し合いが大事かもしれませんね。

同僚と悪くならなかったんだから、悪い形にはなりませんよ。

お疲れ様です。睡眠は大事かと思います。
一応自分なりにがんばって気を遣っています。
たぶんわかってくださるのではないかと私は思うのですが。

インディアンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい言葉とても心にしみます。
喧嘩の時には私の気持ちを分かって貰おうと話して来たつもりですが反省はしてないですね。
本当に別れる?と言われた時だって自分は悪くないと思ってるんやろ?と言うとだって俺悪くないもんと‥
ダラダラ戻ってしまった私のせいで段々と我が物間がら強くなり死ねというまでの暴言を吐いてしまうようになったんでしょうね
なので今回は私からは絶対に折れませんし何か言ってきてももうムリと言うつもりでいます。
ただ職場で顔を合わせる為情が残ってるのは確かなので冷たくあしらえるかが不安です。

お礼日時:2015/03/08 14:15

モラハラ男性って、言い返すとホントに切れますから無視が良いと思います。

少なくともsexはしないこと。しちゃうと結局ズルズル切れませんから。

モラハラ男性と過ごすなんて時間が勿体ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね‥上から物言われたり核心を突いた事言うと凄く切れますね。
本当に何をしでかすか分からない部分もあるので人格否定したり本当に傷つくことは言わないように気をつけてます。
こんな恋愛ほんと楽しくないですよね。
勿論楽しい部分もあるのでここまで来たのですが情が移ってる部分が多いですね‥1人にすると可哀想とか
吹っ切れるように頑張ります‼︎

お礼日時:2015/03/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A