プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前、一年間付き合っていたモラハラ気味の彼氏に振られてしまいました。
前日まで大好きと言われていたしお泊まりもしていたのにいきなり好きか分からなくなったと言われ、そのまま音信不通になりました。

警察沙汰にもなったし、私の親も出てきたし、ここまで大ごとになるとは思わなかった。
お前が浮気してから好きが薄れていた。
結局一途にお前を思っていても裏切られるだけだ。
何度も別れると言われ、疲れた。
1回目に別れた時よりもお前のことが冷めた。
性行為に乗り気じゃないお前を見て冷めた。
疲れた。お前も男と遊んでたんだからこれから俺が女と遊んでも俺の勝手だろ。お前も他の男の所に行け。と言われてしまいました。 

とても悲しいし、私は今も好きなので苦しくてたまらないです。でも、好きだけれど必ず離れなければいけない恋だと思っていたので、離れられるチャンスとして前向きに捉えたいと思っています、
でも、今の私には後悔と自分を責めることしかできなくて、一向に前を向ける気がしないため、皆さんの力をお借りしたいと思いました。
この男に振られてよかった、離れられてよかったと思わせてくれるような言葉、現実を見させてくれる言葉、厳しい言葉なんでもありがたいのでご協力お願いします。

私は半年前に、好きかわからなくなったという理由で一度振られています。しかし別れている間に体の関係を持ってしまいました。でも最終的に彼の方から、俺が悪かった。次は大切にすると言われ復縁しました。

彼がモラハラだと思うのは以下の理由からです。

死ね、消えろ、精神病、ブス、生きてる意味がない、しつこい、気持ち悪い、などの暴言

今までお前に貢いだ金を返せ。壊した物の請求。などの脅し。

私のインスタにはログイン、常に通話を繋げたまま、LINEに男は許さない、話すことも関わることもダメなどの束縛。

喧嘩の際に私のスマホを投げて壊す、大声をあげる、私を家に返してくれない、謝罪の強要、責任転嫁、パチンコが嫌いな私をデートの時にパチンコに連れて行く、避妊に協力しない、大学に行かせてくれない、嘘つきなどからです。

暴言を言わせない努力をしない私が悪い、警察に相談するまでの喧嘩じゃなかったのによくこんなに大事にしたな。なども言われてしまい、ここまで大事にしたのは私なので他の解決策を見つければよかったと
喧嘩の際にあまりの暴言、脅迫から怖くて警察に相談してしまったこともあるし、親にもたくさん迷惑をかけてしまいました。

悪いところしか書いていませんが、でも社会人で週に1日しかない休日は常に私といてくれました。
片道3時間の中距離恋愛でしたが、毎週高速で会いに来てくれました。
お金はほとんど出してくれました。
世界一大好き、かわいいと言ってくれました。
良いところも沢山ありました。

また、私も喧嘩になると大声を出してしまうし、暴れてしまうし、すぐに別れると脅してしまうし、沢山突き放す言葉も言ったし、普通の恋愛がしたくて他の人を好きになりそうになったこともあったし私も悪いところが沢山ありました。

私がすぐ不安定になっていなかったり、感情的になったり目移りしなきゃこの結果になってなかったかと思うと後悔でいっぱいです。

私が彼に依存していている自覚もありますし、彼が悪いだけじゃなくて、離れられない私にも悪いところはたくさんあります。

彼に捧げた一年間はとても苦しくて悲しくてそれでも幸せでした。
彼に洗脳され依存し、依存され、狂ってる恋愛だということにも気付いていましたが、目を背けていました。

しかしそろそろ本当に変わるべきだと思います。私はまだ19歳。彼は23歳。お互い若いのにこんな恋愛すべきではないとおまいます。
変わりたいです。
でも今の私には視野が狭くなっており、自分を責めることしかできません。

どうか私に、前向きに生きれる言葉をお掛けしてくれませんか。どんな言葉でも嬉しいです。
ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうやって貴方はいつも誰かに甘えながら生きてきたのね、情けない。



何か夢でも探したら?
    • good
    • 1

うーん、、お世辞にもよい彼氏だとは思えませんね。



言われた暴言の数々はあとでどれだけ優しくとりつくろわれたところで
許されないかと。。
そして、他の男性と一切関わるなって姿勢も異常です。。

あなたもこれだけ彼の悪いことをあげられるのに、
彼のどこが本当に好きなのでしょう??

たぶん、依存状態が続いているか、彼に洗脳されて感覚麻痺しています。
あとは、彼氏がいたのにいなくなるって寂しくなる気持ちは誰しも
あると思います。
それは愛情ではなく、もってた物への執着に近い感情なのかと思います。

恋愛はそもそも二人でするものですが、彼との恋愛は
彼がやりたい様にあなたは振り回されていたとしか思えません。

あなたはまだ19歳とのことですが、もしも若くして彼との子供を
妊娠なんてしてしまったら、すぐ何かあれば別れを切り出す
モラハラ彼氏が責任とって結婚するとも思えず、もしも結婚したとしても
長く続くとは思えません。。 
そんな彼では、もし離婚しても養育費なんて絶対に望めないと思います。

まだ早くに別れられてよかったのです!

もしもまた復縁を彼が迫ったとしても、絶対に受けてはいけませんよ。
今のうちにしっかり彼を忘れて新たな一歩を進み、本当にあなたのことを
愛してくれる人を探しましょう☆
    • good
    • 0

文面を見ても依存や執着が酷く彼も相当苦しんでいるみたいなので復縁はありません。



レベル的に言えば生き霊や悪霊レベルになっているので彼には近づかないようにしましょう。

貴女は彼を苦しめる事しか出来ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A