アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7つ年上の元カレがいます。私は21です。
元カレは社会人で、収入も安定しており、周りに非常に評価されている人間です。
私との関係も普段は良好で優しいときも多いのですが、ちょっと気に食わないことがあるとすぐ不機嫌になり、また私がちょっとでも時間に遅れたりすると「バカはこまる」だの「カスだな」だの言ってきました。
喧嘩をしたときは「死ね」だの「殺す」だの平気で言ってきました。

私は何度も辛い思いをしましたが、どうしても元カレが好きでした。優しいところや頼れるところがあるからです。それに、肉体的な暴力は一度もないので、まだ一線は超えてないだろうなどと考えていました。

そしてとうとう、元カレと喧嘩別れをしました。
暴言に耐えられず家を飛び出し、辛さから男の友人に抱かれました。そしてその友人と新しく交際することになりました。

ですが新しい彼氏ができて半年、未だに元カレのことが忘れられません。
今の彼氏のことも好きではあるのですが、元カレのように夢中になれません。元カレとの思い出が沢山ありすぎます。

やっぱり戻らないほうがいいですよね。それはわかっているんです。どうせまた私が傷つくだけだと。
でも、元カレへの依存なのかわかりませんが、やっぱり好きで好きでしょうがないんです。
元カレの為ならなんでもしたい、っていう自分の気持ちがあるんです。
この気持ち、どうしたらいいんですか?別れて半年、新しい彼氏もできたのにこう感じるって、やっぱり恋なんですか?

A 回答 (9件)

それは恋ではありません。



モラハラ加害者に依存するというのはモラハラ被害者の典型的なパターンです。

カウンセリングをオススメします。
    • good
    • 1

未練がましい❗



また元カレに戻ったら
マジで殺されるかもしれないのに

きっぱり諦めて
今の彼氏を大事にした方が良いのでは
    • good
    • 0

恋でも何でもありません。


洗脳がまだ解けていないのです。
新しい彼氏を地獄に突き落とす人でなしになる覚悟があるならば、元カレとよりを戻して二人で生き地獄を生きて下さい。誰かを巻き込んだ時点であなたも底辺の人です。新しい彼を不幸せにしているからです。恥を知って強くなるよう努力してください。
    • good
    • 1

その人と結婚して、子供産むの?


モラハラの典型ですよ彼は。
肉体的な暴力がなくても言葉の暴力なんて、一番最低ですよ。頭おかしくなりますよ。
私はモラハラと付き合っていたし、依存してくうちにモラハラが移ったのでそういう人間の考えはよーく分かります。
モラハラする人は外面はいいですからね。
貴方より収入あって、貴方も頼る。それをいい事に、常に偉そうで、思い通りにならないと癇癪。
俺はやってもいいけどお前はダメだみたいな。
これでもかってくらい、説教なの?っていうくらい暴言吐きませんか?
それでケロッと普通に話しかけてきてまた仲直り。納得いかないと思ったことどのくらいありました?
モラハラは自分しか愛せないし、相手が自分に合わせるべきって病気なんです。
何度付き合っても彼が変わる事はありえない。
優しくするのも計算でやってますからね。
彼から優しくされたくて、怒らせない様にご機嫌とりした事ありませんか?
そうやって貴方を思い通りに、依存させようとしてるんです。
DVの後はすごく優しくて、「いい所もあるから。悪い人ではないから。」って別れられない人と一緒です。
好きな人に辛い目にあわされる毎日で、貴方も精神を病んでしまったのかな。
これは恋じゃなくて依存です。だから寂しくて仕方ない、相手のことばかり考える。いま彼と離れて思い出すのは、いい思い出ばかりかも知れませんが、復縁したら嫌だった部分がすぐにまた見えますよ。
そして妊娠でもしようものなら、一生「養ってもらってるんだから当たり前だろ」と、家事も育児も全て押し付けられて、召使い扱い。そうなったらもう逃げ場はありませんよ。私なら、冷静にこの人とは未来がないから無理だなって結論になります。
私も別れてから、新しい彼がいるのに、いつもいつもモラハラ彼氏のことを思い出してしまって辛い時もありました。
はっきり言って別の人と結婚した今でも思い出す事があります。しかしよくよく思えば、あれはトラウマで、強烈な相手だったために頭をよぎる。フラッシュバックなんだと思います。
そりゃ彼が隣にいる生活に慣れてしまって、半年とかじゃ急には抜けないけど、必ず彼以外と幸せな日常送れる日が来ます。
依存の誘惑に負けて復縁してもいいですが、かなりの時間を無駄にすると思います。
20代の数年は貴重ですよ。永遠に後悔すると思います。旅行に行くとか、英会話マスターするとか、ネイルサロンで働いてみるとか、いつかやってみたいなって思ってた事とかあるんじゃないですか?
若いんだし色々忘れる為に思い切ってやってみたらすぐ彼氏なんてどうでも良くなるかも。
とにかく男以外の打ち込めるものがオススメです。
そんなモラ男に潰される人生よりも、自分がキラキラできて、人生謳歌することを優先されたらどうですか。
自分を幸せにしてあげなきゃって事に気づいてくださいね。
    • good
    • 2

私の元彼も似たような人です。

こんなんじゃいけないと思ってほかの人とデートすると、彼以外の人は嫌だって拒否反応が起こってしまい、元彼に泣きついてしまいます。
。今じゃ愛人扱いです。ここまで堕ちた自分が情けないです。
    • good
    • 0

はい。

戻らない方があなたが幸せになれます♪ただ喧嘩別れしたまま次に行ったから、ちょっぴり、後ろ髪引かれる思いがあるのでしょう。色々元カレにしてやりたかった事を今度は今彼にしてあげて下さい~♪今まだ付き合って間もないから、あなたは人を好きになるスピードがちょっぴり遅いのかも?これからですよ♪
    • good
    • 2

え?


気が合わない元彼が忘れなれないの?

辛い思いしてるのに…
大丈夫ですか?
しかも彼氏できたのに………
全部失いますよ



会社では評価されているけど内面はありえませんね…



優しい頼れるは当たり前です。
    • good
    • 0

哺乳類は暴力、暴言によっていうことを聞いてしまう性質があるそうです。


要するに洗脳です。
あなたは元カレに洗脳されてしまっているんです。
早く洗脳から解けて今の彼と幸せになれるといいですね。
    • good
    • 5

自分のことを大切にしてくれないひとと付き合ってはいけません。



時間がたてば忘れていきます。

今の彼と続くか、別れるかはわかりませんが、元カレは社会的地位はあっても人格的に問題あります。

自分を大切にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A