アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上付き合っていた彼女に対して、2年以上の間、暴力をふるってしまっていました。
その度に、顔や腕や体に痣が出来てしまい、彼女は肉体的にも疲労し動けなくなることもありました。
その度に謝るものの、すぐに忘れてカッとなってまた殴ってしまいました。
それ以外にも、嘘や浮気、相手の気持ちが解らないため、傷つける発言をしてしまいました。その間、彼女はうつ病になり、精神的にもまいらせてしまいました。
暴力をかけるのにも言い訳ばかりしてしまっていました。

彼女がしつこく問い詰めてくるから、
彼女が僕の腕を掴んだから、
彼女が僕に平手打ちをしてきたから、
彼女が僕に『オマエ』と汚い言葉をかけたから、
寝不足だったから、
飲み会にいかせてもらえなくてイライラしていたから、

後々考えれば、
僕が浮気をして証拠が見つかりかけているときや、話しをまともに聞こうとせずに逃げようとしたり、真面目に話している彼女に対して不適切な態度でいたり、僕が彼女を挑発したり、やましい女がいる飲み会にいけなくなったのも僕が原因、傷つけるようなことを言って彼女を怒らせたのも原因です。

それはそのときに解るのですが、数日たてば忘れて、また彼女が悪いと思ってしまうのか、同じ言い訳を繰り返してしまいます。

暴力が始まった頃、泣きながらカウンセリングに一緒に行こうと言ってくれた時も、僕はオカシクないから君が行け、と彼女に心療内科に行かせました。
その時、医師には僕に問題があると言われたから一緒に行こうと言ってくれたのにまともに取り合うことが出来ませんでした。
2年たち、やっとしかたがなく一人でカウンセリングに行ったものの、その時に出た言葉は彼女のストレスについてばかりで、彼女を殴ってしまうことや自分に不利なことも、本当の問題点を言えずに2回ほど行っただけで終わってしまいました。
彼女には何度も、次殴ったら警察に行くと言われてきたのですが、それでも殴り、その後、謝り、現金を1万や3万程度払うことと、何度も謝ることで許してもらっていました。
『もう二度としない』と言いながら。
殴ったあとは少しは優しく出来るのでうまくいっているときもあります。
そして、数日前にもまた殴り、彼女の首や腕、体、肩などに痣や傷をつけてしまいました。寝不足なところで彼女との話しあいに苛立っていたからでした。

もう耐えられなくなった彼女は警察に相談に行ったようです。生活安全課と刑事課の方たちと話しをしてくれたようです。

被害届も出せるとのことでしたが、彼女は僕のことが好きなので、どうにかDVが治らないのかということを含め、僕の実家に連絡をするのをためらってくれていました。
本当は彼女は僕と楽しく暮らしたいようですが、警察からはもう治らないと、会うとまた同じことになり殺されるかもしれないんだからとまで心配されていたようです。
僕も酒を飲んでいるわけでもないのに、カッとなって殴り、彼女のせいにして自分の正当化を計ろうとする点、僕の人間性も警察の方に当てられたらしいです。DVのパターンにも当て嵌まっていたり、モラルハラスメントの要素もあるようです。
警察は彼女に逃げるように進めていましたが、首や体に傷がついている彼女は実家に帰ることもできません。そこで警察が彼女の親御さんに連絡をしようか?と言っているようです。
もしもそうなったら、彼女は自分の身も心もボロボロにされたあげくに、大好きな親にまで心配をかけ家庭をめちゃくちゃにされてまで、いくら好きだからといって僕をかばう必要があるのかと言っていました。
もしもそうなったら、『あなたの家族にもあなたがしてきたことをきちんと理解してほしい』
被害届を出すと。
彼女としては僕の誠意が見えないと言われ、
確かに散々殴ったあとは謝りのメールを打ったのに、翌日の電話では彼女が腕を握ったからだと結局同じ言い訳をしていました。
まだ被害届を出すか決まっているわけではありません。
本当にこの暴力や相手の気持ちが解らない性格を治したいです。冷静に考えれば解るのですが、また忘れてしまいます。

DV加害者から抜け出した人はどうやって抜け出しましたか??
彼女は警察に色々吹き込まれて、もう僕が治らない、卑怯で計算のうえで甘えている、彼女が好きでいてくれているからどうせ許してもらえるとたかをくくっているからでは、会社や実家に連絡がいかないようにしたいから謝っているだけ、など言われてしまっているようです。

僕もどうしたらいいのかわかりません。昨日謝りに行ったのですが、もう怖くて会えないと言われ、直接会うことも警察から止められたらしいです。

僕が彼女のために出来ることは何なのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

彼女がまだ好きなら彼女のためになにかしたいなら別れてあげてください。

あなたは自分の悪いところをわかっておきながら変えることができていないところが一番の欠点です。
警察の言ってることだって当たってるんじゃないんですか?警察だって適当に言ってるわけじゃないです。今までに何人も同じ事例を見てきたから言えるんです。
    • good
    • 15

回答は皆さん彼女さんと別れて上げなさいということなので


私も賛成です。

 本来質問者様に質問はいけないのでしょうができれば教えてください。
 私は前の妻の暴力で別れたものです。
 
 あなたは幼少期暴力は振るわれなかった、 むしろ甘やかされていたとの事ですね。
 
 1.なぜDVになったのか自分で分析できないのでしょうか?
 2.子供の頃たくさん本を読みましたか?
 3.兄弟の構成は
 4.家庭の生活レベル
 5.学校での成績
 6.関心のある出来事など。得意科目。
 7.体系は? (彼女に比べ大きいのか小さいのか。)

 どんな方が問題を起こしやすいのか知りたいのです。
    • good
    • 6

あたしも元カレからDV受けてました


DVは治らないと思います
暴力をうけている彼女さんはあなたが思っている以上に傷つき悩んでいるはずです
あなたが本当に彼女さんを想っているなら別れてあげてください
    • good
    • 8

医者に行って相談しろ。

以上。
    • good
    • 4

お悩みのこととお察しします。



ご自分でも、ご自分が思うように、ご自身をコントロールできないということは、辛いことです。

お悩みのケースは、典型的な共依存関係です。支配願望があり、暴力を行使する。その後に「駄目な自分」に酔って、ひたすら謝る。そして復縁。

このパターンはDVや、薬物依存、摂食障害、ギャンブル癖などに共通して観察されるパターンです。

多くの場合、こうしたパターンは、ご成育の過程で、ご自身に、適切な自己効力感(自分が誠実に努めてできること、できないことの識別がつき、等身大の自分を認めることができる)が養われておらず、ご家族に、アルコール依存癖などがある場合にしばしば観察されます。

この女性系での再生の典型パターンは、巨人の星の父一徹と長女明子の関係です。

女性にも、同様の嗜好が潜在していることも稀ではなく、「この人は、私がいないと駄目なんだ。私が我慢していれば、この人は立ち直る。この人は、本当は優しい良いところもあるんだ」と、自分に言い聞かせて、関係を継続します。そうして、「耐える自分、支える自分」に陶酔しています(女性の父親が、質者様に類似の行動パターンを有していることが多いものです)。

また、この種の女性は、被害者の立場に留まりながらも、実は、加害者である男性を挑発して、行動を先鋭化させます。

例えば、男「俺の稼いだ金だっ。どう使おうが俺の勝手じゃねぇかっ」、女「あんた、やめとくれ」、男「うるせえ(バシッ:殴る)」というやりとりが、それです。女性が、男性の行動をコントロールしようとして、逆らうことによって、暴力的な行動を誘発しているのです。こうした相互の支配力行使関係の相克が、基本構造なのです。

こうお考えになると、女性の言動や行動にも、質問者の方に、思いあたる節があるかもしれません。

共依存関係の治療の専門家であるカウンセラーをお探しになり、グループ・ワークなどに参加されることが、現在分っている
治療法だろうと思います。心療内科、あるいは、カウンセラーをお探しになることになりますが、アルコール依存以外は、薬物では、感情の激発を抑制することができる程度ではないかと思います。ご自身の人間的なご成長は、薬によっては得られないので、地道なお取り組みが欠かせません。

相談者さんは、こうしたご自分を客観的に見ようとお努めになり、誠実に立ち直ろうとされていると思います。大変に立派で心を打たれます。

尚、被害届につきましては、必ずお出し頂くことが望ましいと思います。
暴力を振えば、社会的な制裁を受け、あるいは、非難を受けるという、当然のことを認めた上で、次のご成長が望めるからです。そうした手続きを経ず、あるいは躊躇することで、女性が永続的な肉体的障害を受けることは、避けるべきと思います。

質問者様も、真摯にご反省なのであれば、相応の結果責任を負担なさることが望ましいと思います。

この回答への補足

被害届はやはり、出してほしくありません。
昨日、彼女と電話をしました。
こんな状況で話し合いをしている最中も2時間をすぎたあたりで長引いて疲れたために大きな声を出したり、だるそうな態度をとってしまいました。そして疲れから挑発的な態度をとり、反省をしてないと思われ、また泣かせてしまいました。

その後、謝り、夜に電話を再度したものの、苛立って、彼女の話しを遮り、電話の途中で急に僕が切ってしまいました。
DVについてプログラムやカウンセリングについての話しをしていたのに、彼女の話そうとしている意図を勘違いしてすぐに声を荒げてしまいました。
『お願いだから、お願いだから最後まできちんと話しをきいて』と言ってくれたのに…。
彼女は僕が謝っても、夜にはまともな状況にもなれないことに対して、不信感しかないようです。

『被害届を出さなかったとしても、夏休みくらいまでは飲み会や遊びに行ってほしくない、2年間してきたことを2、3ヶ月きちんと一人で反省して考えてほしい』と、彼女に言われ、それは嫌だと思ってしまいます。
飲み会などに行って、同僚と仲良く過ごしたいですし、遊びと彼女に反省することは別だと思います。
彼女は、僕がケラケラと日々、飲み遊び、また殴ったことも、今までしてきたことを忘れられるのが悔しいらしいです。
肉体的にも精神的にも最後まで治るのを信じて一緒にいてくれたのに、僕は被害届も出されたくない、飲み会にも行ってたい、結局電話口でさえ、2時間の会話で疲れて面倒になって悪態をつく……。何も変わっていませんでした。
彼女にも、ただ謝って、反省したそぶりを見せただけで何も変わっていない自分勝手すぎるとも。
あれだけ彼女に謝り、大事にすると言ったばかりなのに。嫌がることを解っているのに、その時の疲れや感情で厭味な態度をとってしまうのもやめられません。
彼女に会えないかと言っても、こんな何も変わっていない状態では怖くてもう会えないと言われてしまいました。

僕自身、どうしたらいいのかわかりません。
相手がどう想うかもわかりません。
より傷つけて悲しませてしまいます。
自分の立場やほかの例え話にすると、どれだけ酷いこと、無神経、失礼なことを言ったのかわかるのですが、その時は解りません。

とりあえず、すぐに電話カウンセリングが出来るところを探したいと思います。

補足日時:2011/05/22 04:45
    • good
    • 7

カッとなったときに歯止めがきかないのでしょう。



過度になりすぎるとこれから先、生活していくにも支障が出ると思います。

自分で治したいと思うのなら精神科医を受診してください。専門家の助けが必要です。

彼女のことは何もしないことが一番です。しようと思えばするほど拒否されます。信頼度がもうないんです。そこまで追い詰めてしまったのも自分であることは理解してください。

自分から別れてください。2人が立ち直っていくにはそうするほかないんです。
    • good
    • 5

精神的病?



違いますね。

積み重ねなんですよ。

生い立ちでしょう。

薬飲んで暴力振るわなくなったって人は元々そうじゃなく突然なんです。

思考能力も文面見る限りしっかりしていますよ?

根本から生い立ちを覆すにはボランティア活動など参加されてはどうですか?

人の役に立ち喜びを得る。

自分を変えようと口先ばかりでなく行動してみなよ。
    • good
    • 3

僕が彼女の為に出来る事…答え…



           彼女の前から消えて居なくなる事

 貴方に良心が残っているなら常識が残っているならそうしなさい。
きっと出来ないと思いますが…何故か…貴方の相談内容見て自己弁護しか自分の欲求を満たす事だけしか頭にない、自分さえ良ければそれが見え見えです。
                 警察に被害届け出されなければ
                 親にばれなければ
この期に及んで、まだそんなことを言っているとは、人間として…それ以上は言いません

せめてもの彼女への優しさが残っているのなら全てを明らかにして
                 彼女の前から消えなさい。
    • good
    • 11

あなたは、どうしてもっと自分と向き合わないのですか?



憶測ですが、あなた自身幼少期に虐待などを受けてきたのではありませんか?

彼女と別れてあげることが1番ですが、仮に彼女と別れて、別の女性とつきあっても、またDVを繰り返してしまうでしょうね。

彼女とカウンセリングに行ったとき、先生には彼女へのストレスしか言わなかったのなら、DVを直すこともできませんよ。

DV自分は自分は悪くないって思ってると思うし、DVしたくなくても、気持ちのコントロールができてないですよね?

その気持ちをコントロールするために、心理内科や精神科に行って、過去のトラウマから抜け出して下さい。

このまま行ったら、あなた逮捕されますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日電話カウンセリングを受けることが決まりました。

加害者診断のようなものにも、僕がしてきたことが当て嵌まり、暴力だけではなく精神的にも追い詰めていたことがわかりました。
昨日、DV加害者の本を購入したので、これから読んでみます。

彼女から3年分の荷物や思い出の品が返されました。過去のものを見ると、彼女の笑顔が付き合った頃と変わってしまっていたことに気付きました。
何でもっと早く気付かなかったのだろうかと悔いています。
楽しかった頃を見ると、彼女がそれでも僕のために作ってくれていたものをみると涙が出ました。
僕自身、殴られた記憶も無く、甘やかされて育ったきらいがあるので、いくつか本を立ち読みしてても生い立ちにしっくりこないところもあります。
もう一度、思い返してみることにします。

お礼日時:2011/05/23 05:53

フィリピンにいる時、この手のニュースが流れてたね。



彼女と話していると、これは病気なんだと。
薬で完治させることが出来ると言ってた。
でもその薬がなんなのか分かりません。
おそらく分裂症だとか、そういった方面での薬なんだろうけど。


つべこべ言わず、言い訳せずに病院行って来いよ。
そして完治するまで彼女とは離れろ。
彼女、ここまでされても好きだって言ってるんでしょ?
だったら少々離れたって居なくなるわけじゃないじゃん。
完治させて生まれ変われる自信があるならそうしろよ。

つか、強い人間にも同様にするの?
こういう男はフルボッコにした挙句、銃でじんわり撃ちまくってやりたいんだが。
猛獣の檻に放してやるのも良いだろう。
でも自分が情けないと思って相談してんだろうし、いろんな人に言われ続けてるだろうから、この件はこれ以上言わない。


被害届については成るようにしか成らん。
それだけの事を繰り返してるんだから腹括れって話だね。
刑務所行きになれば虐めの対象にされるタイプだけど、それも耐えるしかないね。
ごめんなさいが通用するのも最初の内だけだろう。
いくら勝手知った仲だとはいえ、社会的責任ってものを考えろよ。
相手がどんな状況かまだ理解できてないんだろう。
彼女が別れを望み、家族の意向もあるなら、相手の意見を尊重するしか道はないね。

逆によくここまで続いたと思うよ。


まぁ100%自分が悪いんだから腹括りなさい。
それしかないだろう。

大そうなことしといて、何今になってビクビクしてんだ?って話。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A