アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年以上付き合っていた彼女に対して、2年以上の間、暴力をふるってしまっていました。
その度に、顔や腕や体に痣が出来てしまい、彼女は肉体的にも疲労し動けなくなることもありました。
その度に謝るものの、すぐに忘れてカッとなってまた殴ってしまいました。
それ以外にも、嘘や浮気、相手の気持ちが解らないため、傷つける発言をしてしまいました。その間、彼女はうつ病になり、精神的にもまいらせてしまいました。
暴力をかけるのにも言い訳ばかりしてしまっていました。

彼女がしつこく問い詰めてくるから、
彼女が僕の腕を掴んだから、
彼女が僕に平手打ちをしてきたから、
彼女が僕に『オマエ』と汚い言葉をかけたから、
寝不足だったから、
飲み会にいかせてもらえなくてイライラしていたから、

後々考えれば、
僕が浮気をして証拠が見つかりかけているときや、話しをまともに聞こうとせずに逃げようとしたり、真面目に話している彼女に対して不適切な態度でいたり、僕が彼女を挑発したり、やましい女がいる飲み会にいけなくなったのも僕が原因、傷つけるようなことを言って彼女を怒らせたのも原因です。

それはそのときに解るのですが、数日たてば忘れて、また彼女が悪いと思ってしまうのか、同じ言い訳を繰り返してしまいます。

暴力が始まった頃、泣きながらカウンセリングに一緒に行こうと言ってくれた時も、僕はオカシクないから君が行け、と彼女に心療内科に行かせました。
その時、医師には僕に問題があると言われたから一緒に行こうと言ってくれたのにまともに取り合うことが出来ませんでした。
2年たち、やっとしかたがなく一人でカウンセリングに行ったものの、その時に出た言葉は彼女のストレスについてばかりで、彼女を殴ってしまうことや自分に不利なことも、本当の問題点を言えずに2回ほど行っただけで終わってしまいました。
彼女には何度も、次殴ったら警察に行くと言われてきたのですが、それでも殴り、その後、謝り、現金を1万や3万程度払うことと、何度も謝ることで許してもらっていました。
『もう二度としない』と言いながら。
殴ったあとは少しは優しく出来るのでうまくいっているときもあります。
そして、数日前にもまた殴り、彼女の首や腕、体、肩などに痣や傷をつけてしまいました。寝不足なところで彼女との話しあいに苛立っていたからでした。

もう耐えられなくなった彼女は警察に相談に行ったようです。生活安全課と刑事課の方たちと話しをしてくれたようです。

被害届も出せるとのことでしたが、彼女は僕のことが好きなので、どうにかDVが治らないのかということを含め、僕の実家に連絡をするのをためらってくれていました。
本当は彼女は僕と楽しく暮らしたいようですが、警察からはもう治らないと、会うとまた同じことになり殺されるかもしれないんだからとまで心配されていたようです。
僕も酒を飲んでいるわけでもないのに、カッとなって殴り、彼女のせいにして自分の正当化を計ろうとする点、僕の人間性も警察の方に当てられたらしいです。DVのパターンにも当て嵌まっていたり、モラルハラスメントの要素もあるようです。
警察は彼女に逃げるように進めていましたが、首や体に傷がついている彼女は実家に帰ることもできません。そこで警察が彼女の親御さんに連絡をしようか?と言っているようです。
もしもそうなったら、彼女は自分の身も心もボロボロにされたあげくに、大好きな親にまで心配をかけ家庭をめちゃくちゃにされてまで、いくら好きだからといって僕をかばう必要があるのかと言っていました。
もしもそうなったら、『あなたの家族にもあなたがしてきたことをきちんと理解してほしい』
被害届を出すと。
彼女としては僕の誠意が見えないと言われ、
確かに散々殴ったあとは謝りのメールを打ったのに、翌日の電話では彼女が腕を握ったからだと結局同じ言い訳をしていました。
まだ被害届を出すか決まっているわけではありません。
本当にこの暴力や相手の気持ちが解らない性格を治したいです。冷静に考えれば解るのですが、また忘れてしまいます。

DV加害者から抜け出した人はどうやって抜け出しましたか??
彼女は警察に色々吹き込まれて、もう僕が治らない、卑怯で計算のうえで甘えている、彼女が好きでいてくれているからどうせ許してもらえるとたかをくくっているからでは、会社や実家に連絡がいかないようにしたいから謝っているだけ、など言われてしまっているようです。

僕もどうしたらいいのかわかりません。昨日謝りに行ったのですが、もう怖くて会えないと言われ、直接会うことも警察から止められたらしいです。

僕が彼女のために出来ることは何なのでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

は?


女相手に動けなくなるまで暴力をふるう?

君は精神を病んでるどころじゃない、ある意味、精神異常だよ。
医者に行け、医者に!馬鹿馬鹿しいと思ってもカウンセリングを
継続して続けろ!でないと治らねぇよ。
だいたい、君自身もそんな自分じゃ辛いだろ。(普通なら辛い)

彼女がもし被害届けを出さなくても、次の彼女だって被害届けを
出す可能性は多分にある。

↑今の彼女と別れることを前提にしてるけど、
君が彼女のために出来ることは、二度と彼女の前に姿を見せない
ことくらいしかない。それはわかってるよな?
男なら好きな女のために姿を消して耐えろ。

とりあえず医者には行け!
もし被害届けを出されても少しは情状酌量の余地も出てくるから。
    • good
    • 2

女性です。

 こんなことになってしまったのは あなたにも 辛い過去があったからだとは
思います。 普通 愛する人を傷つけるなんて有り得ません。
私が愛する人を痛い目に合わせる人がいたら 自分が愛する人を守るために戦います。

例えば 愛する子供が ほかの いじめっ子に殴れれようとしていたら
何も考えず 愛する子供の矢面に立って 私が殴られたほうが余程楽です。

血まみれになっても 半殺しにあっても 自分が死んでも愛する人を守ります。

>僕が彼女のために出来ることは何なのでしょうか。
別れてあげて下さい。 
私があなたの彼女の母親なら 大の大人の男(やくざにでも)にお金を渡して頼んで 
あなたを半殺しの目に合わせています。

>僕もどうしたらいいのかわかりません。昨日謝りに行ったのですが、もう怖くて会えないと言われ、直接会うことも警察から止められたらしいです。

当たり前だよ。 バカヤロー。

でも まあ ここで こうやって相談する分 あなたは まだマシな人間だとは思います。
ちゃんと反省して 精神科にかかりましょう。
    • good
    • 2

〉僕が彼女のために出来ることは何なのでしょうか。


彼女が、もう怖くて会えないと言ってるなら、決別することです。

ところで、アナタは男なのですか?
男が女に暴力を振るうのは、男から見れば「最低な野郎」なんですよ。
私は、中学生の頃は悪ガキで高校生だった姉を軽く殴っただけで鼻血を出させてしまい女のひ弱さを痛感して以来、女には暴力を振るうことが出来なくなりました。
男同士なら殴り合いも良いでしょうが、女を殴って気が晴れますか?
ましてや、まだ夫婦ではない「彼女は法的には他人」なんです。
他人の女に暴力を振るったら問答無用で「暴行罪」です。

他人同士は、DV(家庭内暴力)ではなく、ただの暴行なんです。
今後、彼女を付き纏えばストーカー扱いになるし、暴力を振るえば暴行罪で逮捕されるでしょう。
刑務所に入りたくないなら、彼女と別れることです。
    • good
    • 4

できること?別れるしかないでしょう。

彼女を本当に好きなら、彼女を逃してやってください。彼女が大事なら、傷つけないよう物理的にあなたが離れていけばいい。
    • good
    • 3

あなたができることは、彼女とはスッパリ別れて、連絡さえも取らないようにすることですかね。

    • good
    • 2

こんにちわ。



君が出来る事?
君から別れる事かな。

明らかに君はおかしい。
愛する女を日常的に殴るのに「彼女が悪いから」。
そんなに悪い事してないよね? 

殴る男は治らない。
反省も一時だけ。
それは病気だから。
なので別れなさい。
このままだと暴力がエスカレートして彼女を殺して
しまうから。
殺してからでは遅いの。
今なら傷害で済むし。
そしてしばらく刑務所行ってきなさい。
    • good
    • 1

>僕が彼女のために出来ることは何なのでしょうか。


身を引くこと。
    • good
    • 3

>>生活安全課と刑事課の方たちと話しをしてくれたようです



してくれたって・・・・

双方愛があるようだし、彼女でなく、嫁、家族なら民事不介入・・・ってもう今じゃDVは犯罪か・・
でも、彼女は起訴しないでしょう。その雰囲気では。

そのまま、彼女と会わない事が今は良いと思います。

しかし、まぁ人生あんたの場合、楽しんでると言うより、楽しんでやがるって表現で、他人の彼女や、彼女さんが、他人であり、口だしできないけど、まぁ我慢とかすぐ止めて、よくやるなぁ・・・。

自分とは違うタイプです。暴力は振るわないだろ常識的に。

でも説教はできない。自分なら切れたら半端な事はしない代わり、沸点来たら、言うまでもないけど。

簡単に切れるな、そんな野郎が人生得してるのが、ムカツク。切れるなら相手殺して自分も死ぬ時まで待つ心がないのが、教養っや忍耐無いのが、見苦しい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A