プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
そして付き合う数ヶ月前に親が癌だとわかり、今治療中です。
彼氏には親の事を聞かれた事があり、
まだ親の事を話す機会ではないと思い、
普通に働いていると嘘をつきました。

お互い不定休な為、休みを合わせたのですが、急遽その日に手術になり
彼に言わざるを得ない状況になりました。
まだ彼には言っていないのですが
どう反応されるのか怖いです。
別れると言われると怖いです。
ただ彼以上に親の事は大切です。
彼20代後半、私20代前半です。

皆さんは急に付き合っている人に
親が癌だと言われ、嘘をついていたと知るとどう思いますか?
また、休みを合わせたのに親の事情で
遊べなくなると言われたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

日本では一年間に 新たに約60万人の方が がんに罹ります。


生涯においては 二人にひとりが がんになると言われています。

家族が がんだと知るとショックを受けられると思いますが
身近な病気のひとつです。

死亡原因の1位にもなっていますが、
早期発見により治る病気となってきています。
手術を受けられることは 治る見込みがあるからです。

何度も手術や放射線、抗がん剤治療を受けながら働いている方は大勢います。

ここに質問された通りの内容(心情)を 彼に正直に伝えるのが良いと思います。

彼は 解ってくれます。

>遊べなくなると言われたら
常識の男なら
親を放っておいて 遊びにくるような女性とは付き合いたくありません。
むしろ親孝行で素敵な女性と思ってくれると思います。 わたしは
    • good
    • 6

そういう質問をしてる自分が恥かしくないの…?


親が病気でめんどくさいことになってるから捨てられるかもって?
癌になりやすい家系かもしれないから嫌がられるかもって?
じゃあ彼が実際そういう性格だとしたら、付き合いを継続するために隠すってことなんですかね。

あなた親にこの質問見せること出来る?
    • good
    • 3

それで怒る男なんて必要?(苦笑)



それを嘘だと感じる男はクズですよ。
絶対そんなことで別れ話にはならないから安心してください。
(彼はクズじゃないでしょ?)
    • good
    • 0

バカなことを質問してるんじゃありませんよ!!!



彼の事なんて二の次でいいの!

ガンのこと、手術のこと、話して「別れる」っていうような男なら、サッサと別れた方があなたのためです。

お父さんは今がんばっている。
この先どうなるかも分からない。

あなたが今一番に考える事はお父さんのことでしょ!

遊べる遊べないの問題じゃない!

とっても怒ってます。
    • good
    • 4

え?そりゃあ「それは大変なことだね」と言うでしょうね。


ついていてあげてね、と言うでしょう。
そんなの当たり前なんじゃないの?。

そういうのは嘘ついてた、って言わない。
誰だって自分の身内が心配なら、それは口に出したくないものです。
彼も同じだと思います。
互いの気持ちが共通なのだから、それは嘘にはなりはしない。

当たり前の優しさだし、行動だと思うよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A