アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のことなのですが、
仲の良い女友達が旅行に行ってきたというので、その旅行先の写真を見せてもらいました。

写真はケータイのカメラで撮られていたのでケータイを見せてもらっていました。
で、ちょっと外すから適当に見てていいよ~というので景色やら本人やらの写真を見ていたのですが、
操作を誤ってしまい、待ち受け画面まで戻ってしまいました。

そのまま彼女が戻るのを待っていれば良かったかもしれないのですが、
最近のケータイはどれも似たようなもんなので、なんとなく使い方がわかりました。

彼女は外部メモリを持っていないと以前聞いたことがあったので、とりあえず本体のマイピクチャを開きました。

するとマイピクチャ内にはいくつかフォルダがあり、
名前を見てもどこに何があるのか判断できませんでした。(01、02、03みたいな感じです。)
この時点で諦めて待っていればよかったのですが・・・
でも、開いてサムネイル見てさっき見たのと違っていれば次のフォルダに行けばすぐわかるかーと思いました。

01・・・違う
02・・・違う
03・・・!!!

なんと03フォルダには彼女の卑猥な写真が入っていました。
顔も見える上半身の裸写真や、アップ画像など・・・。
ドキドキして見入ってしまいました。
旅行の写真そっちのけで見入ってしまい、少しして彼女が戻ってきました。
(旅行の写真)どうだった?と聞かれるも最初の方しか見ていない・・・。
とっさに間違って待ち受けに戻してしまったから(実際そうなのですが)と言いもう一度同じフォルダを開いてもらいましたが、
その例のフォルダを見ていたことばれたりしないものでしょうか?
閲覧履歴の残るケータイなんて未だ製造されていないですよね・・・?

普段は友達としか思っていなかったのですが、このときばかりは一人のオンナとして見てしまいました。
今も思い出すとドキドキしてしまいます。
彼女に会うと写真が頭をよぎってしまいます。

あんな写真があるとは思わず、また、探していたわけではないのですが、
罪悪感とともに、正直また見たいというイヤらしい思いが頭を駆けめぐります。

この一件にケジメをつけるために、見たことを正直に話した方がいいでしょうか?
それとも彼女を傷つけないために、彼女との関係を悪化させないために、自分の胸にしまっておくべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

20代後半の♀です。



絶対に黙っておくべきだと思います。
正直に話す場合、質問者様はケジメがつくかもしれませんが、
彼女のほうは傷ついてしまうのではないでしょうか。
私が彼女の立場だったら、きっとモーレツに傷つきます(汗)

彼女と今までどおりいい関係を継続したいということでしたら、
この件はご自身の胸にしまっておきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

でも彼女の非日常的な部分を見てしまい、
正直今の自分は友達を「演じている」感がしてイヤです

でもがんばって秘密にします

お礼日時:2007/09/25 15:08

黙っておくべし。


そんなの正直に言われても
「正直者」とは思われないよ。

単なるプライバシー侵害者
関係壊したくなければ
黙っておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
できれば記憶から消し去りたいです・・・

お礼日時:2007/09/25 15:06

そりゃあ絶対に言わねぇ方がいいですよ


言ったら騒ぎになりかねんです

やはり人は誰でも墓の中に持っていくものってのがあるもんですよ

でも なんでその彼女はそんな写真を撮影してたんでしょうかねぇ
その方が気になります‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
自分も写真を撮った理由が気になったのもあって、正直に申し出ようかと思ったり・・・
今は彼氏いないので、元彼のために撮ったのかもしれないですね

お礼日時:2007/09/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A