プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■特に女性の方、男の恋愛に対してアドバイスをお願いいたします!

それは僕が気になっている女の子のことに関してです。

その子は僕がよく行く銀行の窓口をしている子なんです。
一度、お茶をご一緒したいと思っています。

どうすれば、その約束を設定できるでしょうか??


詳細を説明いたします↓↓↓


今日の朝、その銀行へまた行きましたところ、
いつもの女の子がはじめて、窓口にいませんでした。。。

そして、その後、中の女性2人と、目が合いました。。

実は、前回(今週火曜)、胸ポケットから僕のケータイメアドを
書いた小さい手紙(*内容)を渡したんです。


(*内容)

△△さん

いつもありがとうございます。
もしよかったら、今度アイスクリーム食べに
いきませんか?

⇒○○○○○○@docomo.ne.jp
メールいただけましたら、幸いです^-^

ではまた、お仕事がんばってください!

                 (僕の名前)


前回、手紙を渡した窓口でもその現場を近くで直視された方も他にいたかも
しれませんし、銀行なので防犯カメラも店内には沢山設置されています。

今日、中の女性2人と、目が合ってしまった時、、
「名物男」ってことで、既に銀行全体に知られている
空気を感じたのは気のせいでしょうか?
(僕一人が恥をかく分には、かまわないんです)

僕はすぐに銀行を後にしてきたのですが、
いろいろ考えてしまい、かなり凹んでいます(;_;)

例の子は、変な男がいたと会社に報告して、具合が悪くなり、
会社を休んでいるのかなぁとか。

しばらくはあのバカな男がくるから、窓口じゃなくて
後ろのほうで別の仕事していて、って会社から業務命令でも
あったのかなとか。

自分としては、キモイ系の言動をしたつもりはなかったのです。。
(はじめては7月中旬で、以降平均して1~2週間に1度、窓口にいってました)
世間話くらいはできるくらいの状況(*)はつくれていたと思っていたのですが、
それはあくまでも僕一人の主観ですものね(泣)


(*)「この前のお金、無事入金されていましたか?」とか、
「お仕事どうなりましたか?」とか、その女の子のほうからも
僕に質問してもらえるような状況のことです。


僕が直接、銀行窓口いってのアクションはもうストップでしょうか??

また、これから残された道としては、どのようにすることでしょうか??

誠実に考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

過去2~3回銀行の窓口の人と遊びに行った経験があります。


その経験から言います。
まずは質問者様がその女性と他の銀行員と馬鹿話&冗談が
言い合えるようになる事。
他の銀行員の方に目当ての女性に好意があることがわかること。
(おおっぴらにね。好きなんです~的事を言葉ではなく態度でも可)
あくまで冗談っぽくねw
白い目で見られるかもしれないし、暖かい目で見てくれるか
(からかわれるかもだけど)めげない事かなw
そこから少しづつ会話をしていくんだよ。(好意ある人に)
「月曜とかに土日何してたの?」とか「どっか出かけた?」とかね。
あくまでかる~くね。誤魔化されてもめげない事かな。
それから少しの変化も見逃さないこと。
髪型、服装等。変わったらあれ?変えたの?とかさ。
勿論褒めるのもよし。それについて質問するもよし。
周りの人(行員)も含めてだと尚可かな。
そのうち連休暇なら・・・と持っていくんだよ。
一気になんか出来ないよ。
最低1ヶ月~はかかるよ。

さて次に
>いつもの女の子がはじめて、窓口にいませんでした。。。
これは昼休みや研修が考えられるんだよね。
昼休みは交代で取るので、12時~1時とは限らないよ。
1時~の場合もあれば1時半~の時もあるよ。
また今日は○○さん居ないのぉ?と他の人に堂々と聞くのもあり。
>手紙を渡した窓口でもその現場を近くで直視された方も他にいたかも
居るかもね。でもいいんじゃね?気にスンナw

>しばらくはあのバカな男がくるから、窓口じゃなくて
>後ろのほうで別の仕事していて、って会社から業務命令でも
基本的には無いな。
窓口は窓口、後ろは基本的にベテランがやるとこなんだよ。

>僕が直接、銀行窓口いってのアクションはもうストップでしょうか??
とにかく長い時間かかると思う事。
>これから残された道としては、どのようにすることでしょうか??
オバカキャラに徹する事。
でも締めるとこは締める。
誘って断られてもめげるな。何回もGOです。
もうダメかなって思っても避けずに馬鹿話も冗談も言う事。
誘う事はしなくてもその場だけでも楽しい時間にするようにね。
それが出来ないなら誘わない事。
銀行変えるのも手だけど。。。その程度の男だと思われるし、
結局ナンパ?男という事になるよ。

>以降平均して1~2週間に1度、窓口にいってました
この程度なら・・・3ヶ月以上かかるかな。
質問者様のキャラ次第ですけど^^;

私は1ヶ月に1回行くか行かないかの銀行でも顔は覚えて貰えているし
馬鹿話もしてます。(ここでは誘ったりはしてませんけどね)

最後にまとめとして
・とにかく行員全員と仲良くなる事。
・周りの目を気にするなら誘わない事。
・駄目もとでどんどん話しかける(好意ある人も無い人も)
・○○が来たから彼女が担当してあげたら?と他の行員に思わせる事。
(○○←質問者様)
・基本的に笑いを取るように話かける。
・自分がもうムリかな。。。と思ったら、誘う事はしないが
今まで通り馬鹿言ったらり冗談を言う事。
かな。本当はおれのやっている姿を見せた方が早いんだけどね^^;
銀行員を誘うのはすごく難しいよ。
なぜかと言うと、内部情報とかを外に漏らす事は厳禁だからね。
漏らす事は無いだろ・・・と思うかもしれないけど、どういう状況から
というのはわからないからね。
頑張ってw
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
大変感動いたしました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:53

難しい問題ですね…


でも、あなたの彼女を思う気持ちは素晴らしいと思いますよ。
ところで、彼女からメールは来たのでしょうか?
そのメール(連絡)を待つというのはどうですか?

もし待っても待っても来ないなら、あきらめる。
来たら、がっつかずに返事をして…お茶できるようにもっていけばいいかと。

あなたはもう、やるべきことはやったと思うのです。
勇気を出して、頑張ったと思う。普通の出会いでも、なかなか出来ませんから…

だから、後は待つのみです。焦らず、考えすぎず、
自分のすべきことはしたんだ!という気持ちで、どっしり待ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
なるほどですね、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:51

あなたの行動はすばらしいと思います。



そうでもしなきゃ、出会いなんてないですよ。

もう一度だけプッシュしてみてダメなら、銀行を変えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
なるほどですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:50

正直かなり厳しい状態ですね。

メールアドレスを渡す前なら、「失礼します。今、○○○についてアンケートしています。アンケートには少々お時間かかるのですが、答えていただいた方には千円の図書券を差し上げることになっているのですが協力いただけないでしょうか。そこの喫茶店で記入お願いします。」勿論あなたはスーツで。○○○のアンケートにはスポーツ・音楽・娯楽に関する質問が書かれており、あなたは彼女の記入内容を見ながら、彼女の好みを探り、「へー、鳥谷選手のファンですか。最近調子上がってきましたよね。」とかそこであなたの会話テクニックで話を盛り上げてしまえば、「僕と気が合いますね。今度おごるんで一緒に甲子園行きましょうか。」で落城だったのですが。まったく見ず知らずなのですから、いきなりメルアドは反則でしょう。さりげなくを装うのがよかった。既に、同僚に顔もばれているなら、銀行が喜ぶ投資信託に加入するという手ぐらいかな。少々、資本金がいるが、投資信託に少しずつはいる。1つ入るのに、銀行員から結構長い時間の説明を受けるので、あなたは今度はよいカスタマーとしての印象を銀行に与えることになる。そして、彼女以外の同僚を味方に付けておいてから、夕方、彼女が退社するところを待ち構えて、花束もって「今度、あなたから直接、投資信託のご教授をお願いしたいのですが。」とコクる。今はこの手しか思いつきません。また思いついたら連絡します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:49

>しばらくはあのバカな男がくるから、窓口じゃなくて


後ろのほうで別の仕事していて、って会社から業務命令でも
あったのかなとか。

この可能性は極めて高いと思われます。

私も接客業で、お客様からそういったメアドを渡されたり口説かれたりとかあります。
その時には上司に相談し、できるだけそのお客様と接することがないよう考慮してもらいます。

まーでも前回手紙を渡して今回たまたま(女性2人と目が合ったのもたまたま)かもしれません。考えすぎかもしれません。
現段階では「しばらく様子を見ましょう」。何事もなかったかのように、あなたもその銀行に用事があって行くわけですから。

でも!
今後ず~っと彼女がいないとかなると、話はまた別です。

あなたのせいで彼女の居場所(窓口業務)を失った可能性があります。

その時は…その銀行に行くのをやめましょう。または他の人に行ってもらいましょう。
どうしても貴方が行かなくてはならないのであれば、少し期間をおいて(1ヶ月程度)手紙でもいーんで誠実に謝りましょう。

謝ってもキモいと判断される場合は銀行側の上司が出てくることでしょう。その時の謝るしかないように思います。

銀行に行ってるのはあくまでも銀行に用事があってのことですから、ストーカー行為ではないですが…そうなる以前に勤務中の彼女に手紙を渡すこと自体がミスだったのでは?

あくまでも彼女のプライベートな時間…に偶然(を装って)でも気持ちを伝えたほうがよかったかもしれませんね。

ところで…なぜアイスクリーム?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:47

相手は業務で窓口にいるのです。


あなたのプライベートを対処するとその人が処分される可能性があるのです。
その人のことを大切に思うなら窓口でのこのようなやり取りは避けるべき。
他の支店に移転になったら会うことすらできなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています