プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の口座から、特定の普通口座に1千万円以上を振込するのですが、
これは、銀行窓口での振り込みになりますよね?
事前に連絡は必要でしょうか?
また、振込手数料はどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>これは、銀行窓口での振り込みになりますよね?



一部金融機関なら、ネットバンキングでも可。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/1483
基本的には、窓口だけどね。

>事前に連絡は必要でしょうか?

不要

>振込手数料はどうなるのでしょうか?

金融機関の所定の手数料が発生します。
窓口なら、窓口の手数料が発生します。
インターネットバンキングなら、インターネットバンキングの手数料となります。
3万円未満か、3万円以上で手数料が変わるだけです。3万円以上ですから、1億円でも同じ手数料です。
    • good
    • 3

特に優遇がなければ、一般的な振込手数料は1千万円でも10億円でも864円(800円+消費税)。

    • good
    • 1

銀行の振込手数料は、


3万円未満か
3万円以上か
だけで変わるだけで、
★1000万以上だからと言って
★何も変わることはありません。

窓口で手続きする必要もありませんし、
事前連絡等も必要ありません。
ネットバンキングで毎日のように
やっています。
    • good
    • 1

特定の金額以上は普通は同じ


この前自分の口座へ1000万円振り込んだら電話かかってきましたよ。
500万円の時もかかって来ましたね
    • good
    • 0

どの銀行かによって変わってきます。


また、振込先が同一支店、同一銀行、他銀行のいずれなのかによっても変わります。
ですので、ご提示の情報だけでは答えようがありません。
ご利用の銀行に直接お問い合わせいただくのが一番の解決策かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています