プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行キャッシュカードがマイナス10万円(フリーローンみたいな)まで引き出し可能とします

口座から20万円を振り込みしたい時、口座残高が10万円の場合でも振り込み可能でしょうか?
(手数料のは話は別として)

A 回答 (3件)

長年、金融関係の仕事をしております。



例えば、当該銀行において、極度額10万円のフリーローンの契約を締結しているようであれば、可能だと思いますが。

なぜならば、極度額まであれば、残高がマイナス(業界用語では「赤残(あかざん)」と言っております)になっていても大丈夫なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

逆に、窓口での引き出しの場合でも20万円は可能でしょうか?

お礼日時:2022/05/08 18:35

●【1日に引き出せる限度額があるかと思いますが、これはATMに限りという事でしょうか?】


⇒通常、ATMでキャッシュカードを使用する場合です。

【例えば、メガバンク3行の場合】
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/card/max …

https://qa.smbc.co.jp/faq/show/2780?site_domain= …

https://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/atm/atm_g …
    • good
    • 2

●【逆に、窓口での引き出しの場合でも20万円は可能でしょうか?】



⇒きちんとフリーローン等で極度額を設定していれば、当然、窓口でも可能ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

あともう1ついいでしょうか…
1日に引き出せる限度額があるかと思いますが、これはATMに限りという事でしょうか?

例えば、窓口で100万円下ろした場合、同日に別途でATMでも引き出しは可能でしょうか?

お礼日時:2022/05/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!