アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱ufjニコスカードのVIZAを使っています。

何度やっても、Google ウォレット、 Google Pay に登録できません。

検索すると、JCBブランドしかグーグルペイに登録できないことがわかりました。ただ、それが元情報がどこに載ってるのか?分かりません。

三菱ufjニコスカードのホームページには Apple Pay への登録、 使用方法の解説がされていますが、グーグルペイの登録方法は書かれていません。しかし、ポイント付加のところで Google Pay のマーク もあります。

他のクレカのVISAは登録できるのに、三菱UFJニコスのクレカは登録できません。

コールセンターに問い合わせても、グーグルペイの問題とか、セキュリティの問題とか、明後日の方向の回答です。

詳しい方、三菱UFJニコスのクレカでグーグルペイに登録する方法を教えてくだい。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    #1の方へ

    JCBしか登録できないことを客観的に証明できれば、コールセンターの回答が間違いだったことを思い知らすことができます。

    コールセンターの回答
    グーグルペイ側の問題、セキュリティの問題、などなど。

    自社には責任なく、他社が悪いという殿様商売の鼻を折ってやりたいのです

      補足日時:2024/02/08 13:23

A 回答 (3件)

「でも、スマホでのお支払いで…という部分に合いませんよね?


どう考えても、スマホでのタッチ決済、つまり、グーグルペイのことと推測できます。」
その推測は間違ってます。
そこに書いてあるのは、Apple Pay、App Store、QuicPay、Google Playの4つです。この4つにGooglePayは含まれてません。GooglePayで使えるなら書かない理由がありません。

「それに、下記のサイトでも、JCBのみグーグルペイ登録、使えると書かれています。」
そのサイトのガセネタです。
MUFGカードのサイトにApplePayは載っててもGooglePayは載ってません。それが全てだと思います。スマホのタッチ決済はGooglePayだけではないのです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/index.html

「経験者の方とお見受けします。」
三菱UFJニコスのカードをGooglePayで使ったことはありません。

-----------------------------------------
以下「JCBのみグーグルペイ登録」の元ネタの憶測です。
リクルートカードという高還元率カードがあります。
このカードのVisaとMasterCardは三菱UFJニコスの発行で、GooglePayは使えません。
このカードのJCBはJCBの発行で、GooglePayが使えます。
この関係を三菱UFJニコス発行のJCBもGooglePayが使えると誤解したのだと思います。あくまでも憶測です。
    • good
    • 0

「たぶん、VISAを解約してJCBで新規契約となると思います。


三菱UFJカードのVisaを解約してJCBで新規契約しても、GooglePayに登録はできません。

「スマホのお支払いで…のところにグーグルペイのロゴがあります。」
そのロゴはGooglePayではなくて、GooglePlayです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

あ!ホンマや!
グーグルペイじゃなくて、グーグルプレイですね!

でも、スマホでのお支払いで…という部分に合いませんよね?
どう考えても、スマホでのタッチ決済、つまり、グーグルペイのことと推測できます。

それに、下記のサイトでも、
JCBのみグーグルペイ登録、使えると書かれています。経験者の方とお見受けします。

https://www.money-press.info/mufg-card-google-pay/

経験者がいるとなると、JCBにすればグーグルペイ使えそうですよね

お礼日時:2024/02/08 17:59

三菱UFJニコスカードのVisaはGoogle Payに登録できません。



「JCBブランドしかグーグルペイに登録できないことがわかりました。ただ、それが元情報がどこに載ってるのか?分かりません。」
その元情報がどこに載ってるかは私にもわかりません。わかってもあなたのカードがGooglePayに登録できるわけではないので無意味だと思います。

「グーグルペイの登録方法は書かれていません」
できないことは、説明に書いてないのです。

「しかし、ポイント付加のところで Google Pay のマーク もあります。」
これは、何かの勘違いだと思います。その文章にリンクを貼ってくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
たぶん、VISAを解約してJCBで新規契約となると思います。

https://www.cr.mufg.jp/landing/mucard/li_kw/inde …

ここの中段より少し上にスマホのお支払いで11.5%ポイント還元…の中で、スマホのお支払いで…のところにグーグルペイのロゴがあります。

お礼日時:2024/02/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A