アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのXperia 5 II において、モバイルPASMOを使っています。
定期券、駅の自動改札、物販で問題なく使えています。

しかし、
自動販売機だけは反応しません。
何故でしょうか?
「かざすフォルダ」に登録されていないからでしょうか?
「かざすフォルダ」に登録したくても、登録方法が見つかりません。

自販機でモバイルPASMOが使えないこの不具合、
どうしたら解消されるのでしょうか?

どなたか・・・教えてください!お願いします!m(_ _)m!

A 回答 (3件)

先に支払方法としてPASMOを選択してからタッチした場合はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自販機なので、PASMOの選択というのはなくて、かざすだけなんですよね。
Suicaだと、
自販機のタッチ部分にかざし、残高を確認した上で商品ボタンを押すんです。
その方法でPASMOを使ったら、無反応だったので質問させて頂いたんです。
回答No2の方が仰っているように、Suicaとは逆の方法で試してみようとおもいます。

お礼日時:2021/11/10 21:25

No.1:追記



自動販売機にこんな感じの表示はありませんか?
例えばこの場合、先に[交通系IC]アイコンをタップして選択し、そしてスマホをタッチすれば、支払いができると思います。
「自販機でモバイルPASMOが使えない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。m(_ _)m
こういったパネルがある自販機なら明確で問題はないのですが、
初期の電子マネーに対応した自販機だったので、
Suicaと同じやり方で購入しようとしたら反応しなくて質問させて頂いた次第です。。。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2021/12/29 15:51

先に、商品を選択してから、さらに支払い方法を選択しないとダメな場合がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・言われてみれば、商品選択よりもスマホをかざしていました。
試してみます!(^o^)!

お礼日時:2021/11/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!