アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneで、モバイルPasmo を利用していて、トラブルあったことを教えていただきたいです。

以前はd払い、やPayPay、モバイルSuica、apple payをクレジットカードを登録して利用などしていました。

ただ一度、楽天クレカで、大規模な不正利用の可能性で、強制的に利用停止を経験してから
別のクレカを使うと同時に
スマホ決済に登録をしていると、そういったことが起きた時に面倒(全てのカード情報を書き換えないといけない)だと思い、
クレカ登録での利用をやめて
たまったポイントだけでスマホ決済を利用しています。

ただ、事情があり、モバイルパスモを利用したいと思っています。

Apple Pay のパスモの話はなしでお願いしたいと思っています。

ここではモバイルパスモ限定で、今までどういったトラブルがあったか教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トラブルというほどではないですが、モバイルPASMOはたまに反応鈍くて改札引っ掛かりました。

モバイルSuicaの方がスムーズです。
    • 0

私じゃないですが、昔、充電切れて改札出られなくなったヤツがいました。

機種変更の時に引き継ぎちゃんとしてなくてチャージしてた分消えたとか。
    • 0