プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
17際の弟が修学旅行に行きます。
今から二週間後で行先は海外なのですが母親がVISAのトラベルプリペイドカードの申し込みをしたつもりだったみたいなのですが、結局し忘れていたみたいです。
今問い合わせしましたがマイナンバーカードも、マイナンバー通知カード?も無いし、あったとしても間に合うかは賭けだと言われ途方に暮れています。
何かいい案がありましたら教えていただけると幸いです。
ちなみに現金も持っていきますが、クレカも必要らしいです。
りそなのデビットカードを考えているのですがどう思われますか?

A 回答 (6件)

私は昔からpaypay銀行VISAデビットカード(旧イーバンク時代から)を持ってますがこのカードはwebサイトには最短5日程度で届くようなことが記載されていますのでダメもとで申し込んでみてはいかがでしょうか。

https://www.paypay-bank.co.jp/debit/index.html

渡航40か国以上経験がありますがクレカとしての使用も問題なく使えましたし、アプリで即時決済通知が届きますので便利です。

あとはイオン銀行JCBカードは高校生でも発行可能とのことなので直接イオンモールなどの中にあるイオン銀行窓口で早急に発行できるか相談しに行くのもありかと。
ですが既に2社申し込んでいるので上記を強くは勧めません、なぜなら同時に複数社カード申し込みをしてしまうと審査で落とされる可能性が高くなるからです、高校生は特に信用取引履歴がまっさらなので厳しいのですよね。
とりあえず最短を謳っているpaypayなら追加で申し込みしてみるのもありだとは思います。
    • 0

バンドルカードなら年齢は関係ありません。

ただし、盗まれたらすぐに止めないと一貫の終わりです
    • 0

高校生はクレジットカードの家族カードも作れません現金で問題無いはずです。

• 0

郵便は配達日数が前後するのでお気をつけを

• 0
この回答へのお礼

他の方で1週間から10日で届いたという方もいらっしゃるのでまだ分かりませんが、とりあえず待とうと思います。本当に何度も回答ありがとうございます。

辞めたほうがいいです。

私もデビットを切替えたものが今日の郵便配達の時間に来ました。
郵便だと前日までに届かないとヤバいですよ
    • 0
この回答へのお礼

前日までで14日、旅行当日まで15日あるのでとりあえず賭けで(どうせいつか使うので)申し込んでおきます。無理ならば現金で諦めます。

今申し込んだんですか?

それなら間に合いません。
翌日からの申込みという判定なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆうちょとりそなの口座は開設してあったのでとりあえず2週間程度かかるみたいですが賭けで2社デビットカードの申し込みをしました。
カード無しで現金のみの友達もいるみたいなのでカードが間に合わなかったら多めに現金を持たせようと思います。明日から申し込みでもあと14日あるので賭けで行ってみます。