プロが教えるわが家の防犯対策術!

hontoとKinoppyで電子書籍を購入する際、プリペイドカードやギフトカードを使うのと、PayPayを使うのとではどちらが良いですか?プリペイドカードを使うのは、お金を使い過ぎないですが、そのカードを書店に買いに行くのが大変です。PayPayを使うのは、外出しなくていいので楽ですが、お金を使い過ぎそうです。

A 回答 (1件)

どちらが良いかは個人的な意見によって異なるかもしれませんが、以下のような特徴があります。



プリペイドカードやギフトカードを使う場合:

予算管理がしやすく、お金を使い過ぎる心配が少ないです。
カードを購入するために書店に出向く必要があります。
カード残高が足りなくなった場合は、再度書店に出向く必要があります。

PayPayを使う場合:

書店に出向く必要がなく、簡単に購入できます。
キャッシュバックなどの特典がある場合があります。
お金を使い過ぎる心配があるため、予算管理が必要です。

上記を考慮して、予算管理が重要な場合はプリペイドカードやギフトカードを使うのが良いかもしれません。一方で、外出が難しい場合やキャッシュバックなどの特典を活用したい場合はPayPayを使うのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/05/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!