アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iEOANのアプリを入れEAON Pay利用と電子マネーカードであるWAONゆうゆうカード利用の併用をしています。EAON Pay利用しているので当然WAONカードがついたEAONカードも持っています。
WAONゆうゆうカードならGG感謝デイの5%割引は適用できるが、モバイルWAONでは適用にならないということもわかりました。

この状態ならWAONゆうゆうカードのみを使い、モバイルWAONは利用する必要はないように思われますが、モバイルWAONを利用する方がスマホだけで済ませられるというほかには便利という場面はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • はじめの方の回答をみる限り、G.G感謝デイの割引が使えないという時点でモバイルWAONお使う必要はないという認識でいいでしょうか。
    考えてみるとスマホだと通信障害が発生したり、スマホが壊れたら使えませんものね。
    もちろんWAONゆうゆうカードの方も何らかの理由で使えないこともありますが、スマホよりは発生率は低そう。

      補足日時:2023/03/15 18:35

A 回答 (2件)

「G.G感謝デイの割引が使えないという時点でモバイルWAONお使う必要はないという認識でいいでしょうか。



それは「G.G感謝デイの割引が使えない」デメリットと、「スマホだけで済ませられる」メリットを比較してあなたが決めることです。

G.G感謝デーは月に1日だけです。この日はイオンカード、イオンペイでも割引になります。モバイルWAONのデメリットは月に1日だけで、回避も可能であるということです。

「スマホだけで済ませられる」というのは、財布がイラナイこととだけ考えてませんか?
自分としては、チャージのためにコンビニのレジやWAONステーションに行かなくて良いということが大きなメリットと思います。

自分だったら15日にイオンに行った日だけイオンペイで払い、普段使いはモバイルWAONにしますね。



「スマホだと通信障害が発生したり、スマホが壊れたら使えませんものね。」
通信障害が発生しても、店での支払いや現金でのチャージなど、カードのWAONでできる範囲のことはモバイルWAONでもできます。

壊れる可能性については扱い方によりますが、カードタイプの方が高いと思います。カードタイプのWAONは反り、曲げといった物理的な力には弱いです。WAONカードを財布に入れ、財布をケツポケットに入れて座ると壊れやすいです。
スマホを落として液晶が割れるような状態でも、モバイルWAONはまず壊れません。

電池切れを心配する人も多いですが、問題になることは滅多にないです。
スマホの電池残量表示が0%になり電源が切れても、内部にわずかに残った電力でモバイルWAONは動作するためです。その状態で何日も放置しない限り、電池切れでモバイルWAONが動作しないことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。
考えてみればスマホが使えなくともEAONカードがあれば問題ないですものね。

お礼日時:2023/03/15 19:34

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!