プロが教えるわが家の防犯対策術!

coconala使ってるんですが、購入の時にクレジット払いにしましたが
「このカードは利用できません」とエラー表示が出てはじかれました。
複数枚カード持ってるので全部で試しましたが、どれもダメでした。
カードに問題あるのかと思い、コンビニやスーパーで使いましたが、できました。

coconalaだけにはじかれています。

原因とすれば、新規登録と退会を繰り返しているせいとかでしょうか?
(シークレットモードで捨てアド使ってやりまくってました)

質問者からの補足コメント

  • アプリなので、間違いなく本物です。
    でも電話番号も個人情報も本人確認もしてないのに、ばれるって違和感あるんですよね。
    まあ、もうやらなければいい話ですしね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/30 21:05

A 回答 (5件)

クレジットカードですか?


プリペイドカードやデビットカードだと使えない場合がある。

クレジットカードなら、ココナラではじいている可能性もある。

新規と退会を繰り返しているなら、会社側も対策を行うことがありますから、それではじいていることもありえますね・・・
シークレットモードでしても、同じIPアドレスから複数回やっているなら、すぐにバレることがあるよ・・・
    • good
    • 0

クレジット会社は監視しています、普段使わない地域や高額の利用は


止めることがありますがメールで問い合わせが来ます、それを了承
すれば使えるようになります。(自分のクレジットの場合)
確認の連絡があるはずです、お店に電話があり会話の内容からクレジ
ット会社だと思い替わってもらい了解してもらったこともあります。
    • good
    • 0

アプリならd払いが使えると思いますが、それで出来ないでしょうか。

    • good
    • 0

理由はわかりませんが、ココナラが不正と判定したら二度と使えない事例があるようなので、貴方も二度と使えない可能性があります。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

関係ありそう。


そのページ、本物?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!