プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ヤフーで割引表示されているのに、そのポイントが使えなくなってます。
原因は、payカード支払いでないと使えないとありました。pay銀に社名変更される以前に作ったデビットカードで支払いしていますが、何が違うのでしょうか。
同じ銀行のカードなのに、この差はなんなのでしょうか?

楽天もそうですが、最近、サービスが使えないとか、表示が間違ったままなケースが増えつつある感じで凄い迷惑。利用難時々ある感じなのですけど?
payカード作ろうとすると知らない電話番号が表示されてて変更出来ない状態でした。

これまで作れてたカードレス決済用の、カードですけど、今回のpayの場合、カードも作れない現状です。審査基準が変わったとか、カード詐欺が増えてるとか、何かあるのですか?

かなり年数、売り買い取り引きしてますから、本人確認とか今さらって思ってしてませんが、それ済ませておけば解決するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ヘルプがチャット式になってから何も問題が解決出来ないです。
    退会した方がついて行けなくなったら早めに、退会した方がメリハリあって良いのかも知れませんね。
    年齢や生活習慣にあったサービス見つけた方が良さそうです。
    ポイントとかにつられて契約しても、何も良いこと無しです。

• 既にキャッシュレス社会のサービスがサービスじゃ無くなってきてるから、煩わしい事しかなくなってきてますよね~。

A 回答 (2件)

PayPayカードとVISAデビットカードは全く別物

片方は、クレジットカードで、もう片方は、デビットカード

PayPayカード(旧名YJカード(Yahoo! JAPANカード))は、ワイジェイカードが社名変更して、PayPayカードになった。

片方は、カード会社で、もう片方は、銀行が発行するデビットカード。
全く違いもの

ヤフーで割引表示がされているとしているが、どこで、何のどのような割引表示かは不明。
PayPay後払いでの支払い時とかポイント付与があり、ポイント分を相殺した実質の表示とかで色々紛らわしい表示を行うこともあるから、しっかりと内容をみている方がよい
実質表示って今後付与されるポイントも相殺したなんて、今現在だと、付与されていないポイントだから使えるはずもないからね
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
ポイントとクーポンを間違えて記載してました。
クーポン適用でいくらで買えます的に表示されているクーポンが、お支払い時に使えない現象が何回かありました。
ヘルプからの回答があったのでレス変えました。

PayPayカードは、PayPayカードが発行するクレジットカード。

PayPay銀行のVisaデビットカードとは全くの別物です。

でも、その違いは「ヤフーで割引表示されているのに、そのポイントが使えなくなってます。」とはタブン関係ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせしているので、何らかの回答は得られるかな的な安易な期待はあるものの、paypayカード支払いでないと、割引ポイントが使えないんですって

使える表示あるのに、決済時に使えないと、毎回、調子くるわされています~、またか何て事で
問題視されていないのもサービス使えてる人数が少いのかもですね。理不尽な一蹴が続くので文句も言えないケースが、こういったサービス態勢作り出すのかなって