アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ICカードを取り忘れて戻ったらなかったんです。
多分とられたっぽいんですが
そういうのってビデオカメラで見てほしいって言わなくても店は翌日以降カメラチェックして調査するんですか??

行くの面倒くさいので諦めてますが..

A 回答 (3件)

私も以前残高8千円位のカードを抜き忘れ、2,3分席を離れて戻ってきたら、盗まれていました。


会員証兼用のカードで貯玉も有ったので、店長にカードが届けてられてないかと訊きましたが、やっぱり届いてませんでした。現金を清算して捨てられた可能性が高いでしょうね。貯玉の分は、ホストコンピュータに記録が残っているので、カードを再発行すればいい、とのことでしたが、僅かな貯玉だったし面倒臭いのでしませんでした。
監視カメラの記録はビデオで残っているでしょうが、余程厳重に申し入れないと、店側も協力してくれないでしょうね。また、盗った人物の特定も難しいでしょう。顔がハッキリと映ってないとダメだし、そういう連中はどこにいるか捜すのも困難でしょう。
まぁ、諦めるしかないでしょうね、悔しいけど。
まぁ、授業料を払ったと割り切って、以後二度と盗まれないようにしましょう。

この回答への補足

興味本意で質問ですが、当日に言わないとダメなんですよね??
警察に届け出を出さないと意味ないみたいですが..

補足日時:2010/05/31 23:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会員証兼なのに取るのはすごいですね
諦めて以後気を付けます

お礼日時:2010/05/31 13:31

自分から言わないと、店側は何もしません。


まぁ、言っても対応してくれない店もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車とか使うんで行くつもりはありませんがどうなるのかなぁって気になりました。

なんかニュースに載ってたりしてたんでとったかたの末路が気になりましたぁ

お礼日時:2010/05/31 13:03

申告しない限り、誰がどのカードを使ってるかなどは調べませんよ。


ICカードには固有の番号があり、何時ごろにどの台でカードを忘れた、と言えば
その後のICカードの利用履歴はわかります。当然店内モニタにも写ってる可能性が
高いですし、そのカードを使った人は立派な「窃盗犯」です。

この回答への補足

興味本意で質問ですが、当日に言わないとダメなんですよね??
警察に届け出を出さないと意味ないみたいですが..

補足日時:2010/05/31 23:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人が言わない限り調査などはないんですね。
泣き寝入りしてると思うので忘れます

お礼日時:2010/05/31 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A