プロが教えるわが家の防犯対策術!

nimocaを洗濯してしまいました。
もう使えないのでしょうか。
明日からまた使わないといけないので
早めのコメントお待ちしています。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


私のもっているSuicaも間違って洗濯したことありますが今も使えてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!^^

お礼日時:2016/03/14 21:09

カード内部のICが見えてしまうとカード自体は使用不能になります。


再発行があるようですが、
洗濯時はカードやポケットティッシュの取り忘れに注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気を付けます><

お礼日時:2016/03/17 19:44

こんばんは


水に濡らすと弱いようなので
問い合わせてみてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

https://www.nimoca.jp/reissue/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/14 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!